1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 16:55:20

いろんなようちえん

テーマ:育児
パンダにも負けた…パンダにも負けた…
ねえ?どうやって入ったの?パンダ優先枠でもあるの??
このパンダ何点?ねえパンダの場合指数は何点なんですか!?

「中国のパンダようちえん」(ロイターの動画)
ああパンダたちが集まって!おにわで!すべりだいで!
ゆきにまみれてモフモフモフモフたたたたたまらん!

あああ無認可でもいい、いっそのことぞうさんが経営だっていい。
ぐるんぱのようちえん「ぐるんぱのようちえん」

「ぐるんぱはおおきくなったのにいつもぶらぶらしている」
「それに ときどき めそめそなくよ」
「では はたらきにだそう」
「さんせーい」

…にんげんでもこういうのいるよね…。


すいません今ほいくえんのことばかり考えてしまうもので。
いやもっと現実に目を向けよう、ええと今さらだけど隣接区も視野にいれるかほいくえん。

人気ブログランキングクリックおねげー→
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-28 09:49:51

明日に向かってシュート

テーマ:4こまかあちゃん


自由て。
たまにホントにおかあちゃんのポイント突いてくる
侮れない発言をするムスコ4さい。
(どでもいいが侮れないとアドレナリンが一瞬ゴチャる女32さい)
自由か。
欲しいね。そりゃ欲しいね。
しかしその紙幣は…どこの外貨?
でつさん銀行発行…?
自由が買えるほどその紙幣価値は高いのかい?
とりあえずそれって円は買える?レートは?


そしてはあはあ奥様すみません、先日は取り乱しておりました。
幾分落ち着きまして、
昨日、気を取り直して役所に行き
家庭福祉員申請にシフトチェンジ&陳情しに行って参りました。

週末の発表だったので週明けのこの日、窓口にはさぞや他にも取り乱した奥様が群がって、
と思いましたがいたって皆普通に冷静でした。つまらん。
こうなったら土下座をも厭いませんよ!
この役所のこの床に額をこすりつけて!
何度もこの額をスクラッチして!
ほら!オマエからもお願いしなさい!ゴリゴリゴリ!
ってムスメ1さいの頭を下げさせるぐらいの意気込みで行ったのに!
(ここでちゃんと土下座の作法のイメージトレーニグも積んだのに!

「ラーメンズ THE JAPANESE TRADITION -DOGEZA-」
特に15、16あたりの作法をきっちり押さえてみました!注2/28までの上映です)

あっさりと事務的に手続きは済んでしまいました。つまんねー。


なにぶん在宅というまだまだマイノリティな業態ですので
役所の書類のですとイマイチその仕事内容と負担度が伝わらないので
皆様よりいただいた助言の通り、資料も自分で作成しました。
(一ヶ月分の具体的なスケジュールとか、取引先社名とか)
それムリクリ押しつけてみました。あの!これ!読んでください!

まあまだ4月じゃないし!
まだゴングもホイッスルもチャイムもまだ鳴ってねえ!
「みんな!まだホイッスルは鳴ってないよ!」て翼くんもいってるし!
いや脳天気な翼率いる南葛よりはどっちかつと明和びいきな自分なんですが!
今の俺は冬のライオンだし!ほんの少しだけ眠らせて欲しいし!

…安西先生…保育園に…入りたいです…

人気ブログランキングクリックおねげー→

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

そしてコレはどうかと思う。

adidas(アディダス) SUPERSTAR 35th Captain Tsubasa
「adidas SUPERSTAR誕生35周年を記念してリリースされた
 EXPRESSION!世界限定4000足の超限定モデル!
 サッカー界を支えるアディダスと、人気サッカーアニメ
 キャプテン翼との夢のコラボレートモデル!
 翼の名シーンをプリントしたアッパーはスニーカーフリーク
 だけではなくアニメファンにも堪らないはず!
 タンには35周年記念ロゴ、ヒールには金のトレフォイルロゴ
 とキャプテン翼のロゴ入りと限定モデルに相応しい仕上がり!
 このモデルで、35周年を一緒に祝って下さい。」
(リンク先に詳細というか拡大された画像あり…スニーカーの横に翼たちが張り付いています。
違う側にはうわほんとにマンガのコマそのまま載ってるよ…くやしそうなSGGK若林源三のコマイカス)

