1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 15:34:32

青い日

テーマ:4こまかあちゃん
うあああんあんどうにも不調低調DEATH!



胃が痛いのは薬で治まりましたが
重い&ムカムカ感がいまだ治まりません!
あげく昨日保育園に行ったら先生にとびきりの笑顔で


「おめでとうございます!ギリギリでなんとかはいれましたね!」

ていわれたんですよ。だもんで

「え?ムスメが?うちの○○が?はいれるんですか!?マジで!?」

てこっちもとびっきりの満点の笑顔ですげえ喜んじゃったら

「え?○○ちゃん…?」

て勝手にトーンダウンされて

「…△△ちゃんじゃない…?」

とか全然違う名前呼ばれてこっちもハタと気付いて


「…先生…△△ちゃんはウチじゃなく□□さん家…」


「あ!ごめんなさい!間違えました!」


てぐらいに弱り目に祟り目ウィーク。
ブルー、ベリーベリーブルー。
久しぶりのぬか喜びヒットがこの体調にきつい。

もうこりゃおとなしく過ぎ去るのをまつしかないワケですよ…
はふう…来週は…来月は…いいこと…あるか…な…

善行は回り回ってちゃんと自分に返ってくるらしいですよ?
手近な善行応援クリックそしてなにかいいことカモナユアハウス!


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-30 11:41:13

あふれるあついナニか

テーマ:育児
イエエーーーッ。胃炎ですよイエーーーーエッ。
ほとばしる胃液!あふれる胃酸!ふきあがる吐き気!
なんも食べられません!おかゆと汁だけ!

…たしけて…。

それでも日常はすすむよどこまでも。

あああ来週はムスメ1さい半のベビールーム入所が始まるっつうのに
なんの準備もできてないデスよ…
今週、契約してまいりました…。
ですがとっても具合悪い状態で行ったので
意識モウロウでして、いわれるがままに契約書にハンコ押してきちゃって
あーあれが、高級羽毛布団でも保証人でも押しちゃってたよな、てほどでして。

あ、面接。面接もしましたね、先週。
まあどうってことないです。軽い職質ってかんじです。
ムカシ、夜中無灯火でチャリこいでて停められたときを思い出しました…。

あと入所数日前に備品いうなよ…間に合わねえよ…
普通の奥様ならさっさか用意できる&もとからあるものでも
おかあちゃんには無理難題テイストなんだよ…とんちが必要なほどなんだよ…
はやく大判バスタオルと…ハンドタオルと…
ポケットつきエプロンと帽子とあとそれから…

いや自作せんでも「アカホン」とか「西松屋」に行けばすぐ揃うモンではありますが
クルマないからそうそういけねえんだYO!

あと支給されるふとんカバーにタオル縫い込まねば…
あああ…ミシンな…ミシンねえのな…
だって怖いじゃん、アレ、ダダダダダダ!って。
こっちはそんな気ないのにちょっと踏み込んだだけで。
日本ブレイク工業!ダッダダダダ!みたいなノリで。
ビルドダップ!ダンダンダダダン!ビルドダップ!ダンダンダダダン!て。
そんな鋼鉄ジーグやだよ。操縦できないよ。ムリだよ。



でもあの奥様ですら持っているらしい。


「ええええやだあ持ってないのおお!?
奥様の常識でしょおお!?
信じらんなーーい!!」



この敗北&屈辱感はなんだ。


元気になったら縫いにいくか…。


あああ、あと数日。
「明日入稿、マジデッドライン。だけど詳細発注本日夜中」
みたいな発注よりも気分的にはキツイんだ…縫い物イヤ…。
高校時代ピンキングばさみでくりぬいた指の古傷がまたシクシクいうよ…。

ネットに頼ろうとエプロンとか探してたら気付けば
こんなの掴まされそうになっています…。

Rustic Factoryスタイ「ショッカーのスタイ」(?なのか?)

ゆけ!食の戦闘員!食べこぼしは許されない!イーーッ!
なんでロボコンもついてんの?デガラガッタ?

色んな種類がございました…
RUSTICショッカーロンTEE2006年 春の新作「ショッカーロンT親子用」
イーッ!親子揃ってイーーッ!!


