1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 13:52:48

ファイティングマン

テーマ:はじめに。
「ムスコ選手、入場です。
…これはどういうファインテングポーズなんですかね。」



「なめきってますね。
ヒジョーになめきったポーズです。
フロだはいるぞつっても
ぬげっつってもぬがない。
相手を挑発するための計算なんでしょうかね。
みてるだけでももームカついてきますね。」


「ん?ちょっと動きがありました。
軽いステップでなにか…」


「あー駄々ですね、
軽く駄々をこねてますね。
どうやらおとうさんよりおかあさんと入りたいようです。」


「おや?パンチが繰り出されましたよ!」



「よっぽど今日はおかあさんがよかったんですねえー。」


「なかなかのハードパンチャーですよ。
いまにも
「ポカポカポカッ」
て漫画みたいな音が聞こえてきそうないいパンチです。」


ポカポカポカ

「ま、所詮ネコパンチレベルですがね。ニャー。」


「諦めてはいったようです。
たまに泣き声が聞こえてきますが?」


「あーお湯でもかけられてんでしょうね。頭から。
おとうさん、容赦ないですからね。」


「出てきました!
あ!タオルが投げられました!
ここで試合終了です!

あ!しかし!まだ!ファイティングポーズくずしていない!
なおも戦いを続けようとしています!
が!足にきているようです!かなりフラフラだ!」



「もーいーかげんかなりねむいんですね。」


ふろにいれるもなかなかたいへん。
いわんや2匹をや。

応援クリックをいつもありがとうございます。
1日1回よいことを。笹川良一もそういっている。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。」

黒いバラとりはらい 白い風流し込む Oh Yeah
悪い奴らけちらし 本当の自由取り戻すのさ
「ファイティングマン」エレファントカシマシ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-30 10:43:23

おっきなおねえさん

テーマ:拳王奥様(ご近所)
ねえ、みんな、おねえさんはだいすきかな?
大人のおねえさんなんて最高だよね?

みんなしってるかな?
おんなのひとはね、
おねえさんが進化すると
おっきいおねえさんというのになるんだ。

おっきいおねえさんになるとね、
なにせ前モデルからパワーアップした存在だからね
つよい、というかまどわされないというか
もう世の中の些末事にはこだわらなくなってくるんだ。
といいますか、まあようするに

ハヤリモンとか横文字モンが覚えらんねえ。

おぼえた名前がとにかくでてこねえ。

つまんねえことは覚えちゃいねえ。

てことになるんだ。
最近おかあちゃんももおっきなおねえさん化がハゲしくて
何度ガスをつけっぱなしにしてヤカンを焼き焦がしたことかわかんないや。
あとモノの名前がでてこなくてキーボードの前にしばらくうずくまってるなんて茶飯事さ。



そういう導入で次のおはなしにはいるんだけど
えーと先日、あの奥様のお宅にうかがった際のことです。

いつもつけっぱなしの彼女宅の居間のテレビが、
奥様がセレクトする番組にしてはめずらしく
画面では
若い黒人のブラザーさんがなにやらハゲしく踊っておりました。

朝っぱらからなんじゃこりゃあ?誰じゃこりゃあ?って思ってると
それみた奥様が自信満々に


「あらコレ知らないの?」


知りません。


「ええ知らないの!?
アレよアレなのよコレ!
なんとかっていうダンスなのよ!」



そう、この奥様にいたっては
おおきなおねえさん状態が通常よりハイパー化というか
突然変異(ミュータント)化というかとにかくものすごいアレだから
もう人生、生活、というか
生存に関わる必要最低限の事象(あついさむいねむいひもじい)と
渡る世間は鬼ばかり以外のことはすべて


「アレ」「なんとか」


ですましちゃうんだ。

で、奥様の抽象的な説明によりますと
アメリカかどっかの治安の悪いその街では
少年達が生き抜いて、また成功するには、
ギャングになるかダンスをする(で有名?になる)か、しかない。らしい。
で、そんな街で生まれたのがテレビで踊っているこのブラザーさんのダンスなのよ、と。


うわあしかもおっきいおねえさんがコッチに向かってまだなにかいってるよ?


「ねえ!あなただったらどっちとる?
ギャング?ダンス?