しかも売り切れなのもどうかと思う。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-02-25 17:43:53

咲いてもいねえ桜散る

テーマ:育児
落ちました。
ムスメ1さいの保育園4月入所分、返事がきまして落ちました。
以前からずっと何度も申請はしておりましたが落ちまくってまして
そしてまたきょう落ちました。

ムスメ落ちたのこれで3回目です。
(家庭福祉員申請含む)
そういや上のムスコも何度も落ちまくっておりましたワケで。

申請してるうちに有効期間が切れてまた申請しなおしてまた落ちて
落ちて書いて落ちて書いて書いて落ちて落ちて落ちて
ワタシは落ちるためにこの書類をかいているんだろうかなどと思い始めるくらいでして。
家にたまっていく不承諾通知書はもはやコレクションの域。

とにかく4月に受かればなんとかなるからと
明け方や真夜中の作業中の自分にいい聞かせて
ここまでやってまいりました部分がありましたもので
とってもいま脱力&無力感に襲われてまして


「いやあ、
在宅って通常時でもつわりでも妊娠中でも
出産時でも関係ないし
ボーナスないし保証ないし土日ないし
コドモの面倒みながら空いた時間(真夜中)に
やればいいっていう
ステキなお仕事ですねえ~」


「また来年お会いしましょう~。」

と似てない水野春郎に言ってみてもらう。(実際ステキな部分はあるのだが)
(訂正:晴郎だ、なにやってんだ。もういいやこれでも。ニュー水野)

あと休日なのにお仕事中のおとうさんにさっきメールしたら

「仕方ないね。幼稚園は?はいれないの?」

とかワケわかんねえレス返ってきてこれまた腹立たしくなってんのな、自分。
ムスメは1さいですよ?幼稚園?はい?
全然理解というか関心というか知識というかまったくこれに関しては自分の問題じゃねえんだな、コラ?

とここでコップ酒をつかもうとしたら握ったのはガムテープだった。

落ち着け。

とりあえず沈静化を図ります。じゃ。

人気ブログ欄危惧→

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006-02-24 13:05:48

よるのかみしばい

テーマ:はじめに。
昨日は朝っぱらから育児も乳も煮詰まりがちな奥さん
「たすけて!とにかく家から出させて!」とレスキューメールしてきたので
前から気になっていた某おフランスの語学校の敷地内にあるブラッセリに潜入して
オサレにデジュネってまいりました。
うちのおしゃまなリセエンヌったら庭の草をむしってはなげむしってはなげてましたの。
…風を読むプロゴルファー?猿?旗包み?
周りはすげえおフランス濃度が高くおフランス光線がビシバシでていました。
その後、奥さんのお友だちのお家におじゃましました。
それにしてもコドモ同士複数で遊ばせるとかわいいねえーたのしそうだねえー。
(詳細はあっちの奥さんが日記に書いてるからいーや。)


それはそうとムスコはムスメとの差異化をはかろうと一生懸命です。
それは主に年齢差でもって主張することが多いです。

居間のチェストを開けようとするムスメ(1さい)にむかって
ムスコ4さい、

「ダメッあけちゃダメッここは
おとなと4さいしかあけちゃダメだのッ」


ウチのチェストはR-4指定。いや5さいでもだめ4さいだけ。


かみしばいをやろうとしたらムスメが興味持って
おにいちゃんによじのぼってひっぱろうとする。



「ダメッダメなのッこれはまだみちゃダメッこれは
おとなのかみしばいなのッ」



おとなのかみしばい。
「おおかみと七匹のこやぎ」なのに
「おとなの」とつけただけでやおらいかがわしさ3割り増しの
かみしばいに見えてくるからフシギです。

えっヤギとオオカミだけでもインモラルなのに!さらには7匹も!うわ鬼畜!
とか一瞬よぎりますね。よぎらない?


