1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 10:47:00

ヘヴィでタイトな学習帳

テーマ:育児
いやいやいやいやいそがしいや。
ほんとにほんとにいそがしいや。

ムスコ@3歳は
お祭りで当たった学習ノートがうれしくてしょうがない。

「べんきょうしなくちゃねえ」
といってひとりでノートに朝から
なにやらぐりぐり書き殴ってる。

そんでもって


「かいた」



「よんで」



いやムリっす。

開いてはみるものの
そこにあるのはシャンポリオンもびっくりな
ノート一面のヒエログリフ
もしくは暗号?
いやいやいやエニグマにだってこんな暗号とけないですよ。
ハンコックさんハンコックさん、
こんなところでも発見しましたよ
神々の指紋を。


あ、以前書いたおとうさんの
メモも思い出しちゃった。



これもよめん。
ダイイングメッセージのよな電話メモ。
これもまた謎。

こんなのもまたでてきた。懐かしいですね。


おとうさんのかいた亡霊のような
サンボマスターのボーカル。


そんなムスコの学習ノートがこちら。




しかもうわあ名前がばっちり書いてある!
ついに実名報道!?
個人情報が!個人情報が!




やっぱり暗号。
もしくは降霊術におけるオートマタ。こええ。

ってやっぱりよめねえし。
本人は所属クラスまで書いた気満々だが。
しかしなにをどやって解いて読めというのでしょうムスコ。
読んだら読んだでなにやら
「竹内文書」のよーなとんでもねえテキストだったら
怖いですが。いやそんな気もしてきた。

だからお願い強要しないで。

けっヒトんちのガキのノートなんざみてらんねえよ
ってなナナメってるヘヴィでタイトな奥様にはこちら

良い子のヘビメタ学習帳
「NWOBHM」て聞いただけで苦い笑いの覚えがないでもないおとうさん。
いやあおかあさんも勉強になるなあーKIッSSゥー!


あとさ、生協のチラシみてたら
某ピクニックランドのイベント紹介でこんなんが…

「ロックな笑いを奏でる!!
ニューヒーロー
ポツダム巨人軍登場!!!」



(ごめん、とっといたチラシ、昨日の雨で
お父さんが濡れた靴に突っ込んじゃってて
シワシワなんだ)

ポツダムて!
巨人軍て!
ロックな笑いて!

チラシの枠の「ピクニックランド」のコピー文
(自然がいっぱい!とかワンちゃんもいっしょに!とか)
との温度差がまたいい…・


思わず検索ですよ!そしたらサイトがありましたよ!

「ポツダム大図鑑」

アルバムもありますがな!
曲名
「愛のヘッドバンキン」
「最初はグー」
「力こぶ」
「おなかぐるぐる」

…最初はグーて…
ウチの3歳児が普段いってることとまったくおんなじなんだ!

うわなんだかPVもみれるっぽいぞ!

どうなのよどうなのよ?
ヘヴィな奥様ここらへん!?

ヘッドバンキンでクリックしてみよう。
いやいやフィストでクリックもいいですね
(当ライブハウスではリストバンド禁止です。)



あとアレでしょ?
こんなとこ見に来る奥様ってアレでしょ?
こういうの好きだったりもするでしょ?

CIA本部に据えられた暗号彫刻『クリプトス』の謎(上)

ごめんねえ今日はまたよくわかんないねえー。
いやまじでいそがしくてあれな奥様のあれはもうなんだ。あれなんだ。
負けたワケじゃない、!いや負けて勝つ!
つか正直いうと描く時間がないんだあの絵を。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-30 08:46:41

さいきんのごはん

テーマ:たべもの
ああ、ああ、忙しいのに、
やんなきゃいけないこといっぱいあるのに
やるべきこともしないで
こんなことばかりしてしまう週末なんだ。
いやこんなことって、メシのハナシなんだけど。

あちら(拳王さま)のほうからきたひとは
昨日の記事ぐらいから読まれるとよろしいかと)



土曜日。
大忙しだったので手抜きで冷やし中華にしようと
麺を買ってくる。

大急ぎで具をつくる。

急ごしらえの冷やし中華の具


はいはい各自好きな分だけとりわけてくださいよ。


鶏もも肉を酒蒸しに、
スライスしたあともギリギリまでスープに漬けておく。
(そうするとしっとりする)