溢れる思いを胃酸に換えて。
応援クリックお待ちしております。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-03-28 14:39:18

ムスコにまるなげ

テーマ:育児


食あたりなのか風邪なのかどうにもずっと胃腸の調子が悪く
なんだか今シーズン、不調ですかね?スタメンはずされますかね?
てぐらい低調なここ数日。

更新もサボりたい気まんまんでしたが
なんだかジャンルランキングの画像がムスコのケツまんまでしたので
早急になんか画像を差し替えねばと気づきムリヤリの更新。あう。

食欲がなくても食べたくなくても
作り続けなければならぬは主婦の性。
たとえ自分は食べなくても
オノレを捨て非情のごはんづくりマッシーンと化してつくりつづけるのだ!
ゆけ!主婦マン!
あーもーホントに献立なんも浮かばんよ…。

きのうは夕方ムスコ迎えにいってもまだ決まんないもんだから
ムスコに献立を丸投げしてみたら
教室の机にきちんと座って真面目な顔してしばらく考え込んでから
上記のように答えてた。おもしろいな。

ああああ今日はまたこれから夕方ムスメの家庭福祉員との契約に
ハンコ持参でまたえんやこら行ってきます!じゃ!

拇印でもいいですよその親指で応援クリックうわあありがとう!


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-03-26 14:45:46

わるいのはだれだ

テーマ:育児
おおっとすいませんすいません。
ここ数日「食あたり」にやられて
胃痛嘔吐感に苦しんでおりました。つわり思い出してしまった。

そいでもって。
遅ればせながら先日の記事が思いの外反響がありましてビビっております。
ええ、小心者ですから。小動物ですから。
あーえーとあのそのうーと。
おしずまれ、おしずまれくだされみなみながた。

まあ、なんだ、その、
よくあることをよくあるままに経験させてみたら
親が勝手にコドモの後ろ姿に感情移入してしまって
ひとり盛り上がってしまったんですよ。ええ。

フシギね。わかってても本人より悲しいのね。

そもそも相手のおうちに連絡すれば「行ってもだれもいない」という空振りは
回避はできたのだと思いますが
なんといいますかコドモの自立心というか自尊心を尊重といいますか
親の権力的な介入を回避したところのムスコの前操作期が
認知発達についての情報処理理論の展開にして
ムスコ達が主体的に獲得していくべき知的発達の最近領域を考慮すべきか
また肛門期における破壊と喪失、固執と保持のもとに細分化、構造化されていく…

すいません素直に、吐きます。

ジツは、


 連 絡 網 紛 失 し て ま し た 。


なによりもダメなのはこの親、ハハオヤでございます。
諸悪の源はみな、ここにあるのでございます。

ぶって、わたしをぶって。


ムスコ本人はいたってピンピン。
速攻忘れてますよもー。


「おしりプー。」

今日も元気にケツをだす。

この男がやさしいとするならばそのやさしさの効用は数時間だ。
(遊んで帰ってきたらもう忘れた)


まあ、こんなムスコのすることですから。
ええ、あの、親子共々もうしわけありません

再びあやまってみる。

「おならもプップー」

言われなくともケツをだす。


…すいません…すいません…。とにかく…すいません…。


…それでも応援クリック用バナーを…はってます…いやあねえ…


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-03-24 14:31:18

こどものやくそく

テーマ:育児
きょうはせつないはなしだ。かくごしろ。


ある週末。
夕方、ほいくえんにムスコのお迎えにいくと
教室内で同じ4さい児クラスの男の子がムスコに話しかけていた

「じゃああしたな!10じな!でつくん、やくそくな!」


そのあとトテテテとムスコ走り寄ってきて

「ねえねえおかあさん!あしたゾウさんこうえんで
ソウちゃんとあそんでいい?」




この時、おかあちゃんは経験値から本能的に気付いてたんだ。


「あ、コイツ、こねえな、多分」


別にそいつは悪いヤツでもいじわるなヤツでもない。
ただ、忘れっぽいというか、あまり深く考えないというか、
まあ、コドモ的な、イキオイ的にしちゃったというかなんというか、
現実的な約束ではない匂いが自分の経験値的にものすごーくしたんだ。