そう、「おとなの」とか「よるの」とつけるだけで
なんでもインビかついかがわしくなっちゃうのはなんでなのでしょう。

それ系で有名ドコロ。「夜のお菓子・うなぎパイ」
うなぎパイ(16本入)浜松に出張したヤツがウケ狙いでウレシそーに買ってくんのな。


とか油断してたらコイツは知らんうちにさらに進化していた。




さあ夜も更に深まってきましたよ奥さん。


真夜中のお菓子!うなぎパイVSOP(10本入)
真夜中のお菓子・うなぎパイVSOP



んもう!言いたいことがありすぎてどこの文字をおおきくして色も変えていいかわかんないほどだ!
ええととにかくVSOPだそうです!VSOP!
きっととってもベリー(V)でスペリオール(S)でオールド(O)でペイル(P)な
うなぎなんでしょうな!
ヘイ!うちのワイフもびっくりさ!
しかも「ノーマルバージョンもございます」とかいって!
なに?じゃこれノーマルじゃないの!?アブなの?アブ!?


とかように「夜の」とつけただけでお菓子ひとつに一悶着。

さて他ではどうなるのでしょうか?
おこさまに親しみ深そうなアレでやってみましょう。


作例1

夜のし○じろう」


「すきすきすきすきってすきだねえ奥さんも…

「嬢ちゃん、このシマシマ、どないや?」



さあみんな夜のしま○ろうといっしょにチャレンジしよう!
入会すると毎月たくさんの発見や体験をできる夜の教材をお届けしますよお母さま!


夜の応援クリック。


ありがとうございます。この夜に。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-02-23 10:06:26

現実デパート

テーマ:育児
「いないいないばあっ」番組内挿入歌「わんわんパラダイス」で
コドモといっしょにうっかり1セットをフルで踊ってしまい
朝っぱらから予想外の体力を消耗してしまうお母さま方、おはようございます。

それはそうと春めいてきましたね。
来週にいたってはムスメのほいくえん4月入所分発表があるんですよ
おかあちゃん家に桜は咲くんでしょうか散るんでしょうか。
今からドッキドキでもう落ち着きません。この落ち着きのなさがまさに春っぽい。

なんでいてもたってもいられず年に数回やってくる物欲ビッグウェーーーブに
流されるままにデパートやらなんやら行ってああああ買ってしまった買ってしまった。

「CA4LA」で帽子を2つ。(すでに昨年このくらい>買ってしまったのに)
「Alfredo Bannister」でパンプス1つ。
「chausser」(ショセ )でもパンプス1つ。

ナニをやってるんだと思いますが普段はほんとなんにも買わんヤツなのでゆるして。
パンプスにいたっては5年ぶりくらいかもだ。
そして現実は数ヶ月遅れでやってくる。ギャーカードってこわーい。

それはそうとデパートっていいよね…
ステキなディスプレイを眺めながら紙袋もって歩くユメのようなひととき。

しかも春…今年はマリンが流行ってるのね…しかも白…
靴はサンダルかあ…しかも底がごっついの…
ああ、ワードローブ(押し入れ)からSAINT JAMESのボーダーでもひっぱりだそうかしら…
SAINT JAMESのブルーはノルマンディーの海の色…
…かつフランスのエスプリを表現しているんですって…
あのフランス好きの奥様に教えてあげようかしら…
どっちかってえとノルマンディーはノルマンディーでも
エスプリより「上陸作戦」て感じの奥様ですけど…

ああ…ああ…それにしてもデパートってすてき…


あ、miumiuのバッグもかわいいな…
靴や服はすげえかわいいけど自分にはまるで合わないんだよなココ…
でもあのバッグなら大丈夫かな…


とかやっててもすぐに現実はやってくる。
(おとうさんが付き添ってても)ちょっとでも離れてしまうと

 
「おかあさーーんどこいくのおおおお!」





「どっこいくのーーー?」



ああフロアの向こうから聞こえてくる現実@4さい。




「どこよーねえどこいくのーおいてかないでえええ」


「おとうさんとそこにいなさい!すぐに戻るから!ね?」


「どこよーどこなのよーどこいうくのおおおお」


(クチの動きだけで)「ト・イ・レ・!」




すると数十メートル先から。何十人ているであろうフロアの向こうから。




「えええトイレええええ?
おかあさーーんうんちー?おしっこー?」





「うんちー?おしっこー?」




「うんちー?おしっこー?」




「うんちー?おしっこー?」




ここで軽く手招き。トテテテと走り寄ってくるムスコ。
その頭をガッとつかんでひきよせて小声で


「おしっこだっつってんだよ!わかったらとっとと戻れやコラ」

と突き返す。


ムスコうんうんとうなずいてトテテテって
向こうのおとうさんのいる方に走り戻りながら




「おしっこなんだってええええ」

(皆様に告知中)