塩クラゲを水に漬けて塩抜きしたのに
甘酢と醤油とごま油ちょっと漬ける。
(子供が食べるので赤唐辛子はなしにした)

ハム、キュウリ、トマトをスライス

砂糖を入れて甘めにしてつくった錦糸卵。


忙しいからタレは付属のやつで、とかけたら
甘くてしょうがない。
酢をジャブジャブかけてごまかす。

ああラブ酢。
あいしてるよ酢ぅー。

特に愛用してやまない千鳥酢

京米酢 千鳥酢(ちどりす)


よく考えたら具をつくる手間を考えたら
別に手抜きでもなんでもなかったと思う午後。
これならタレも自分でつくればよかったや。
(エビや肉をゆでた汁煮詰めて
醤油、砂糖、紹興酒、酢、レモン汁、ゴマ油いれる)





日曜はおとうさんが
「あそこのフォーが食べたい」
というのであそこへ。

ベトナムレストラン「フォーベト」(池袋)

蒸し春巻と青パパイヤのサラダと焼き鳥


蒸し春巻きはここで初めてみた。
挽肉とキクラゲメインの具をつつんだ生春巻きが
蒸されて半透明になってぷるんぷるん。
上に揚げたにんにくと赤唐辛子に
甘みの勝ったタレがかかってる。
モヤシとレタスときゅうり添えー。

後ろの皿は
青パパイヤのサラダと焼き鳥ー。

写真ないけど
ワタシの皿には
揚げ春巻きと生春巻きと青パパイヤのサラダー。

ここはなんでもアツアツのものはアツアツで
きちんとでてくるのでだいすき。
こんなセットのちっこい春巻きでもきちんとアツアツー。
うれしいねえー。

今日は頼まなかったけど
タピオカでんぷんの蒸し団子と
揚げ団子のセットもすきー。
タピオカでんぷん団子はムスメの離乳食代わりにもオッケー。
フォーも嬉しそうにハゲしくすすってます。

セットは上のメニュにフォーかかけごはんがつきます。

鶏肉のフォー

しかもくいかけ。
もっと量ありますよ?
コリアンダと鶏肉のフォーが一番すき。
すっきりだけどしっかりとした出汁がすき。

ごはんは焼き鳥ごはんだった。

焼き鳥ごはん

これが思いのほかごはんにあうあう。
かなり甘ーいタレにつけ込んだ焼き鳥が4つのっかってる。
ついてきたスープも思いの外具だくさんでうれしいのうー。


というわけで蒸し春巻きセットと揚げ春巻きセットで
(セットはフォーとごはんものが選べる)
鶏肉のフォーと焼き鳥ごはんで頼んで
単品で鶏肉とコリアンダのフォーつけて
シンハービールもゴフゴフのんでやっぱり4000円しないの。すてきなの。
ほんとにこの店だいすきなの。

ここのバインセオもきちんとアツアツのバリバリで大好きなの。
たまにべっちゃりしてるのにぶつかるとやるせないものねえー。

夜はサンマの塩焼きに蜆のみそ汁にオクラ納豆と純和食で。


月曜、
夕方ムスコを保育園にお迎えに行く途中で
「あータマネギなかった」ときづく
が、タマネギ1個でスーパーに行くのがめんどいので
保育園近くのあの奥様のお宅による。

「拳王さま拳王さま
あけてくださいな
コンコンコン」

「はいどうぞ」

あら扉をあけてくれたのは
手下その1。

拳王子ちゃん抱いているのも
手下その1。

拳王さま拳王さま、今とってもフリーな状態の
拳王さまはパソコンに向かってなにされてらっさいますの?




