1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 12:18:17

ピーピング拳王奥様夫婦

テーマ:拳王奥様(ご近所)
(前フリ)
ヒトん家の夫婦仲って気になるざますわね。
ましてや拳王奥様をや。


「なに!しりたいの!?」




(本文)
師走も近づき、なにかと忙しい世の中、
我が家のお父さんはなかなか家におりません。
平日もけっこういないし土日もまた然り。

おとうさん欠員の母子べったりウィークエンドってきっついです。
なので週末のワタクシは、コドモのべったりから我が身を離すべく
なんでもいいからイベントを探し求める狩人!

てなわけで先週末は町内会のもちつき大会だ!
正確には1つぶんとなりの町内会だけどいいんだ!行くぞ!

行ってみますと似たような状況の
お子様を鈴なりにさせたおかあさま方がたくさんいらっさいます。
みんな、考えることは同じですのね。
おとうさんはどうした、おとうさんは。

そしてけっこう盛況。
無料でついた餅が配られるとあってならんでるならんでる。

いっぱいならんでる。

どこからこんなにヒトがいたんだってくらいならんでる。

どのくらいならんでるかというと

あの奥さんもならんでいたぐらい。



「収穫のにおいがする!」
(嗅覚がするどいですね)

でまーそおまま合流してならんでお餅もらってコドモは楽しそうに遊んで食べて
まあよかったです。
その後、今日はお休みでおうちにいるという
奥様の旦那さまの分のお餅をもってちらっとおじゃましました。


そして
ええ、ええ、のぞき見させていただきましたよ
アンタら夫婦の週末っぷりをね。



奥様はあーみえて面倒見はよろしかったりするので
なにくれとなく世話をやいてくれます。


「コーヒーのむ?インスタントドリップのしかないけど…」
(カップに粉の入った紙でできたドリップ容器?を
セットしてお湯そそぐタイプのやつ)

と手ずからみんなのコーヒーをいれてくれました。


いれてくれました、


というかいれてくれている途中でなんだけど


このポージングはなに?



(注:本当はもっと拳王子ちゃんとやかんは離れてましたが基本体勢はまーこんなかんじで)


特に片足、
そのイスに乗せた片足がまるで解せない。
なにか必要?そのイスはなにか必要にせまられてるの?

注いでいるうちにお湯の勢いがよかったせいか
カップにひっかけていたドリップ用の紙が抜け、
カップ内に落ちてしまいました。


「あ!アンタのコーヒーが!」

急にそのコーヒーが私のに決定してしまってますけど
とにかく緊急事態です。
とりあえず奥様は急いでやかんを置き、片手で
紙を引き上げようとしました。
が片方あげると片方から落ちていく、の繰り返しで
どうやら片手ではうまくいかないようです!
かといってもう片手は拳王子ちゃんをしっかりだっこ!離せない!

どんどん浸っていく私のコーヒーのドリップ紙&粉。
ああ!ああ!はやくしないと全部中に落ちて
粉が流れ出てしまう!
でも私も2人の子供を抱えていて動くことができない!

そこであわてずすかさず拳王さまが

「はやく!ちょっと!あんたの帽子かして!」

と叫びました。
帽子?なんで?とは思いましたが
すぐにかぶっていたハンチングを渡しました。

渡すと、被り、さきほどから気になっていた
あの片足をさらに踏み込み、上半身を傾かせ、にっこり笑っていいました。



「どう!今の私のこの状況のポーズとこの帽子!