いきなりの二者択一問題です。
海の向こうの人たちのお話なのに。
(奥様は二者択一がだいすきです。そこらへんのだいすきっぷりはコチラの記事どうぞー)


「…いやどっちも…その…じゃあ奥様だったらどっち?」



「決まってるじゃない!

ダンスよ!」



嘘!ダンスなの!?
「決まってるじゃない!」て言われた時点で
ワタクシの頭の中では
ワッルそーなギャングスタ達を束ねるビッグママ的な
ノワール奥様
が即イメージされたんですがそっちじゃないの!?


「ええ!?なにいってるの!
ダンスよ!ほら!ダンス!」


って言っていきなりダンス。この賃貸住宅の台所で。
ジタバタ。

なんかの奥義?


「ホラ見て!ホラホラ!」

なおも踊り続けるアラベスク奥様!
トゥシューズに画鋲がはいってても!
大事なチュチュが破かれていても!
そのステップは往年のキングカズのフェイントのよう!
背中の拳王子ちゃん(8か月)もなすがままに揺れる揺れる!
アナタの音頭でシマダも揺れる!

…もうなにもかもまとまんない。
アレ?なんのハナシでしたっけ?
…ホラ、おっきなおねえさんは話している途中で
ナニを話していたかすぐ忘れるから、うん。

世の中のおっきなおねえさんたちにハゲましのクリックを押そう!忘れないうちに!



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
最近は「白菜とろとろ煮込み麺」

寒い日にどぞー。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-01-29 16:38:39

クレーマークレーマー

テーマ:育児
なにかとツラく苦しかった今週でしたので
なんつかメシつくる気力体力ともに不充分でしたので
たまにはラクさせていただこうと今日の昼は
バイクで届けてくれるよ!
て某出前サービスを利用しようと頼んだら。

2時間まってもこなかった。

電話したら

「注文入っておりませんが!」

ていわれた。

いやそんなはずは!と
確認させたら

「ももも申し訳ありません!」

我が家の注文はきちんと完了していたのだが(ネット注文)
お店のプリンタが壊れてて印刷できなくなってた。
ので注文が通ってない状態になっていた。

とのこと。

エラー起こした際に
起こした時点で入っていたデータをすべて復旧したのだが
我が家の注文分データがどうやら漏れていた。

いやすべてってアンタ!
漏れてる!漏れてるよウチ!
もーれーちゃーうー。でるー。でたー。うはあー。

「申し訳ありません!以後気をつけます!
ただ今急いで作らせてお届けさせて頂きますので!」


いやおまえの店が本気出したら最速何分なのかちょっと見てみたかったけど
すでに注文から2時間、
コドモがもう限界だったので注文を取りやめてもらった。


…結局ラクはできなかった…。
しかもハラへってるからなんかこう家庭内が殺伐としはじめ
「俺はヘンだと思ったんだよ!」
「思ったらならオマエがやれよ!」
「これだからネットってだめなんだよな!」
「なんでネットの是々非々論になってんだよ!てかなにその言い方!」
「言い方もなにも(以下略)」
と夫婦ゲンカまで勃発してしまった。
数時間たった今もどう修復していいのかまだ掴めん。

…ああ…

こ・の・ウ・ラ・ミ・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か・!


ウラミ念法!
ひとり不買運動!(ドーン!!)

というわけでこの宅配業者に不買運動起こします!ひとりで!
メンバは私のみ!
私だけが!
私のウラミだけで!
私だけが買わず!
私だけがココロのなかでシュプレヒコール!

もう二度と頼まねえよ!ハイ!
もう二度と頼まねえよ!ハイ!
もう二度と頼まねえよ!ハイ!

…ほんとにツイてねえなあ最近…。

かわいそうですね。
それすらも押させるネタにしようとするのですからそらもう必死。
でも押して。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-28 14:31:07

病み上がりの夜空に

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など



ムスコや、それは


全 然 セ ー フ じ ゃ な い か ら 。
 


量のもんだいじゃないんだ。

だが聞き逃すことにしました。
何事もなかったかのように入浴続行。
大人だなあ私。

いやーこれってムスコのインフルエンザ発病2時間前のできごとだったんですが。
ホント直前まで元気だったのになー。
ほんといきなりキますね。アレ。

そしてワタクシはなんとか復活。
というか強制的に復活扱い。
ハハオヤというのは無体な職業よのう…。
ひとりっきりで寝たかったのう…。
痛くても苦しくてもお願いだから休ませてっつっても
乗っかってくるしくっついてくるし叫んでくる…。
コドモは親の気持ちがわかる…?
言えばわかってくれる…?ほほう?世間ではそういうんですかさてはてほほーう。
いやそうかもしれないけど
わかってくれたところでまったくもって