「お ま え の こ と だ よ さ あ レ ッ ツ 更 新 ! 」




そんな拳王さまからなれ合って借りたたまねぎで作った

豚丼

(なんだこのボロボロな写真は)

タマネギを繊維に垂直に薄切りにして
豚バラと炒め。

酒みりんを煮きったのに醤油、にんにくをつけこんでおいた
タレをまわしかけて煮詰める。

たきたてごはんにのっけて
もみ海苔、ごま、七味をふりかけて
はふはふたべる。

ことえのきと若布のみそ汁と
ゆでアスパラとかぼちゃのオリーブオイル焼き。

というわけであの奥様には
明日からまた刃向かう所存でございます。
だって今日はなんだかずっと涙にじんじゃってモニタがゆがむんだ…。
他の人にはなんてことはなさそうなその刃が
おかあちゃんにはギッチョンギッチョンに切りさいなむんだ!
いやあ!いわないでえ!
それいわないでえ!
くそ!くそが!
ちょっとおまえらおもしろがって書き込むんじゃねえ!
みてろよ!立て直してやる!
っていつ終わるのこの泥試合…。



これなら!こっちなら!負けてないのに!のに!
ゆびが震えてダブルクリックになっちゃうの!
ちがうの!クリックなの!



※拳王さま関連記事よみたい方は
左サイドバー「ウェブテーマ」内
「拳王奥様」をクリックすると一括して読めるんだ!
聞け!ヤツのその悪のかぎり!
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-08-29 09:52:55

拳王ミーツ舅姑

テーマ:拳王奥様(ご近所)
ムスメの夜泣きが最近どうにもMAXです。
昨晩は4回ですよ…ギャース!!
断乳できねえ…どうしたもんか…
ムスコはアトプー痒がってたんで
薬塗ってさすってあらもう朝かしら…?
眠い…目がいたいよ…。


さあてさてさて
それでもかわいい子供達でございます。
しかし子がいればその親がいるとゆーもの、
親にはまたその親がいらっさるとゆーもの。

ああ、ああ愛するダンナさま、
アナタのご両親てどんなかたなのかしら?

奥様方におきましては

ご主人のご家族にはじめて晒さ…いやお会いされたときって
いつ頃のことでした?そしてどうざましたか?


ワタクシはそーですわねー
あれは春のことでしたわー。
結婚を前提に、でしたし
さすがにまだまだ若かったざましたし
根っからの小心者でしたから
緊張の面持ちで
ローヒールのパンプスに
淡い色調のポールスミスウィメンのスーツに
持ってるなかでは一番上等の
をかぶって向こうの実家まで
主人に連行…いえ連れられて行ったものでしたわ…。


あの奥様 はどうだったのかしら?
あの奥様にもこんなどきどきイベントが
あったのかしら?
旦那さまのご家族に襲撃…いえお会いした日、
それはいつのことかしら?

聞いてみようかしら。


ねえ、奥様?


奥様ーァ。


奥様ーァー。


ダンナ様のご両親にはじめて
お会いしたのはいつ?








「会社の飲み会のあと」




飲み会!?そのあと!?
ちょっとまてどっちがメインイベント!?


んーまあいいでしょう!
だって奥様そのときはワーキングウーマンでしたしね!
その業務、多忙を極めていて
スケジュールの調整がなかなかつかなかったんでしょう!
ダンナさま同僚でしたし!
仕事の後におじゃましたと!
そういう方向で!

しかし飲み会のあとって…
それって何時くらいですの…?






「深夜。」







夜襲!?




じゃあじゃあその襲…いやイベントの
アポイントメントはどやってとったの奥様!?










「なし。突然」








奇襲!!??





「いやさー、会社の飲み会で
えらい酔っぱらっちゃって
終電逃しちゃって
そしたらダンナがさー
「僕の実家に泊まってく?」
ていってくれたらしくてー」







泥酔で!

深夜で!

突然に!





なんなんですかその上陸作戦!


まさに

武将!!!

 ヌーーン





ん?




「らしくて?」


「らしくて?」









「あー、なんかね。


記憶ないんだよね」



うわあ。


深夜帰宅してきたかわいいかわいい一人息子が
いきなり
べろんべろんの女をひいこらひきずってくる…


二人の子供の親として思う、



こんな深夜ドッキリ

絶対にイヤだ…。




てなわけで拳王さまにおかれましては
はじめてのダンナさまご両親に会ったことの
記憶がまったくナッシンてことで。



あーあと、あの方、

お義母さん
「きょう、やすし(仮名)は帰ってくるのかしら?」
拳王さま
「ああ、やすし(仮名)は遅いよ」

てお義母さんに対してダンナよびすてしてますよ!!!