港にたたずんでる男みたいで

かっこよくない!?」

(その間にもコーヒーの紙はびだびだびだびだ)



「よくない!?」

(びだびだびだびだびだ)


「いやちょっと!それはいいからコーヒー!コーヒー!」


「よくない!?」

「沈んでく!沈んでくって!」


「よくないの!?」
(さらにポージングを調整。もちろんその間もびだびだびだ)


あーもーだめだ、聞いてくれないや。
そう思って私はソファに座ってずっとテレビに夢中な
旦那様にむかって

「だんなさん!お願いだから!ちょっときて!助けて!コーヒー!」


ようやくこっちを振り向いただんなさん、
状況をチラ見したあと、たった一言。



「やだよ俺。
そんな危険な波止場、寄れねえよ」

(レスキュー拒否)

びだびだびだびだびだ…ドプン…。


…以上が先週ワタクシが覗き見ましたあの奥様ん家の夫婦の会話です…。

ガラスの仮面は14巻まできました。
いやあ芸能界って怖いですね。(現在マヤ、スター街道まっしぐら中)
数巻遅れて後からついてくる奥様からはさきほど
こんなメールが届きました。

本文;が~ら~か~め~ハ~~


彼女になにかあったのでしょうか?

いいこと?恋は御法度、
あなたはクリックすることだけを考えるの…!
あなたはスターになるのだから!
~第14巻華やかなクリック(2)~


それにしても9巻!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしく
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-29 13:37:38

昼下がりの冗句

テーマ:育児
勝手ながら今週は「ガラスの仮面」強化週間とさせていただきます。
なんつて。
いやもー引き込まれすぎ。
現在すこしずつながら8巻までよみました。
てか9巻が抜けている…!!10巻はあるのに…!しまったわ…!
源造!!源造!!9巻はどこ!?
一緒に読み進んでいる近所の奥様に相談メールしたら

本文:
「じゃあ9巻は私の演技でしのいで!


しのいで!

かような状況ですので来週くらいまではところどころに
ガラスの仮面の影響がでてくるかと思いますので
ご了承くださいませ真澄様…!!
(この「…」のあとに「!!」をつけるのがこのマンガのポイント)




本文。

昨日のひる、ムスメに離乳食(鶏挽肉とほうれん草の翡翠チャーハン仕立て)を与えつつ
テレビをつけたら、お昼のワイドショーみたいなのがやっておりました。

新聞記事を紹介するというコーナーで、
「フランスの出生率があがっている!その理由は!」
みたいな記事が一番最後にピックアップされました。

内容自体は国の福利厚生がしっかりしてるからあがってきたのだ、とか
コドモ産んでも産休とりやすく、
復職も約束されるシステムと文化ができているので
安心して産める、とかまーなんてフランスすばらしいざます!
てな方向のアレだったんですが。

記事を読んでたアナウンサーが最後のシメをここでひとつ、と
コメンテーターのおっさんにふったんですよ。

「さすがフランス、文化がしっかりとした国なんですね!どうですか○○さん?」


「いやあ、さすがフランス、
ワインを飲んだ後の文化も盛んなんですなあー」
(注:まるきりその通りの台詞ではないですがまあこんなかんじのニュアンス)





…!!



…このスットコドッコイは
昼から何を言っているの…!?


(すいません、強化週間なもので。巻髪がむずかしーなーもー)

とまあ昼からこのおっさんはなにいってんだかもーて困っちゃう。
昼からこんなおっさんエキス、公共の電波で浴びてしまう昼下がり。
お宅の奥さんもこんなこといわれてるんですのよ!テレビで!
家にいるからって安心しちゃいけない!
危険!お宅の奥さんが危険だ!


「ヘレン役候補第一次審査最後5番、北島マヤ!
ここでヘレンとしてクリックしてください!」


…クリックしてるんですわ…ヘレンとして……!!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしく
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-11-28 11:21:04

おねえさんにまなぶ

テーマ:育児

「よいこのみんなはっじまるよー?」
(このうたのおにいさんのちょんまげ理由の記事はコチラ


先週末の朝、「おか○さんといっしょ」をみていたら
「おともだちの絵のしょうかいするよー」とかおねえさんがいいはじめて。

1~4歳くらいまでのガキ…いえちいさなおともだちが
描いて送ってくれた絵の紹介コーナーなんだけど
これがまた毎回、
幹線道路で4~10tトラックに何往復も轢かれたあとのような形状
ス○ーやらア○ムやらズ○やらジャ○ビやらを

「うわあとってもかわいア○ムだね!これはズ○かな?」

と、とにかくホメてホメてホメちぎる、
今流行りの「ホメ力(ぢから)」のスキルアップをはかりたい
そんなおかあさまにおかれましてはマストなコーナ
なわけでありまして、
ワタクシとしも毎回目がはなせないのですが、
今回はなんと1歳のおともだちの絵がきたよ。

…てかこれ絵?