ああ現実。コレが現実。とても険しく現実。
毎回のコレがイヤでたまに一緒に連れてくこともある。



すると今度は個室内で


「出た?出た?いっぱい出た?
全部?全部?ちゃんと出た?ホントに出た?」


カラカラとペーパースタンバイ中。


現実だ。ああそうだ自分はこっち側の住人なんだ、ってすげえ我に返させられちゃうねまったく。


考えるにムスコのいうことって全部自分のマネなんだよな。

ムスコが「トイレー」っていうたびに
「おしっこ?うんち?どっちなの?」
て言ってクドいほど確認するし
(確認を怠った場合に起こったネッシー事件→「ウは「うんち」のウ」←必読!)

出たら出たで
「出た?全部出た?ホントに出た?」
(たまに出たとかいっときながら後処理しようとすると再開されることがあるから)
てホントクドクド聞くんだもんな、自分。

いやあコドモって親の鏡像なのな。うっかりしたこといえないざますわ。


押した?押した?1回押した?ちゃんと押した?


ありがとね?ありがとね?

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-02-22 14:20:45

ナイスなエイジ

テーマ:おんがくとかえいがとか
※奥さんすいません今日は全然育児じゃないや。

(イミもなく爆笑問題を添えて)

いかん。「YouTube」みっぱなし。

そこは動画をアップロードして公開できるサイトらしいんですが
知ったのは今さらながらごく最近だったんですが
「人類の進歩と調和とせつなさと心強さと」さんのところで
列挙してあった音楽系動画の列挙(リスト)がココロにガッとキまして。
探すとあるある個人的にツボ動画の宝物殿。
主に80~90年代ミュージシャンのテレビ音楽番組出演時動画?などをみてるんですが
キリがないないヤバいいくらでも見てしまいそう。
ムスコもいっしょにうたっているよレーダーマーーーン。
みんなよくもってんなーこんな動画。

個人的には音楽モノばっかみてますが
お笑い(漫才、コントなど)とかもあるなあ懐かしいなあ。
あ、トリオ・ザ・テクノもあった。うっわー。
いやーーいい時代になったなあー。

個人的にツボもの

細野晴臣の全自動洗濯機用洗剤CM
奥さーーん奥さーんん。

ホンダ車のCMに出演するMADNESS
みんなでムカデみたいに並んでホンダホンダホンダホンダってやんなかった?

ホンダスクーターのCMに出演するDEVO
カコいい。

PLASTICSの「COPY」
いや、テレビで見たことがなかったから興味深かったす。

空耳アワーはほかにももっとないかなあー。みたいようー。


個人的にあったらすげえ見たいのは

以前「タモリ倶楽部」で風俗嬢を3人くらい集めてユニットくませて
細野晴臣をプロデュースに迎えて歌作った回のヤツとか
(出来た曲をもっかい聴きたい…)

87年のNTVでやった「XMAS SHOW」
(特に忌野清郎と桑田佳祐がリングでデスマッチや
爆風スランプらが歌ったヤバさ大爆発の「TAKE FIVE」や
Charと米米クラブの「星降る街角」×「jumpin jack flash」
がも一度みーたーいー)

とかだなあー。

うわー手持ちのビデオもできるものならアップロードしたいなあ。
(ポコチンロックの「上田上田」とか
コブラ学級の「上田現と杉本恭一の阪神タイガース入門」とか
ジャストポップアップのヤプーズとか
スッペシャルズあたりのPVとか
てそれは誰かみたいヤツがいるのか、と)

すんません、今日はover30かつさらに一部ごく一部の奥様以外はスルー推奨でございました。

ムカシだったらこんなファイル発見してしまったら
「うわあ全部保存保存ローカルに保存したい自分が保有したい!」
て思ったんだろうけど、
今現在ではここにアップされてるってことは持っている誰かがいるってことで
ファイルはどこかに存在するわけで、ここで見られなくなっても、
また、いつかどこかで見られるからいいやって思うようになった。
心情的なネットでのファイルの共有感、とゆーか。
あと「見たいときに見たい感」てのがなくなったなー最近。