それ聞いて思わずダンナ実家で固まるおかあちゃん!!!
「いいの!?いいの!?それアリなの!?」
そしてなんでその場におかあちゃんがいるのでしょう!
(反対に拳王さまがおかあちゃんの身内にまで侵略したこと もある!)

あとお義父さんが
おうちのどこかの壁の塗装をしようとしてペンキを購入、
電話でその旨をきいたとき

「え?お義父さん、
それって何色?
どんな色なの?
ピンクっぽい?


ちょっとまて!




「我が

行くまで

塗るん

じゃない!!」



塗るな!



と施工にストップをかけたこともある女なんだよ。

オーエルウェイズエニタイム
エブリウェア牛耳る女、

それが拳王さま。


わかったか!!!!


わかったらいいからここを押す!
ここにしかもはやおかあちゃんの身を守るすべはないのだから!





先日の嫌がらせ缶詰  その後


昨日、おとうさんとたべました。
ムスコもくじらとはしらずにたべました。
生ビールにあいました。
ごちそうさまでした。

※拳王さま関連記事よみたい方は
左サイドバー「ウェブテーマ」内
「拳王奥様」をクリックすると一括して読めるんだ!
知れ!ヤツのその諸行!
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-08-28 14:30:51

でつさんの車窓から

テーマ:4こまかあちゃん
でつさんでつさんああでつさん。
きみはてつどうおよびでんしゃが
だいすきだからでつさんさ。

でつさんでつさん
きみをほんとうに

てつどうがすきだねえ。




3歳児にして

「鉄道ファン」をよむ男。

いやヘタな絵本より
ページ数あるしさ…
付録の客車の図面も
すげえ細密な塗り絵になるしさ…

でもでも
モハとかクハとかおかあちゃんわかんないよ。



さっきは
「プラレールコレクション2004」
よみながらうたっていたよ。


「でーんでんー」

(むしむし?)


「えーのでん」


(!)

「えーのでんでんでん」

なんやら不思議な
でんでんむし改悪Remixなわけだが。

そんなこんなで今からやっと仕事さ。
昼寝させようとしたら
おとうさんひとりで先に沈没して
のこりのコドモが寝部屋らわらわら
虫みたいにでてきやがるんだものこいつら。
ふとんに戻しても戻しても
わらわらわらわら。
ムスコも寝たなーってお思っても
まだ起きてるムスメがちょっかいだして
「いたいようわあああんんぎゃーッ」



ふ り だ し に も ど る 。


週明けの新たな戦いのために
今は静かに牙を研ぐ!!
研ぐ!そして押す!




紀行文てあんまりよまないんだけど
これは好きだったな。
あーおかあちゃんも列車のってどっかいきたい。

レ  ッ  ツ  逃  避  行  。

おかあちゃんの思うトコロの電車男。

第一阿房列車
「第一阿房列車」内田百閒

え?違うの?
ごめんねえ。テレビも映画も本もみれねえ環境だからねえ。
いくじはワタシを世間からどんどん置いけぼりにしていく。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-27 15:38:46

焦燥チュパカブラ

テーマ:育児
ああああシャレなんねえほど忙しい!
今日は朝からはしりまわってます!

なのに今やっとでどうにか時間ができましたが
4時にはもう
保育園のイベントで保護者としてでなきゃなんねえ!
うわあん今日も日中に仕事できなかったよ!
いやそれ以前に保育園行かなきゃ!
ええとでも週明けまでにはあれとそれとこれと!

まじい!
マジで作業時間確保できてねえ!

子供昼寝てくれたのいまから10分前!

そして4時までええとあとあああ計算できねえ!

だからワケわかんなくってとりあえず更新してます!
あれ?そんなことしてていいの?
あれ?いやあれあれれれえッ!?

もうどれから手をつけていいかわかりません!
空回るばかりのワタシのココロ!

この焦燥感とやりきれなさ!


それは
ムスコはなんだか
最近開通した

「つくばエクスプレス」

を何度おしえてやっても


「ちゅぱかえっくすぺくらす」


になってしまうように!
なんでなんだ!なんでそうなるんだ!

ちゅぱかって
それチュパカブラのことなのか?
チュパカブラが開通したのかアキバ直通で!