といったような抽象やら印象と本能をドリップしまくった
紙からはみださんばかりのグルグルの線でできた
やたら芸術性の高そうな作品がでてきましたよ。流石1歳。
これまた親が適当なタイトルつけてんの。
「おにいさんとおねえさんとスプーたちが○○してるところだよ」
とかいって。
絶対そんなこと思ってないから、本人。それは俺が保証する。

て思いつつも、いやーでも今回はおねえさん、そのホメっぷり、
どっから攻めてくるのかなー。
いやいやどうですかゲストの○○さん、これはかなり厳しい試合ですよ?

てみてたら。

そのなんら具体的なフォルムがなにもないソレにむかっておねえさん



「うわあ!
じゆうなきもちがあふれているね!」






ききましたか?ききましたか奥様!!!

すげえ!
すげえよねえさん!アンタすげえよ!
そうきたか!
建物をみた渡辺篤史みたいにホントにアンタなんでもホメるね!


そしてこのホメ台詞、なんにでもつかえやしないか!?



おうちのなかでも!

コドモがシツコく何度もみせてくる
リアクションにこまるよくわかんねえ絵やオブジェ
に!

「うわあ!じゆうなきもちがあふれているね!」


おとうさんが描いたあんな絵にも!
あんな絵


(「藤原組長対熊」この作品の詳細はこちら
「うわあ!じゆうなきもちがあふれているね!」




おそとでだって!

他所ん家のガキの作品やら発表会やらの感想を求められて困ったら!

「うわあ!じゆうなきもちがあふれてますね!」


会社でだって!



使えねえ課長(53歳)がなんか長時間人差し指でチマチマやってんなあと思ってたら
「これ、つくってみたんだけど…どう?いやあー時間かかったよー」


てみせてきた「これ」ってのが

word文書なんだけどタブ、マージン未使用
レイアウトは全て空白(スペース)で表現。
行間はもちろん改行で表現!
次ページ作成するときは作成されるまで改行連打
半角全角が統一されてない句読点
なんかマイナスの記号がひらがなの「ー」になってる。
(脳内でフォントを明朝体に変換してイメージを補完してください)
けどやたらフルカラームダにフルカラー

みたいな書類だったら!

「で?どう?どう?」

て感想求められちゃったりしたら!

すかさずそこで

「うわあ課長!この書類、
じゆうなきもちがあふれてますね!」



ですよ!!

これで家庭内外のコミュニケーションでは勝ったも同然ですわよ奥様!

そんな人生必勝法がロハでよめるブログはおかあちゃんところだけ!
そんな先生にハゲマシのクリックを出そう!
宛先はこちら!




さいきんのばんごはん。



シェフの気まぐれポークカツレツミラノ風。
その気まぐれっぷりの詳細は食料保管庫「こげめつき食堂」でよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-11-27 14:21:02

紫のバラのアレ

テーマ:育児
タダでさえもものすごく気ぜわしい年末だっていうのに
年末進行(出版界における年末締め切りオール前倒し地獄行事)もはじまってるってのに
パソコンも調子悪いのに、
結局OS再インストールまでしちゃってまだまだ主要ソフトもいれてないのに
おとうさんもいない土日なのに
コドモもそれなりに騒いでいるというのに

目の前には某所から借りてきた


「 ガ ラ ス の 仮 面 」 が 。



ガラスの仮面(第42巻)