行 動 に は あ ら わ せ て な い 。

というか間違った方向にレシーブしてくるね、あいつら。

ほらムカシのドラマみたいに
死にかけのヒロインにむかって
「死ぬなあ~っっ(ユッサユッサ!)」
みたいな。
死人に鞭打ち、つか死人に追い打ち、つか。

まあそんなかんじで。
親子という関係にムダな幻想は抱かないが吉ってこった。


そして今日ですが、

お と う さ ん が 寝 込 ん で る 。

恐るべし家庭内インフルスパイラル。
あと残るはムスメのみ。


超私信
奥さん牛乳ありがとうー。
そうそうこれこれこのぎゅうにゅう。
うしの目がやたらとつぶらだ。

それにしても持ってきてくれたとき、
ヒトのムスコをつかまえて
「アンタのおかあさんてほんとダメだねえーうひゃひゃひゃひゃダメだねえー」
てダメだしするのはいかがなものか。

さて滞ってしまった仕事をなんとかせねばねば。

押していただかねばねば。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-26 13:25:26

インフル増殖。

テーマ:育児
…きた…きてしまった…。

イ ン フ ル エ ン ザ 2 次 感 染 。

うひゃあなによこの怖気&痛み。


だがしかし父親は今週ほぼ家にいない状態で頼れない。
そしてそもそもの根源のムスコはもう治りかけていて
ムスメもまだ罹患していない状態で
2匹元気いっぱいおかあちゃんの肉体に乗る乗る揺する揺する。

最 悪 の シ ナ リ オ 。

週明けからこの状態でもう何十時間
外にもでられず母子べったり一緒にいるんですかね…。
飽きた…もう飽きたよ…お腹いっぱいだよ…
だからおまえらも頼むからもうおかあちゃんに飽きてくれ。


ああ寒い寒い…
どのくらいの寒気がするかというと
もうね…悲しくってね…
寂しくってね…
どうしようもなくってね…
聞かせる相手なぞいないのに
ずっとね…愚痴をね…
グチをいってしまうというか…
グチいっちゃうぞというか…




グッチ裕三。


あああああ寒い!!
ええ!このくらい寒いんです!今!

似てない?
ええ!この高熱ではグッチもこう見えるんですよ!


えーとなんだそのなんだ、誘導したいんだけど
なにも言葉がみつからないんだ押せ押せー。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

超私信
奥さん牛乳買ってきてーえ!タカナシの牛の顔の絵が描いてあるやつー。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006-01-25 10:32:04

ヒかれ者の小唄。

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など
こんげつのうた。


はなげや?
はなげり?


ウッギャーーー!
この期に及んで今週ムスコ4さいインフルエンザ発症!!!
ひいっちゃったひいっちゃったヒイーッ!!

予防注射打っていたせいか
熱のわりに本人は元気。
でもアトプー体質なもんで顔が真っ赤!
いやムダにハイテンション!
(それまでの発熱時の奇行記事はこちら→「ゆきゆきて病院」「くろくてわるいの」

それにしてもすごいくしゃみだ!
「えぶし!」
「へぶし!」
ガンガン飛沫を浴びてます!
ムスメとおかあちゃん感染も時間の問題とみた!

いやあ!ヤバい!
だって2月よ!2月が目の前なのよ!

そんな状態で昨日、
税務署から確定申告用の書類が届きました!
今年もやって参りました!
(昨年の状態はコチラ→「しんこくなひと」
あれっ保育園継続申し込み書類の提出期限
(確定申告の控えも添付しなければならない鬼のような提出書類)が
昨年より1週間くらいはやくなってね!?
むり!できません!いやあっ!

んもうっ!なにもかもいやあっ!