「ソフマップどこ?」


(チュパカブラとは
中央アメリカの田園部に存在するといわれている伝説の奇怪吸血生物。
人々の寝静まった夜に彷徨し、家畜達を襲ってはその血を吸うといわれている)



そうじゃないそうじゃない
どうしてそんな発音になるの
どうして毎回そうなるのか
どうしてこんな生活なのか
どうしてこんな毎日なのか
どうしてこんな人生なのか


そんなかんじ!


じゃ!
今から上の子起こして
一緒に保育園行って来る!
夜まで帰れない!
今日は保育園のお祭りだから!
おかあちゃんは
お菓子の袋をチョキチョキ切る係だから!
もう所在なさげに
チョッキチョキハサミいわせてるサマを想像するがよい!

うわあ親子ともども馴染めてない!
なんだこのコミュニケーション能力不足は!


しかしこのランキン順位には
馴染めてまいりましたでしょうかどうでしょうか?




あとあの奥様の差し金で
昨日のコメントで恐いハナシかいてきたやつ!
バカめ!
読んでねえよ!
誰が読むかよ!
ほとぼりさめたら記事ごとデリってやるうわああああん!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-26 10:35:19

剛掌波浪警報

テーマ:拳王奥様(ご近所)
たたたた台風ですね。
ムスコが昨晩からテレビの台風情報に釘付けです。

どのチャンネルでも

運 休 の 電 車 情 報 て ん こ も り 

だから。

でつさんでつさんああでつさん。
でつさんはほんとうにてつどうがすきだねえ。


そしておかあちゃんにも波浪警報ですね。
あの方、あの奥様
なんだかな。どうしてくれよう。


なんかね、雨だからね、昨日ね、
ムスコの保育園のお迎えにね
拳王さまのクルマ、のっけてもらったんですよ。
ありがとうございます助かっております。
子供が乗ってるせいか
表面はワタクシ達ニッコニコ~。

でもね、


そのニッコニコな奥様が

握ったステアリングするどく切って
目線は前方左右確認しながら

たったひとこと


「 書 く よ ? 」


って。




このまえ、
ちょっとミルクを戻してしまった
拳王子ちゃん(仮名・3ヶ月)に向かって


「飲み過ぎ?」


って言ったのを根にもっているのかしら。ウィ。



いやーねー、ハイブロウなジョークですよジョーク。
流してくださいよ。
ってしかもそれきちんと拭いたのは
ワタシ
じゃないですか。


多分そのうち拳王さまのも拭くことになりそうな気がします。



ええーと、まあなんだそこで
某アニメの名セリフですよ

「敵を倒すには早いほどいいってね」



その論理でもって
ではあの女のハチキレっぷり、
最近あったことをつらつら書き出してもみる。


まずね、
拳王さまな、あのヒト、

育児、ラクしよーとしすぎ。


いやー拳王子ちゃん(仮名・3ヶ月)かわいーの。。
かーわいーねーえー。
なんだかひとりでジタバタしてて
「プープクプープク」いってて
つつくと笑うんだよーかーわーいーいー。
フラフラ自宅の中を徘徊している
拳王様をいっしょうけんめい目で追ってるの。

かーわーいーいー。


そんななんで、昨日もおかあちゃん、
かわいい拳王子ちゃんをひとしきり
さわってあやして話し掛けして
さあちょっと自分のムスメもあっちにいるし
そっちに戻ろうっかなーっと
立ち上がったら




(チョンチョン)←肩たたかれる。


「ん?」


(グイと親指で拳王子ちゃん(仮名)をゆびさし)

「なんか、拳王子(仮名)が



まだ話、終わってないって」



「ホラまだなんか」





いやアンタが聞いてください。




そやって難クセつけて他人に面倒みさせようとするのが
あの女のやり口なんですよ?