わかってるんだけど
今なにをすべきかよくわかってるんだけど
それをしないと数時間~数日後どうなるかも
まざまざと目に浮かぶんだけど
どうしても指が




「 ガ ラ ス の 仮 面 」 を 。




…よかった…手元にはまだ7巻までしか借りてなくて…
全部あったら崩壊してるわ、家庭。

おかげでめちゃくちゃ染まってましてよ、今。

出てくる日常の台詞ももうそれ一色。


描く絵だってほら。



ウティのムスコ@3さい。



紫のバカの人。



ああもう私を現実に返して!
読んだら速攻であの奥さんに貸さなきゃだわ。


そこの奥様も陰ながら応援してみませんか?


ありがとう!紫のクリックのひと!

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

パソコン、マウスの不具合がまーだ治りません。
ブラウザとテキストエディタ使用時、カーソルは移動するものの
クリックしてもうんともすんともいいません。
(使用OS mac10.4.3 いわゆるタイガー
使用マウス MIGHTY MOUSE)

補足:
…て一応解決しました…なんかですね、
tigerでもってですね、Atok使うとなるみたい…(断言はできませんが)
いや、ハズしたら使えるようになりました…ってAtok使えないと困る…。
だが判明はしたもののモノゴトの解決にはなってないですね、こりゃ。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-11-26 10:47:46

みんな不具合。

テーマ:4こまかあちゃん

さすが年末。みんなが不具合。
ムスメは病院大嫌いで診察室入っただけでスクリーム。
診察室からでていくまでスクリーム2。
おかげでいっつも診断結果がきこえない。
何度も聞き返すサマはまるでシムラのババアコント。
「あんだって?あんだって?あーんだってえええ?」

パソコンも不具合。
わかりやすくいってみますとえーとマウスが使えない状態です。
キーボードのみ。

これってつらくね?すごくつらくね?涙出てこね?
しかもきょうもあしたもおとうさんいないの。
これもつらくね?すごくつらくね?涙出てこね?


ネックウォーマの件も他のあんな件もこんな件もいろいろ
きちんとお礼いったりしたりしたいのになんにもできなくってごめんなさいです。

いや今日はマジでマウスが使えないので
代わりに押しといてもらえますとたいへん助かりますのよ奥様シルブプレ?


あらいやだ!ボジョレーのみすぎて血中フランス濃度が高くなってしまいましてよ!
思わずフランス語がでちゃうのモナミ?

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。

ついしん
きのうの記事のボス画像。
ジツはとゆーか正解は「石原裕次郎」ではなく「ゆうたろう」でした。
気づいてくれた奥さん、わたしゃうれしいよ。とにかくアイシャドウがポイント。
前にテレビ番組で体育館でダウンタウンにカレーを盛る軍団、てのを
みて以来けっこう気になるんですよ、ゆうたろう。
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-11-25 16:26:45

どーにも

テーマ:育児
ハハハきょうはもうこんな時間だ。
お迎えにもいかなきゃだわ。

パソコンの調子が昨日あたりからどーにも悪くて
カーソルで指示した位置にテキストの入力ができませんの。
ですからエディタもブラウザも編集一切出来ない状態ですの。
タグのコピーもできませんの。
それって致命的ですの。
泣きそうですの。

泣きながら次回予告



「なにい事件!?」

下のタグは根性で矢印キーだけでがんばって他の記事からコピーしてきました。
その見上げた根性ド根性は
泣いて笑ってケンカしてどっこい生きてる
シャツの中の某2次元カエルのよーです。
けれども涙はとまらない慰めクリックお待ちしております。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-24 11:43:32

あたためたいの。

テーマ:育児
書籍購入に関する記事はコチラ
書籍内容に関する記事はコチラ
書籍化に関するシビアな実情と内情はコチラ
ですー。

寒い季節。
きちんとあたためるところをあたためて

「ひとつうえのオトコ」
をめざしてみたりもしたいんですよ?
(よいこのおかあさまはしらなくてもいいです)