ステバチってるおかあちゃんにを鎮めて!
よーしどうどうクリッククリックどうどう。


食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

サイコロジカル(上)「サイコロジカル(上)兎吊木垓輔の戯言殺し」西尾 維新
サイコロジカル(下)「サイコロジカル〈下〉曳かれ者の小唄」西尾 維新
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-01-23 08:56:40

ゆきのひのミッヒィーさん

テーマ:育児
おたずねです。
20日(金)の夕方にFAX送信された方。
申し訳ありません受信ができませんでした。
心当たりのある方はお手数ですがも一度ご連絡いただけますでしょーか?
だーれーだー?


しーろとくーろのゆーきーどーけのーまちー。
いや降りましたね、雪。
こちら関東でも一面の雪。

そしていぬなみに駆け回るコドモと大人が2匹。
ムスメは地面に放ったとたんすっころんで激泣き、早々に離脱。

そしてアパートの敷地内に建設無許可なオブジェが2つ完成。


(画:ムスコ4さい&おとうさん36さい)

東西ミッヒィー対決。
うわーどっちがおとうさんかムスコ4さいかわかんないや。
実際の写真画像でおみせできないのが残念です。


昼頃つくって2匹は家に戻って
雪はまだまだふっていてすごいねーとかいって
その後夕方になっておかあちゃん晩ご飯の買い出しに行って
戻ってきたら


「…おかえり…なさ…い…」


薄暗闇に浮かぶ遊星からの物体X(口のあたりが)。

みっみみが伸びてる!(雪がつもった)

歩道を通る人みな目をそらし家路をいそぐ。



次の日のあさ。


無惨。



本日、雪解けしたあとまた凍った一番タチの悪い路面状況での登園。
いやだなあ。
あ、自転車やめとけよ!悪いこといわねえベビカ(4輪)か徒歩にしとけ!
トーホグ出身者からのアドバイス

向こうから来るヤツはすべて敵と思え!
ヒトでも自転車でも自動車でも!

アイスバーンでいつものくせでつい前輪のみのブレーキをかけ
車道でドリフトした中学時代の怖い思い出が!
轍にのまれて道を曲がれずこれでは学校に漬けません!
スススポークとチェーンに雪が詰まって動けません!
こいでるうちにスカートの下タイツのみの足に雪がつき、溶け、
また凍りました!すね一面にさらにタイツのよな氷の膜ができました!
冷たい通り越してコレ痛いです!
そんな雪国の記憶が!

でももう今じゃこのくらいの雪でも余裕で転べるぜ!よっ都会人!
そんな都会ナイズされたおかあちゃんに応援の1クリックを!




食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
最近の更新は
「鶏とエリンギの無理強い白ワイン煮」

なんと!鶏肉にワインを吸わせてからの逆転調理法に奥様驚愕!
詳細のレシピはあちらでよろしく!奇跡のうまさが!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-01-22 14:27:46

踊れない

テーマ:おしらせ(おしごと関連など)
やらねばいかんことと
やることのできるじかんが
とてもとても合わなくなってまいりました。

たぶん、いまワタシの目つきは
「うたっておどろんぱ」のおどるくんなみにヤバい。

「おどるくん」

なにをキメたらそんなにガンギマリの目になるのだ。





えーとですね、やってきちゃったんですよ怒濤の決算期が。

普段のお仕事に加え、確定申告が!
(内職レベルながらも自営扱いなもんで)
さらには保育園継続通園の手続き上、2月上旬にはあげねばねば!
そして日に日に成長して騒ぎゆくムスメでもうアレですヤバいです。


てなわけでちょっとこの時期、
ブログも滞りガチになることもあるかと思います。

あとワケわかんないこと書くことも予想されます。

アッチョンイイイイイイイイヤッハ。
アッチョンイイイイイイイイヤッハ。

申告が終わったらみんな、肩たたきあって笑おうジャマイカ。
笑いあえる日を夢見て。押してみて。


ありがとう…奥様のその手が今のあたくしの支えだわ…。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-20 15:27:40

あさのたたかい

テーマ:育児

なぜか一番先にくつしたをはく男、4さい。

とにかくだ!
コドモ付在宅は夜明けが勝負なのだ!
で早朝から仕事してそれからコドモ起こして
朝の用意をさせるワケですよ!

保育園にも遅いって注意されたしね!
とにかく急げ!
慌てろ!
間に合わせろ!
毎朝が一分一秒争う戦いだ!

なのに最近寝起きが悪いぞムスコ4さい!