んーあとはね

昨日一緒に行って買ったパン屋の袋(ホントにつるみすぎだね)
をそれぞれの間違えて持って帰っちゃったから
あとで交換しに行ったら


「あ、くじらの缶詰いる?」


「(うわ今度はグリーンピースを敵に?)
…んーそれはいいやーなんか料理にしにくそうだし」


「もってかない?ピンコ(実母)が送ってきたんだけど」


「うーん、味つきでしょ?おかずにもしにくいし」


「いらない?ピンコが自慢げに送ってきたんだけど」


「ごめん…あとうち酒飲まないからつまみにもならないし…」


「ふーん、そう」



って預かってもらってた我が家のパンの袋を
帰宅してからのぞいてみたら


ばっちり鯨の缶詰が。



お母さんお母さん!拳王さまのお母さん!
アンタのムスメ、せっかく送ってやった缶詰を
いらないからってヒトんちに強引に流してますよ!!



さらには届けにいったら
テレビがついててね
「渡る世間は鬼ばかり」やっててね、
見たことないんだけど
拳王さまが説明してくれて


「これが幸楽であの女はいやな女で
500万くらい持ち逃げして今もどってくるとこ」


「幸楽って?」



「そんなことも

しらないの!?」





バリバリバリ。


…どうにもやられ&いわれっぱなしですな。
あ、でもいいかえしたこともありますよ!



ヒトのことは根堀り葉堀り聞くクセに
自分のことは貝の口のよに守秘しまくるから
こっちといたしましても負けずと
子供のハナシになったとき

「いや、ウチはコウノトリだったから!委託注文だったから!」

て抗いまくってるうちに引くに引けなくなって
とうとう

「そうなの!

ほんとにそうなんだって!

マジでコウノトリ!

しかもすげえデカいの!

そのすげえのがが

ブワッサブワッサって

超低空飛行でやってきて

ウチのベランダにぶつかって

そんとき落としたのが

この子で!!」





てがんばったことあったよ!

まあ反応は



「あーはいはい
コウノトリね!

じゃ、うちはキャベツなんで!」





「産直!箱買い!」



2人でのトークは こんなんばっかしです。
ネタに事欠かねえのなこの女。


それはそうとたまたまみっけてしまった逸品


「世紀末覇者・拳王の名に恥じぬ最強のジーンズ、ここに誕生。
北斗の拳 「拳王ジーンズ」便利なNP後払い♪
「拳王ジーンズ」

ビスネームが北斗七星!
ボタンがなんかかぶってるやつのてっぺんについてるやつだし!
バッチはアレだし!
ポケットのプリントは蹄ですよ奥様!

なんだこの
売り文句
「あの世紀末覇者・拳王の名に恥じぬ究極のジーンズ、ここに登場!」
「細部まで凝り徹底した「拳王らしさ」。」
「そして形だけでなくプリント、パッチ、ピスネーム、ボタンフライ等も拳王らしさ全開です! 」


全開です!てアンタ。
「らしさ」てアンタ。


でもちょっとこれはほしい

199X Tシャツ
「199X Tシャツ」

これきてムスメとムスコをチャリにのせて

「ヒャッハー!ここは通さねえぜ!」

て漕ぎながら叫んでみたい。ザコキャラモード全開で。



誰かに隷属することにより
安心を得たいあなたにはこれがぴったり。

北斗の拳 拳王親衛隊Tシャツ/BLACK-S(予約)

拳王親衛隊Tシャツ。
スレンダーな奥様に合わせ、Sサイズをご用意いたしました。


なんだか今日はものすごいアフィリエイト画像の嵐。台風でしたし。


ええ!ええ!
ワタクシ小心ものゆえに!キレたら恐いですよ!?
窮鼠は黒王号を噛むってやつですか!
やられる前にやれ!
押される前に押せ!





ついでにね!いっちゃいますとね!
あのね!あっちの記事の情報間違ってる部分もあるから!
ダンナに下着きせて女体デッサン!?
それはないから!
さすがにないから!
あるのはせいぜい


こんなモデルくらいだから!!




(某週刊誌より。
良心と育児ジャンルコードによりモザイク処理してあります)


※すいません記事がダブってました。
…疲れてますね…自分でもどっちが最新バージョンだか
わかんねえや…コメントくださったかたごめんなさいごめんなさいごめんあーーッ!!
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-08-24 14:47:58

ムスコの出生秘話

テーマ:育児
ああああすいませんすいません!
てだれにあやまってんだかわかんないけど
ムスコの帯状疱疹やらなんやらで
びょういんいったり
ちょうざいやっきょくいったりしてて
チャリこいで急いでてすいません
右や左のご通行のみなさま!
すげえ形相で坂道のぼっててすいません!