まーこんな日はムリを承知でございますがまあ貼るだけ貼ってみる。


おありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-02-21 10:12:09

拳王奥様語録

テーマ:拳王奥様(ご近所)
人生、あまり聞けないセリフを聞かせてくれる、ソレが拳王奥様。


先週のとある昼下がりに
確定申告用の電卓を借りようとして拳王奥様ん家に行ったら、
ちょうど電話がかかってきていて
相手はご主人らしく奥様は朗らかな声で会話をしていました。



「もしもし?あ○○~?うん元気よ~」(←奥様のご主人の名前)



「うん、うん」




「え?ヤバい?」



「やっぱマズい?」



「ダメなの?」



「大使館が?」




「銃刀法で!?」



あまりのイリーガルな雰囲気のセリフに思わずヒッとなってふと目をそらせば
その先の台所の床には前回来たときにはなかった
ぐるぐるまきにされたとても重そでヤバそななんか長いブツがゴロン…。


そしてピンポンピンポンなって玄関に出れば
宅配のヒトがやっぱりぐるぐるまきのなっがいブツもって判子待ち…。


いやあ人生、映画やニュース以外でこんなセリフがナマできけるとは思いませんでした。
しかも赤ん坊しょった女が電話口でいうなんて。
とりあえずそそくさと帰宅してみました。
ああこわかった。

まあ詳細というか解明というかは
あの奥さまん家の日記に書いてありましたが。


そして奥様ん家には今楽天からぞくぞく刀が届いている。マジで。
すげ重たくて殺傷能力高そうな手裏剣も。
あとクチに加えて変身するのに最適なサイズの掛け軸みたいなのも。
なんかの免許皆伝?大型二種免許?

その奥様が応援しろっていってるよ!
やべえ今あの奥様を怒らせちゃいけない凶器もってる!
ああ!クリックしておいて!


ありがとうございます助かりました。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-19 10:24:18

パンク莫迦のムスコ

テーマ:4こまかあちゃん


なにをやっているのかとおもった。
ギターかよみえねえよ。
ちなみに今かかっておりますのは
【CD】MUSICRUSADERS / BEAT CRUSADERS「MUSICRUSADERS / BEAT CRUSADERS」
カッコいいす。いやカッコいいす。
この目の前のエアギター軍団(父親&ムスコ)がいなければもっとカッコいいのに…。

そりゃだれひとり楽器弾けない家庭なのに
そんな嘘っパチなおとうさんのエセエアギターみての模倣なものだから。
こんなアレなフォームに。

ちなみになにかに例えるとするならば

おとうさんのエアギター→おなか痒いカンガルー(すごいイキオイで掻いている)
ムスコのエアギター→なんかの準備体操(プールの授業?)

にしかみえないんだよおかあちゃん。

ほかのでつさんギターライブ(4コママンガ)はこちら↓
オリジナルソング「ひげがのびすぎる」
ヒゲライブその2



ついでに昨日の記事の証拠写真でてきた。



やたら肉付きのよいパンク。いやそれってパンクじゃない。
デブジャージ、そんな懐かしい曲名が浮かびました。(いやそれもパンクじゃないけど)

いや!そうじゃない!パンクは!もっと!こう!

と訂正を求める父親。



莫迦の親子。

ホントにクルマの運転のヘタな(ポンピングブレーキ踏みまくり)営業マン@三十路後半の父親です。
ムスコが立ててるヒトサシ指がかわいいです。
おとうさんは遠慮なく真ん中の指を立ててました(育児ジャンル自主規制モザイク)。


親子でバカ。
シラフでバカ(Theピーズ)。


おかあちゃんはヌルい目線をくれてやるだけだけど
よいこの奥さま方はこの親子を応援よろしくなんだ!
拳で押せ!フィストクリック!oioi!