「のりスタ!」のある日。
とりあえず起きない。
オープニングが聞こえてきてから慌てて起き出す。
←ものすごくあせってる&半泣き。

「なんでッなんでッ起こしてくれないのッ!?
のりスタ間に合わないいいい!!!」


知らんがな。起こしたっつの。


他の日はもっとシツコク起きてこない。
ムリクリ起こすと

「ねむいのっねむいのっなんでおこすのっ
んもうっおかあさんなんてきらいっ」


ともいわれるので

「ああ!そりゃありがたいこった!きらいでけっこう!
ヘイ!嬉しくって涙がでるね!せいせいするね!
じゃあもう二度とおかあさんのふとんに
はいってくるなよこのポテト野郎!」


て洋画の吹き替えのような口調で即答したら

「…ううううばあああああああんん」

知らんがな。あんたが言い出したんだっつの。


きょうは隣室で他のことやりながら声だけでおこした。

「起きなさい!」
「起きなさい!」
「起きなさい!」
「起きなさい!」

そしたらめずらしく

「おーきーまーしーたー」(←でも反抗的な口調)

ていうのでのぞきにいったら。


こんなのがいた。

←半ケツ。
「おーきーてーまーすーよーだー」

新しいタイプの反抗?


「…おしっこは?」


「いーってーきーまーすーよーだー」

ズリズリ。←ゆっくりと後退。

「寝坊しちゃったからいそいでよー?」

「はーいー」

「ほんとにいそいでよー?」

「はーいー」



しかししばらくしてもトイレの気配を感じないので
廊下を見に行ったら


「いーそーいーでーまーすーよーだー」
←あのまま。




…ッキイイイイイイイイ!!!!


その間中ムスメはずっと「ハラへったメシよこせ」と泣き喚いているし!
メシ食わせて掃除機もかけたいし!
洗濯物も干したいし!
でもおかげで全然前に進まないし!
そんな毎朝なんですよ!
ああもうほんとに間にあわねえようわあん!


先日の記事で頂いたコメントにみうけられますよーに
コドモ付在宅は
「考えられない」
「ありえない」
「くるう」
「気が狂う」
とあんまりにもあんまりな状況だとゆーことがわかってしまい
オノレの不遇にシミジミリィ。
上の息子が保育園にも入れず、下のムスメはまだ数ヶ月で
毎日公園にも通っていた頃はどやって仕事をこなしていたのかは
まったくもって現代のミステリー。

ちょーど住んでるところは保育園はおろか幼稚園の絶対数も少なく
昨年なぞは幼稚園すら定員オーバで入れなかった。
下のムスメの4月入所は…きついだろうなあ…
あと2点!あと2点足りないんだ!
(在宅はどんなに労働時間が長くても外勤より2点足りない超えられない壁がある)
在宅ツラすぎ奥様体験談ゾクゾク募集。底辺を見せてくれ。

そんなワケで引くのは同情でも押すのはクリック!引いて引いて押す!


センキウ奥様!ありがたくってよ!
食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
なぜか今回はミネラルウォーター「シャテルドン」。

ルイ14世の愛したおセレブな水ですのホホ…詳細はあっちでよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-01-19 14:43:48

招き猫カゲキ団。

テーマ:4こまかあちゃん
4さい児の歌うままにつづっていけば
JAS○ACもこわくはないんだ。



それでもすごいのは毎回このとおりにうたうことなんだ。
だからけして適当にうたっているわけではないんだ。



それはそうと、
とにかくそこらへんにいる在宅奥様全員とっつかまえては
どやって仕事しているのか聞き出したい気分。
特に1歳児抱えてる奥様。どやってやりくりしてるんだ!

とにかくコドモが起きてる間は仕事になんないぞ。
まだ暗いウチからやる仕事はなんだかメゲやすいぞ。

朝一仕事やってからの登園なので
最近では遅れてしまって9時半すぎもしばしばになり
保育園のせんせいにも朝はもっとはやくきてくださいねといわれる始末だ。
(遅刻ではないけれどコドモが周りの遊びにノリ遅れるかららしい。)


日が昇っていないときしか仕事ができない女…
そんなあたくしってまるで夜の蝶のよう…

蝶のように舞い、蜂のように応援クリック!



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

(きょうのタイトルに意味はない。ちょっとCDが欲しくなったんだ。でも廃盤なんだ。)
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。