そんな本日の議題の詳細は以下↓



ハハハはじめて更新サボってしまいました昨日。
パソコンのメンテでもしようかねーと思ったらドツボにハマってさあたいへん。
午前2時までかかってしまいましてね。

そのままにして寝とけって気もいたしますが
ソコはソレ、あたくしってば電気節約に関しては
とっても素敵な奥さん体質なため、
電源つけっぱなしでのご就寝なんてできませんのよ。

しかし2時に布団にはいったものの
お次は3時過ぎからのムスメの夜泣きで
これが近年まれに見る強情な夜泣きで
夜泣きどころか朝まで泣いておりまして。
うひゃーもー5時すぎたよどうなの
2時間てちょっとしたリサイタルコースじゃん
さらにはムスメ、なにここ新宿コマ劇?てくらいに布団の上を大回転。
いやもー眠いというか目が痛い。
そんな今日なんですよ。

それはそうと寒いですね。
気管支が弱っちいお子様を持つおかあさま、ヤな季節ですね、ケッ。
でもってのどにはやっぱり「あたため」がかなり有効と気づきまして、
なるたけ首周りをなにかで覆って暖めてあげたいと思っておるのですが
なかなかいいブツがみつかりません。

フツーに考えますれば
「タートルネック」「えりまき」
あたりがございますが、
タートルだと重ね着が微妙だったりすることや着ぶくれしてしまったり
もしくは寝間着にはちょっと…(特に寝ている間も暖めたい)
えりまきは短時間ならいいのですが
できれば屋外以外でも屋内、そして寝ている間もしていて欲しい、
すると毛やアクリルものだとちょっと肌にキツい。

で、理想といたしまして
綿100パーセントでこんなデザインのやつ。



これだったら服を選ばないし脱ぎ着しやすいしでいいんだけどなあ。

大人用だとタマに見るんですがコドモ用がみかけない。どっかで売ってるのかなあ?
作れって気もしますがおかあちゃん
裁縫の才能まったくナッシン。

布や針や糸を見ると、高校生の家庭科の裁縫実習の際、
布と一緒に裁ち切ってしまった
左手中指のピンキングばさみによる三角形のキズが
シクシクと傷みますので
できれば、やらずにすむのなら、
ヤな言い方させていただくとするならば

「 金 で 解 決 し た い 」

そう思うんですよ。

なんでお母さまがた、どっかになんかない?

おかあちゃんの足りない時間とツタないサーチ能力で
ちょっと調べてみたらこんなんぐらいしかでてこなかった。

覆面ネックウォーマー
「お子様用覆面ネックウォーマー」

…どうなのよコレ。

もーこの際イヌ用買っちゃおうかね。


いやでもほんとにご存じの方いらっさいましたらおせーてくださいです。

すいませんすいません、忙しくてもー奥様に
クリックを強要する文句がなにも浮かびません。
全て夜泣きと年末が悪いんです。あう。
それでもバナーの貼り付けはわすれない


でもでもクリックいつもありがとうございます。
食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-11-22 10:56:08

人妻の昼顔。

テーマ:拳王奥様(ご近所)
書籍購入に関する記事はコチラ
書籍内容に関する記事はコチラ
書籍化に関するシビアな実情と内情はコチラ
ですー。

寒くなってまいりました。
日が落ちるのも早くなり、ムスコを保育園に迎えにいく頃には真っ暗です。
仕事も途中でほっぽり出し、
寒く、暗い道を急ぎ、スーパーにも寄り、
コドモのケツをたたくよに階段あがらせ帰宅するも待っているのは
暗く寒い部屋、
取り込み忘れ冷たく湿ってしまったベランダの洗濯物、
未着手、というかお献立も決まってない状態の晩ご飯、
騒ぐコドモ、