ありがとうございます休日のおとうさんも今頃何も知らず喜んでいるかと存じます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

※ほかの4コママンガを読みたい方は右サイドバー「ブログテーマ」内
「4こまかあちゃん」をクリックすると一括してよめますです。


と思ったら急にCD替わった。
MIXCD-The Heritage / DJ Infinity16「The Heritage / DJ Infinity16」
レゲエの…これもダブになるなのかなあ?
いわれるまで日本人とは気づかなかった。
これもなかなかカチョイー。おいしいところバリバリの器用なコラージュ。
ホントにおとうさん節操ねえな。レゲエからメタルまでなんでも美味しくいただきます。むしゃむしゃ。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-02-17 13:45:40

家庭内ロンドンナイト

テーマ:4こまかあちゃん
まだまだ乾燥の季節、イヤになりますね。
慎重に慎重なケアを重ねてなんとかキープさせた肌も
たった一晩の一掻きであっさりムスコ顔面流血。

んあーまたキズ治すのに何日かかるんじゃボケーェ。
あっまた掻いた!んもう!の繰り返し。
それがアトピー様の冬。
いや春でも夏でも秋でも基本そうだけど。

そんなもんだから特に入浴後の保湿には念には念をいれるんだ。



塗るよ塗るよどんどん塗るよ。
保湿剤から軟膏から各種取り混ぜ塗りたくるよ。
そいでおとうさんの塗りは容赦ないから
髪の毛の先まで塗り込めるよ?

流石おとうさん、元パンク、
おたくのムスコもミゴトパンキッシュな髪になりましたよ?


しかしこの軟膏のゴテ塗られっぷり、ポジパン系?


いやーおとうさんなつかしいねー。
パンクな奥さまにおかれましては
フロンでまくりのダイエースプレーとかでたてたクチかな?
それとも金ねえときは砂糖水に漬けたタイプ?
あー目を細めて
「安全靴の先を紙ヤスリでこすって中の鉄板のぞかせるのが格好良かったんだよなー」
とか言っちゃってるよおとうさん。
冬でもガーゼTシャツだぜ!へくし!
ジーンズの穴はやみくもに開けるんじゃなくて
紙ヤスリで左右ヨコ方向にこすっていくと
タテ糸だけ破れて横糸が残ってキレイな仕上がりだよ!
(以上ファッションパンクス指南)


正直おかあちゃんはパンクはじえんじえん通ってないからわかんないんだよoi!
ビーパンすらも華麗にスルー!
(当時のおかあちゃんのとてもハズかしい身モダエ音楽モヨウはコチラアチラ参照だ!)

ちうわけで
「ハナレグミ」って文字をみるたびに「ハナタラシ」と一瞬勘違いしてしまう
三十路後半、小心者のリーマン@営業のおとうさんとムスコがオーガナイズする
家庭内強制イベントをこれからも応援よろしくね!

もちろんその応援は行動であらわしてもらおうではないか。
否応なくのクリック応援要請。


ありがとうございます出先のおとうさんも今頃喜んでいるかと存じます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
最近の更新は「ソーセージとしめじとマイタケと白マイタケとエリンギのパスタ」


※ほかの4コママンガを読みたい方は右サイドバー「ブログテーマ」内
「4こまかあちゃん」をクリックすると一括してよめますです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-16 10:26:16

ムスコ@春場所2巡目

テーマ:4こまかあちゃん


ムスコ本人としてはあんまり今日あったことの報告はしないねえー。

そんなにかなしくさびしい一日だったのかい?

おかあちゃんちょっくら心配よ?


そういえば、この前ムスコの保護者面談があったのだったatほいくえん。
ツネヒゴロなにかいわれがちなハハオヤといたしましては
ドッキドキ&ビックビクしながら臨んだのでありましたよ。
(いわれるっつっても「ゴムが抜けてます」「穴があいたままです」とかだけど)

まあ、ちょうど一年前の面談にいたりましてはこんな(過去記事「ムスコ@春場所」)でしたが
今年はとりたてて、まーなんもなかったみたい。
問題もなく目立つ点もなく、地味な毎日。なによりも隅がすき。
あいかわらずそんな男。

それでも年末から、朝別れるときひとりでもバイバイできるようになったなあー。
それまではずっと先生になだめられて引き離されて泪ナミダの毎日でしたが
成長したなあー感無量。

あああああソレにしてもムスメも入園できないかなあー
いつまで待てばいいかなあー。4月入所分の結果がこわいー。

コドモの成長とともにオヤもランクアップしていきたい
そんなあわよくばな欲望を抱えての応援クリック要請なんです。


ありがとうございますありがとうございます。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。


※育児4コママンガが読みたいかたは
他の関連記事は左サイドバー「ウェブテーマ」内
「4こまかあちゃん」をクリックすると一括して読めるんだ!
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。