ああ、こいつは、9割方、こねえよ。



「いい?ねえいい?」

「ほんとに?ほんとにやくそくしたの?もっかい確認してね?」

「したって!したしたやくそくしたの!ソウくんと!」


まあ、コイツにしたって明日まできちんと覚えてられるかどうかもわからんしな、と思い
「はいはいそうね、あしたね」
とかテキトーなこといって連れ帰った。

が。

どうやら本人は人生初の「ともだちどうしのやくそく」ってやつに
舞い上がっちゃったらしくてことあるごとに、




おふろにはいってても


「あしたね?あしたよ?10じよ?」




ふとんにはいってても


「うわあ!はやくあしたは起きなきゃねえ!」


そして一晩明けても熱さめやらず



「ほらほらおくれちゃう!ソウくんまたせちゃたいへん!
きがえきがえ!いそげいそげ!」




…うわあ…おおはりきり…
…うわあああああどうしよううううう。
一応ことあるごとに

「いやあーソウくん、こないとおもうよ?おやすみだし家族とご用事があるんじゃないかな?」

とかいって「こない」方向にシフトチェンジはかろうとしたんだけど

「したもん!約束したもん!くるもん!ソウくんくるの!」

とかえって頑なになる始末。


まあ100パーこないわけでもないし、
反対に自分も約束をカンタンに反古にはしたくないから
天気もいいし、公園じたいはムスメも喜ぶだろうから、と
指定された10時すぎ、コドモ2匹連れて公園に行きました。


ムスコ、自転車から降りたら猛ダッシュ。

「ほらほらはやくーソウくんまってるよー
またせちゃだめだめー!」


トテテテテテ。





トテテテ……テ……




…テ……


「…あれ?」



うわあいない。やっぱりいなかったよ。うん。ソウくんはいなかった。
ちょっと待ったけどやっぱりしっかりこなかった。



「あ…」



「あ!いけない!でつまちがえちゃったのかな!
キリンさんこうえんだったかも!」


あせって笑顔で向かいのキリンさん公園に猛ターン&ダッシュ。





トテ…テテ……テ……




…テ……
  



「…あ…」





「…まあ…ほかのご用事ができちゃったんだよソウくん…適当に遊んで帰ろ?」



「…」


「……あのさ…」


「ん?」


「…おかあさん…あのさ…」



「…あのさ…でつさ…

でつ、遅れちゃったから…?」




ウワアアアアアアアアアアア!!!!
おかあちゃんもうたまらんたまらん!
ムスコせつなすぎてココロの汗(涙)がとまらんですよ!!
最後まで疑わないトコロがさらにたまらんですよ!
あああああなんてやるせナッシン!

あったねえ!そんなことあったなあ!自分にも!
待つのな!ずっと待っちゃうのな!
そんな時期が自分にもありました!


…応援クリックを…待ってます…(しかし今では平気でこんなこと書ける元気な大人になりました)


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2006-03-23 14:38:40

それはおいといてー。

テーマ:拳王奥様(ご近所)
先日の「家庭福祉員紹介」ブジ内定?につきまして
皆様暖かいコメントありがとうございます。
いつもにはないコメントの数にびっくりです。うれしいや。てへ。

昨日はジツは、このプレッシャーに耐えきれず、
外に逃げ出していたんですね、午前中。
チョンプかあさんとこのムスコさんと遊んでまいりました。
ははは断乳決行中ですげえ分離不安らしくて
始終「ふえええええ」って顔してんでやんの<ムスコさん。
なつかしーな、おい。

帰宅後、郵送で結果はすでに届いていたのですが、
たまたまその時間はムスメが寝ていたので
とりいそぎ仕事の方を最優先でやっておりました。

そしたら。


まてないあの奥様から催促メールがやたらきましたよ。


「奥さんどうなのよ!!」



「連絡ありました!!??」



…返事はしようと思いつつもプライオリティはとりあえず仕事です。
4月入所とはいえいまだお仕事ができるのはコドモがねてくれている時間だけですから。


なんで申し訳ないと思いつつサクっと無視して仕事続けてたら


とうとう携帯がなりましたよ。



うはああ!起きちゃう!ムスメが起きちゃう!と
慌てて携帯もって玄関のほうに逃げ出すとやっぱり奥さんで

「まだなの!!」


「どうなの!!」


「どっちなの!!」

まさに「待て」のきかない狂犬。


こちらはとにかくちっさい声で

「今仕事!あとでそっち行くから!ちゃんと教えるから!ごめん!今は!」

て伝えたら

「あらそう!じゃ、結果はウチのベランダの下から

ジェスチャーでよろしく!!!」




…ジェスチャー…?
…それって…ええと…こんなかんじで?