ツラいですね侘びしいですね。


ああ、ああ、お家を明るくして暖かいごはんで
コドモといっしょに自分帰りを待っていてくれる
かわいいかわいい奥さんがほしい。



そんな幻想をうっかり抱いてしまう季節ですね。

ええ、うっかり幻想なんです。
そんな奥さん像。



いやいや違う違よ、オレの奥さんはですね、
オレいない間もしっかり家のこともコドモのことも守ってくれてるの。
お部屋をきちんとキレイにして、
花なんかかざっちゃったりして
まっしろなお洗濯もの干しちゃったりして
オレの洗濯物をアイロンかけてたたんでくれたりして
こどもといっしょに遊んだりして
おやつにはケーキなんか焼いちゃって
夜にはおいしいごはんをつくってまっていてくれてるの、うん。


うはー幻想幻想。

アンタの奥さん、今頃オナラしてプーですよ。プー。

ええ、ワタクシもオナラしてプーです。今。
しかもコドモにオオウケ。
コドモ全員オナラしてプーで大爆笑。


いやいや奥さんに対してそんな幻想を抱くヤカラ、
いや、その幻想を相方に求めようとするヤカラにひとつ
ひとつの現実を提示いたしましょう。



ダンナがいない間の人妻の生態。
その実例です。


とある日の昼下がり、
まーいつものごとく、近所の例の奥さんん家に行きました。
ひとしきりくっだらないことをかなり真剣にしゃべり散らかしたあと、話題もきれ、
んーなんかネタあるかしらーと室内に目を移すと
(主婦の話し合い場の特徴に、
おじゃました室内に目をまわしネタを探すというのがございます。)

「?」

「なんですかこれ?」


なにやらカードらしきものが奥さんのデスクの上に置いてありました。


「奥さんコレなんのカード?」

なんのカード?





「ああこれ?これはダンナの
長○剛ファンクラブの
会員カード
だわ。」



「…ダンナがスキなのよねえ…
ワタシには正直その良さがわからないんだけどねえ長○、
だって中島みゆきの深さに
はかなわない
じゃない?」

(注:言ったのは、あの奥さんですよ!ワタシじゃないですよ!)

いや、中島みゆきとの比較はしなくてもいいと思うんだけど
というより中島みゆきの唐突すぎる出現に戸惑っていると



「あれ?でもいつもは大事に持ち歩いているのに、忘れたのかなあ今日は。
ダンナの命の次に大事なカードなのに」


ここん家のダンナさんは、普段からどうも
「命の次に大事なもの」が多いような気がしましたが
(例:「命の次に大事なオレのリモコン」)
まあとにかく大事なのでしょう。


「へー大事なんだ…これ…」

そしたら奥さんは急に思い出したように


「そうそう!そうよ!大事なのよ!
大事にしてたわよ!コレ!
これがないと
剛のコンサートチケットも
優先で買えない

限定グッズも買えない
長○カフェの予約もできないのよ!
とにかく超大事なのよ!アンタも…

予約したいときは言ってね!!



普段からその大事っぷりを聞かされているのでしょう、
奥様がその「カードの大事っぷり」を聞かせてくれました。
それにしてもカフェ?○渕カフェ?そんなカフェが?
一般人はお断りカフェ?予約制?
(おかあちゃんのとぼしい想像力では
紳士の社交場エスカイヤークラブぐらいしか思い浮かばない。)

そして、まあ!ワタクシにもファンクラブの特典が?



とにかく大事なモノとはわかりました。
触ってみると、普通のカードとは違って
メタリックな輝きと通常のカードの2倍くらいの厚さ、
そして重み、確かになんだか大事なカードの雰囲気がします。
裏にはダンナさんのマジックの手描きでヘロヘロ~っと
「じぶんのなまえ」と「会員番号」が記入してありましたが
カード自体は重厚です。


2人で持ってみちゃいました。

「うわー重くてほんとに大事そうなカードだねえ」


持ってみてるうちにいじりっぷりがエスカレートしてきました

「手裏剣みたいに重いね」(アンダースローのモーションで)


「投げて当たったら痛そうだね」(手首のスナップをきかすモーションで)


「てか刺さりそうだね」(カドの強度をためす)


「投げる?刺さる?カード?」



あ、奥さんがなんかカードの持ち方を変えはじめましたよ!