幸いなことに
疱疹、本人は痛くも痒くもなさそうなのでよかったよかった。
登園許可もでましたよかったよかった。
あとはかきむしらないようにとびひに注意、と。


いやほんとは別に体調的には休まなくてもよかったんですが
(ドクターストップも特にはなかった)
伝染すんの?伝染力あんの?て思って念のため休ませてたんですわ。

やっぱ妊娠したりコドモもつよーになって
ハゲしく思うよーになったんだが


こういうのって自分らが
伝染る伝染らないってんじゃなくて

ひとに伝染さない

ってのが大事なんですよって思うんですよ!


 


あーしかし年に2回も飲ませるハメになるとは思わなかった抗ウィルス剤。

おひさしぶりです、ゾビラックスさま。
春はムスメ&ムスコの水疱瘡でお世話になりました。
今回もよろしくです。



そーして保育園連日休みで母子べったりデイズで気付きましたが
最近とみにおにいちゃんになってもうたムスコ3歳。
感動してくださった方には申し訳ないのですが
昨日のお留守番の件ですがあのあと就寝するまでずっと

「ありがとうは?」


「ありがとうは?」



「ありがとうは?」


とことあるごとに謝礼を強要してました。
きょうはきょうとてひとりで全部おもちゃをキレイに片付けたんで


「すごいね!」

てホメたら


「みたことないでしょ?


こんなさんさい


て増長してましたよ。なんだかね。

でもほんとうにおっきくなったんだなあ。
むかしはちっちゃくてねえ、しゃべんなくてねえー。
数年前まであーんなだったにねえー。


そうそう数年前のことですよ。





おとうさんと行ったバリで
観光客から奪ったエビアンのんでてるさるがいてねえー
そこで思わず目があっちゃってねえー
そらせなくなっちゃって
しかたなーく連れてきたのが





おまえだよ。



(ほんとにバリでみたさる)



っていう出生捏造がしたくてたまらないワタシ。
赤ちゃんはどこからくるの~。
赤ちゃんはどこからくるの~。


近所の橋のたもとでぎゃあぎゃあ泣いてて
仕方がないからクリックしたのが
いまのおまえのこの人気なんだよ?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-08-23 15:05:06

はじめてのおるすばん

テーマ:4こまかあちゃん
昨日からいきなりムスコが帯状疱疹になってもうて
またワタワタです!
なにもできません!
ああもうなにからなにまで発症につぐ発症!
ホントにホントに健康が一番!

さっきはじめて子供だけでお留守番させたよ!
つい数時間前におこったリアルタイム進行4こま!



一度行ったスーパーで買い忘れたものがあって
うわ外暑いしムスコ疱疹だしどうしよう!
て思ったらムスコがとつぜん

「いってきなよ、できるよおるすばん」

ていったのさ!

すげえ逡巡したけど行ってきたさ!
猛ダッシュで15分!

がんばってほんとにお留守番してたよ!
すげえ!すげえよアニ@3さい!
ほんとにいもうと@1さいのことみててんの!ずっと!
でもさ!行ってくる時にいた場所から全然動いてなかったし
多分すげえ緊張してたんだろ思うんだ!
そんないっぱいいっぱいなのに
いもうとのそばにずっといてあやしてたのな!
なんかこー胸にね!キューッときたね!


ではまた明日!
明日もびょういん!

誘致のコトバがなにもうかびません!はい!

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005-08-22 09:10:30

強制つみれ

テーマ:拳王奥様(ご近所)
とても暑かった昨日の夕方。
さあてそろそろ晩ごはんの用意でもと思っていると
玄関のドアをノックする音が。

ダンダダン。

「きぃ」

「ガサガサ」

「コレ」


いや「コレ」以前に「ダレ」だアンタ








「コレ、おすそわけ」


(ごめん、以前つかった画像だから「実家から」てのは無関係な)


<拳王さま!!!

(拳王って?そんな方はコチラをクリック→「とうじょうじんぶつしょうかい」



そして「コレ」って??