「ない」
(「ないない」って否定のアクション)


「てい」
(Tの字体。ゴルゴ?)

みたいな?





…できねえよ…したくねえよ…。(しかも人ん家の敷地で)


…ええ、ええ…でもきちんと行きましたよ…夕方、ムスコを保育園に迎えに行った帰りに…
彼女のおうち(最上階)のベランダ下まで。

ジェスチャーじゃなくても、彼女宅の目の前にある
公園の地面に地上絵のごとく○か×を掘っても可
とかも言われましたが
行ってみたらその公園、学校帰りの小学生の数がハンパなかったので却下しました。

そして結果がコレ(クリック)ですよ。


「内」がムスコで「定」がワタシな。
まさにウカレポンチ親子。

トリミングされてわかんないけどこれでも周りに小学生いんのよ?
しかもこのマンションにはムスコと同じ組の家族も居住してんのよ?

そんなリスクをおかしてまでもベランダの奥様はそれ見て高笑い。

「ひゃひゃっひゃひゃ!待って!
ちょっとそのままで待ってて!

カメラ取ってくるから!」


いい…それでもいいの…だって入所できるんですもの…
いまならなんだってあたし出来るわ…。

えーこれから夕方から面接です。
さあて面接。猫は調達できませんでした。


今のワタクシのよに広い寛大なココロを持つ
奥様のそのたおやかな指でクリックありがとう。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
最近の更新は「YOKU MOKU & HENRI LE ROUX」

ストレスでヤケ買いしたヨックモックとアンリ・ルルー氏のコラボなお菓子だ。
そのチョコクリーム激ウマウマ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-22 15:15:15

けっかはっぴょう

テーマ:育児
結果発表の時間はもう過ぎたようですが…まだでしょうか?


…あッ向こうから!向こうからなにか走ってきます!


トテテテテ。







トテッ…。







バタリ。








………。








ムクリ。








ググ…ウグ…。








ウグ…ググ…。








ム……。







バッッ!!






イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッッス!!


ありがとうございます!ありがとうございます!
家庭内に響き渡る気色悪いまでのハハオヤのこのヨロコビの声をお聞きください!


というわけでして。
たおれてもたおれてもたちあがってくれたムスメ1さい半。
おかげさまで3月もこんなギリギリな時間になんとか4月より入所できる予定となりました。
励ましやらアドバイスやら共感やら同調やらありがとう、みなさんありがとう。げへ。

保育園じゃないけれど。(家庭福祉員制度利用いわゆる保育ママさん)
すげえ遠いけど。
1駅分くらいあるけど。
ムスコとまるで逆の方向だけど。
車ないけど。
でもがんばります。
とりあえず速攻で明日面接に行ってきます!
あああ!猫!猫!誰かかぶる用の猫持ってきてえ!!親子セットで!

画像数を使いすぎてバナーも貼れない→人気ブログランキングのクリックはここでなんですよ
食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2006-03-21 20:57:09

シュレーディンガーの内定

テーマ:育児
保育園の道、びっちりみっちり閉ざされし今、
最後の一縷の望みは、家庭福祉員に託しておりますわけで
まあ家庭福祉員てのは園でも施設でもなんでもなく
そこらのおばちゃんがそのおばちゃん家で
おまーらのコドモの面倒、みてやらんでもない。ってアレでして
今年度ではギリなんとか通えるエリアには今回3人分募集枠がありますわけで

しかし3人つってもムスメの学年?に3人ではなく
受け入れ可能な年齢児童(0~2歳)全部ひっくるめていっしょくたにして3人なわけで
ここの3人枠に各学年のお子様が
お釈迦様が垂らした蜘蛛の糸に群がっているよな状態なわけでして。

そこをカンダタ状態でトップいけるか?いけるのか?
いや切られちゃうかなやっぱカンダタだけにな、今回も切られちゃうかな、
ともー昨日あたりからワケわかんないことばっかブツブツいっております。

なぜなら明日がとうとう

「 内 定 発 表 日 」

なわけでして。
「アイタタタ」
緊張で胃、痛んでおります。


結果はもう決まっているので今さらジタバタはできないんですけど
わかっていてもジタバタしちゃうこの乙女ゴコロ!
しかし明日になるまで判明するまでは結果の可能性はどちらにもある
シュレーディンガーの猫ゴコロが自分をジタバタさせちゃうの!
あー役所のひとは知ってるのか!知ってるんだろ!知ってるに違いないのに!
自分だけが知らない!知らない自分だけがいまだジタバタ!