奥様

「ねえ、こうやって持つと
キャッツカードみたいじゃない?」




「トシ~~~~ィ」(はあと)

ドドドドドドドド。

「まちはきらめくなんちゃら~
ウィンクしてるホニャララ~♪」
(注・拳王奥様は人生において、フィーリングに重きをおくため
歌詞や、特に英単語を的確に憶えるということはけしていたしません)

追われてる、というより
獲物を追いつめているといった風体のキャッツですが
しばらく奥さんはキャッツ(次女担当)になりきっておりました。
ええと、ワタシはここで
「ひとみィ~~」
とか言わなきゃいけないですかね?どうですかね?

それでもなんかやたらそのカードのいじり心地がよかったのか
その後ひとしきり2人の主婦はキャッツごっごに興じたのでした。


ダンナの命の次に大事なカードで。




…いかがでしたでしょうか?
ダンナのいない間の人妻の昼下がりの行動が以上です。

ダンナさん、アンタの大事なものの置き場所、大丈夫ですか?
動いてないですか?
はやく確認したほうがいいですよ?
だから今日ぐらいはとっととおうちに帰っとけってんだ。
そして家族の顔でもじっくりみやがれってんだ。


こちらの人気も不動のモノにしてしまいたい。
そんな身に余る野望を秘めたおかあちゃんへの応援クリックはこちらなんですよ。



食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしくです。
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-11-21 14:44:10

アレルギー大行進

テーマ:育児
書籍購入に関する記事はコチラ
書籍内容に関する記事はコチラ
書籍化に関するシビアな実情と内情はコチラ
ですー。




ウッヒャー!今日は今朝から耳鼻科に2匹まとめて連れてったぜ!
隣駅までチャリ漕いだね!
え?今日って寒いの?冷えこむの?って
信じられないくらいに汗だっくだく!

2匹まとめて中耳炎ブラザーズ!
アレルギー体質→鼻詰まりやすい→耳にくる→中耳炎
と絵に描いたようなアレルギー大行進!チッタカタッタタ!

ムスメは耳あかがたまりやすいタイプらしく
すっごくたまってたよ!
うああ!お願いそれワタシに取らせてねえねえ!
耳鼻科になりたいたい!今から学位取ってもいいですか!

コドモ2匹連れだから上のムスコ@3歳は
ひとりで診察台のイスに座ってもらいました。
普通は親が抱くように一緒に座って拘束するんだけど
ムスメ1歳抱きかかえてたからできなくってねえ。

でもムスコはイヤがりながらも自分からきちんと登って座ったね!
泣いてるのに自分できちんと正面むいてたね!
両手が動いちゃうから自主的にお祈りするみたいに
手ぇきちんと握って胸の前で!
終わったときは全身ズリさがってたけど!
(上の画像参考)

おかあちゃんも小っさい頃中耳炎体質だったから
よく耳鼻科の御世話になったけど
毎回数人の看護婦&親に取り終えされられて
なおかつ

「ちょっ!タンマタンマタンマ!」

とか

「トイレトイレトイレトイレ!もれるって!」

て毎回最後まで悪あがいたものでしたが、
ムスコはえらいねえー。ホント、エライなーて思いました。
多分、妹が見てるからだと思うんだ。

その妹は自分の番になったら激怒り。激もだえ。
…あーワタシそっくりだよ…。


そしてこれからまた調剤薬局に行ってきます…とほほ…。




たった今、近所の例の奥さんにいきなり

「今月の手当だ。とっとけ!」

てお札数枚渡されました。

振り向いたらムスメがおかあちゃんの財布根こそぎ分解、

「いいからとっとけって!」

いやそれ…おかあちゃんの…今月の…生活…費…。

振り向いたそこにある風景。

各種クレジットカードを床にご用意いたしました。

ってアレ?奥さん今日もいるの?
我が家のボージョレーヌーボーがなくなるまで
この奥さんは通い続けるのでしょうか?
そんな軽い不安を抱えるワタシを支えて!影ながら!
そんな応援クリックのバナーはこちらなんですよ。