渡されたのはなにやら重いレジ袋。


それは
しずくが滴り落ちるくらいじっとりと水分を含み
ずっしりと重く
とても血なまぐさく
そして半透明のそのビニール越しにのぞいてる
無数の目…





「ひっ」





「あ、これ、イワシ




いわし!無数のいわしです!

何十匹のイワシがはいってます模様!



「どしたの?これ…」




「今日、ちょっと

地引き網

ひいてきた
から」



地引き網!?



浜でムクツケき海の男ども
「エーッサエーッサ」て!?



いやいやひょっとして

ひ と り で ! ?


浜 を 根 こ そ ぎ ! ?





「ひいちゃう?」


それがレジャー!?
週末ファミリーでのレジャー!?
さすが拳王さま、レジャーの規模がちがいますな。

漁 場 乱 獲

獲りたいから獲る!
暫定的経済水域国境もなさげなフリーダムな世界感にシビレます。
それにしてもいったいどこの海を制してきたんでしょう?
そこの海の生態系を破壊していなければいいのですが。

絶対このヒト、前世は狩猟民族だと思うよ。うん。


そのうちに

「ちょっとそこまでエベレスト登頂してきて」
(無酸素で)



とか


「ちょっとそこまで南極横断してきて」
(犬ぞりなしで)



とかやってきそうな気がしてならないです。

そのときのおみやげに期待です。





なんで本当はチキンソテー、ラタトゥユ添えのはずの
晩ごはんは急きょ「いわし祭り」に。

足がはやすぎのいわしさんなので
もう腹がグズグズだったから
指でひらいて全部叩いて「つみれ」にした。

塩、酒、しょうが汁、片栗粉まぜて



つみれ汁~。

まあ拳王さまのお人柄のようにでけえつみれですこと…。




プラスみそも混ぜ込んで
紫蘇と海苔でまいて



つみれ揚げ~。


おなかいっぱい~べふ~。
ムスメもつみれでにっこにこ~。

一家全員でありがとー拳王さまー。


ごめん、イワシさばいてたら
すげえ指が生臭くてとれなくってさ、
自分は押せないから
かわりに押しといてもらえる?



※拳王さま関連記事よみたい方は
左サイドバー「ウェブテーマ」内
「拳王奥様」をクリックすると一括して読めるんだ!
知れ!ヤツのその諸行!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-08-21 14:28:02

わるいのはくうき。

テーマ:4こまかあちゃん
うわあうわあ仕事したいよ仕事したいんだ
で仕事しようって朝から思ってるんだけど
なかなかできないんだ。
朝おこして水浴びさせてごはんたべて洗濯してほしてたら
ムスメが汗だくでグズるからもっかい水浴びさせて
着替えさせて寝かし付けてようやく
眠ったかなーしずかにしずかに…とおもったら
ムスコが

「 パ ー プ ー パ ー」

ってハーモニカライブはじまるし起きちゃうし
やめたと思ったらもうおなかすいたとかいいやがるから
走ってスーパーに行って買い物して
おひるごはんつくって食べて
いやムスコはいつものごとく
なかなか食べないし残して泣くし
その後おとうさんとムスコは寝ちゃったけど
ムスメは張り切って泣くから
やっぱりだっこしてなでなでして寝かし付けて
うわあもう午後!

そ ろ そ ろ 晩 御 飯 の し た く で す か !


あいつらってなんでも難クセつけてくるのな4こま。




「ここ(自転車置き場)って空気悪いねえ」っていっただけなのに。
なのに。


あーコドモの名前って表記してなかったのね。
でつさんです。
「でんしゃ」と
「てつどう」がすきだから
まだ鉄っちゃんとまではいかないが
プレ鉄道マニヤということで
「でつさん」
よんでもふりむかないのでよろしく。

「なんの仕事してんの?」
「仕事さっき終わったんじゃなかったの?」
「まだあんの?」
「それ、仕事なの?」

ああ!ああ!家庭内の空気もなんだかよろしくないです!


なんだかせつない!
やるせない!
そんな不条理な育児マンガがよめるのはココだけ!(誇張有)
応援のクリックだ!



それでもアタマのどこかで今晩は
適当な野菜でラタトゥユつくって
チキンを皮目からこんがり焼いたのにのっけてたべようと
思う別腹なワタシ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。