「アイタタタ」



ワタクシがそんなキリキリマイだと気づいていないおとうさんはテレビ見て

「王!王ジャパーーーンン!!!」

とか言ってるワケで。
明日が発表っての全ッ然覚えてないだろな、このシト。
絶対もう、アレだよな、保育園とかで悩んでんの自分だけだよな、
つか家庭福祉員にも申請してることも忘れてんだろな、こりゃ。
「いっしょに考えていこう」とか言ってたけどこんなもんだよな
わかってたよな、それ言ってたときの気持ちの棒読みっぷりすげえ伝わったものな。
とりあえずそんなおとうさんには軽く呪いあれ。

「もー言う気もおこらんよまったく」


あああそれにしても明日。

結果は郵送なのか電話なのかまったくわからないわけで
だもんで明日は外に出てよいやら悪いやらどーしたもんだかわかんないし
あああなんかひたすら電話が鳴るのを待つ10年以上前の地獄の就活思い出してきたよもう!

「アレもツラかったなー」


で。
ほんともーなんにも手につかないや。
たのむよ、もー。んもー。

あああ胃が痛い、緊張する。
ガラス細工のよにセンシティブでウサギのよに寂しがりやな
小動物テイストなおかあちゃんの応援といいますか
まあ内情は人気ランキングクリック投票てえやつは以下をクリック


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-03-20 15:56:55

おとうさんのいくじ

テーマ:育児
ある日、おとうさんがオムツをかえてくれた。
なかなかの発酵具合のウンティーだった。

おとうさん、かえているうちに



「うえっってええぐへげえっっぐってっっうぐ」
(匂いと見た目にえずき中)



ある日、近所の小児科にムスコの検診で
一時、尿路感染症を疑われたこともあり、
清潔にするためにも、とすすめられて「さきっちょ」を軽く剥かれたことがあった。
帰ってきたおとうさんに報告した。



「剥いたときなんかピキッって音がして
中から鳥のナマの砂肝みたいな赤いのが…」


おとうさん、きいているうちに


「うえっってええぐへげえっっぐってっっうぐ」
(想像しちゃって身悶え中)



かようにおとこのひとはよわっち…いやナイーブというかセンシティブなので
まあ、こいつらがする子育てっていろいろたいへんだな、おもった。

がんばれ、もっとがんばれおとうさん。



相変わらずお手数をおかけしております人気ランキングクリック投票なんですな、コレ。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
最近の更新は「こんがりチキンのトマトソースパスタ」

詳細はあちらでー。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-19 13:44:26

ふこうのてがみ~5通目~

テーマ:育児
今週後半は
ムスコはグズるわ(風邪)おとうさんは唸る(偏頭痛)わムスメは騒ぐわ(通常)で
そっちに強制的にかまけられさせて仕事するヒマなくって
仕事がたまってさらに自分の首絞めるで

そいでもって昨日はまたまたまたまた
こんなんが役所から送られてくるわで

こんなん



ズームイン



通知書名「保育園入所不承諾通知書」
内容「あんた、またはいれないでやんのププー」

もうこれでここ半年くらいでおんなじもんもらったの4通め
(昨年度分、昨年度分家庭福祉員申請分、今年度分、今年度2時募集分)くらいなもんで
多分来週5通め(今年度2時募集分)が届くんではないかと、
そして最悪6通め(今年度家庭福祉員申請分)もくるな、こりゃきちゃうな、きちゃうのかよ、
てノリでありヒジョーにささくれだっているのであり
これ以上溜まったらほんとにこの通知書の束、焚きつけにして役所火ィつけるぞコラ?
て危険な状態なわけでしてヒジョーのヒジョーに現在神経とがっておりまして
さわるものみなきずつけそうなわけなのでしてちょっと停滞。

だというのにお手数をおかけしております人気ランキングクリック投票というヤツ


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。