だそうです。

地味に更新!
食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしく
最近はトムとジェリーにでてきそうなチーズ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-20 13:27:56

バカ殿ムービン

テーマ:育児
書籍購入に関する記事はコチラ
書籍内容に関する記事はコチラ
書籍化に関すシビアな実情と内情はコチラ
ですー。

歩くとなったらやたら歩く気力を見せはじめたムスメ。
いや気力だけだけど。
思いばかりが前のめりだけど。
無言のノリツッコミみたいだけど。


歩くときはバランスをとるためか両手を

「左右に広げる」(捕まった宇宙人のアレみたいに)



「前ならえ状態」(しかも震えてる)


にしているのだけど

その「前ならえ」状態でヨロリラとムーブするサマは


バカな方の殿のお戯れそっくりだ。




「あれー、殿ーいやー」

「よいではないかよいではないか」


きょうも見えない腰元を追うムスメ。
もうちょいまっすぐがんばれ。


あとウンチしたあと歩いてスットンて座るのやめれ。

あ、あと、いろんなものゆびさすようになってまいりました。
抱っこ時やベビカ時のそれはあっちに行けだの方向指示器のようです。
おや?ムスメが指さしてますよ?
え?これをクリック?あっちにちょっと行ってこい?


だそうです。

食料保管庫「こげめつき食堂」もよろしく

※処方箋コメント&情報ありがとうです。
そーそうなのよ処方箋は4日間有効なのよね、その間に行けばよいのよね。
しかしここが罠なんだ。だっておかあちゃん
ひ に ち の 感 覚 の な い 生 活
してるから。気が付くとえ!うそもう4日たってる!?
で、結局走る。なんで個人的にはなるたけ当日に行くよーにしています。
でも知っておくと便利ですねー。


処方は調剤薬局ならどこでもオッケーなのも便利だあー。

しかしいつもと違うトコロだったりハヤってない?薬局だと
あんまり普段出ない?クスリだとやたらなんか古そうだったり
(古くても別に賞味期限?があるだろうから大丈夫なんだけど
どうしても回転率がいいほうの薬局に行ってしまう…
そう…生ビールの回転がいい飲み屋のほうを選ぶように…)
クスリが置いてなくって取り寄せになって
週末に処方提出だとヘタすると週明けまでかかったり、
ジェネリックもので代用になったり
シロップがドライシロップ(粉末)で出されたり
容器代(シロップ、塗り薬その他)もかかったりするところと
(無料のところもある)
何種類もの薬包をそのまま?無地でそのまま出されたり
(見分けやすいよーにペンで色をつけてくれるとウレシイ…
自分でやればいいのだけれど…ひろげるとコドモがわらわと…)

と、いろいろ薬局によって出し方が違うんだなーと思うことしきり。
単発の薬だったらジェネリックでも形状もシロップでもドライでもかまわないんですが
毎日飲む薬の調剤なものでいつもと違うの出されるとちょっと混乱してしまうです。
(なにぶん種類が多いもんで…)
なんでやはりその病院の近くの薬局が一番カクジツなんで
そっちに行くハメになるわけですねあああ面倒だああ。
しっかし面倒な兄妹だなおい!
ちなみに昨日は喘息とアレルギーとアトピー関係の飲み薬と塗り薬と
鼻水ズビズバ関係の痰切りやら抗ヒスタミンやら
ムスコが中耳炎の抗生剤だ!

ああもうこのケミカルブラザーズが!!!
おかあちゃんは年に数回ワカマツくらいしか飲まんというのに!
てなわけで昨日は薬局のある隣駅まで2往復いたしましたの。なんだ坂こんな坂。
そのくせ処方は2日分。
明日また再来院だ!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。