1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 00:06:23

まんがまつり延期のお知らせ

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)
お詫び

春のゴールデンウィーク特別企画

おとうさんまんが祭り

勝手ながら

延期となりました。


画伯のやる気のなさ



おかあちゃん@ヨメ(ヒッ)


しかも長男のヨメ(ヒイッ)


あげく本家(ヒギイッ!)


のGW嫁モード強制発動による

帰省の時間だとっとと電車に乗りやがれ延期です。

たのしみにしていた方には

深くお詫び申し上げます。



<「ゴメンネ…」

(クドいようですが35歳です2児の父親です)


…これなんなんだろう?


なんか新種のどうぶつ?


UMA?


謎が謎を呼んだままGWは
どんどん進んでいくねえー。

あーマジで嫁スイッチみあたんないや。

どこだどこだ?


おかあちゃんにはバンドルされてなかったかもだ。

ごめんねお義母さん、
そういう仕様なんです。

それじゃあ例のコマンド↓

あーそれじゃ行ってくっか。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-29 16:13:12

レジャれない休日

テーマ:育児
あっはっはっっは忙しいや。
休みか世間は休みなんだな?嘘だ!

世間の波?に負けて
午前中うっかり
「プラレール展」
みたいなのにムスコ連れってってみたら
ヒトヒトヒトヒトヒト!
ヒトみにきたんだっけ!?
つうぐらいのヒト!
芋の子洗うみたいな!
あれ芋洗うのは赤貧だっけ?まあいいやどうでも!
とにかくヒト!

レジャー慣れしてない
おかあちゃん一家、早々に脱落!
おとうさんが泣きそうになってるので
入ってものの15分で出てきました!
並べない待てない落ち着きの無い
3歳児と35歳児!

入場料計2200円!さようなら!


群衆に怯えキョドってる親子。
ホントに所在無さげ。
写真では見えませんがマジで目がスイミング。

そのあと地下のトイざらスで
プラレール買って
んの!
ワケわかんねえ!

「来日のたんびに
ネズミーランドとかキディランド
貸し切れるぐらいの特権階級になりてえなあ」
成り上がりたい欲が噴出したり

並んでる家族に万札ビタビタさせて
「ん、チミチミこれでどいてくれんかね?」
といってみたくなったりとか
精神衛生上よろしくなかったね!

で帰ってきたら
拳王様から連絡あって
我が家のベビーカーとクーハン接収された。
てかピンポン鳴ってドアあけたら

本人光臨。

「ピンポン。
ふぬうそのベビカをよこすのだ!」」

えっと奥様出産されて
まだ一週間たってないんですよね!?
しかも帝王切開でしたよね!
まいいや

退院おめでとう!


そいで今からやっとで
仕事です!!

あああ明日から旦那実家に行くはずなのに!
終わらん!
まだだ!まだ終わらんよ!
(声:池田秀一)

あーほんとに
今日はいつもにもまして
すっげえなげやりですんません。
それなのにこんな順位なんですよ?
世の中どういうことなんですかね?↓

次回予告!おとうさんまんが祭り!多分!
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-04-28 10:21:09

冷えたビールがないなんて

テーマ:育児
今日もいい天気~。
朝、保育園で離れたがらないムスコ、
だっこをねだるムスコに

「ダメよイヤイヤ!
人が見てるわ!」



てよくわからん抵抗をみせて
ゴマカして戻って参りました。

あー今日しかない!
今日中にラフをあげんと
編集のひとが休んでしまう!急げ!


昨日もいい天気でしたな。
朝5時起きでせっせと仕事したり
なんだりしてたんだけど
昼過ぎても寝てくれなくて
ぐずるムスメに
業を煮やして
思わずベビカにブッ込んで
帽子かぶって外ダッシュ。
(佐川のワゴンなみのスピードで)

走って走って
気が付きましたら

ベルギービール、
Hoegaarden(ホワイト)の
生中
を片手に

フォアグラのソテー
ポルチーニのリゾットで

ランチを嗜んでおりました!


ベルギービールの生、ウマーイ。

はふう。満足満足。

「あはははうまいよ
はははは生中サイコー」


ってメールを
入院中の拳王さまに送ったら

「貧血でも起こしてしまえ!」

って素敵なレスがきたよ。


おかあちゃんけっこうなにも考えずに
行動を起こすのが好きなんだ。
先々週もベビカごと


だいだいだいすきな

レゲエバー

に乱入したよ。

さすがにだったけど。
うひーオーセンティックなレゲエ
聞きながら飲む
マイヤーズコーク最高ー。うひー。


でも昼だし子供連れなので
他に客がいないことと
子連れの入店可能かどうかの確認
頼んだら即飲んですぐに出る!
飲み終わらなくても子供が騒いだら即退店!
ていうのだけは守ってるので
しかもこうやってガス抜きして
なんとか毎日をしのいでいるので
見逃してやってくださいよ。


さて明日からGW
でもまだまだおかあちゃん
お仕事がGW進行終わりません。
つうかGW中も仕事の予定。
レジャー?行楽?
なにそれたべもの?

けれども打ち合わせしてて
「すいません2日はちょっと自宅におりませんので…」
って言ったとき
絶対編集のひと
「あっこいつ休みにしてどっか行く気だな?」
って思ったと思うんだけど

違うから!
行くには行くけど
遊びじゃねえんだ!
旦那の実家だよ!
再度言う!


これは
遊びじゃねえんだ!




おかあちゃん、今週末より
久方ぶりの

嫁モード発動!
スイッチオン!




「ギギ…ギ…ギ。」


あれ?うまく入らないよ?
スイッチどこどこ?
これかな?↓

すげえよ1位らしいよこえーよ。
あとアメブロ内ジャンル3位なんだけど
今日の画像が…昨日の…拳王グッジョブ画像なんだよ…グッ!
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-04-27 11:59:58

拳王様お見舞い編

テーマ:拳王奥様(ご近所)
えーと行って来ました。
拳王様お見舞い。

ええと先日大役を果たされました
拳王さまにおかれましては
ますますご健勝のほどお喜び申し上げます。
本日はこのようにかわいらしい
お嬢様とお目もじの栄、
恐悦至極に存じます。ひっ。
はてさてつまらないものではございますが

例の代官山
(代官山に関する遺恨については
「拳王奥様と代官山」
「続・拳王奥様代官山出陣編」
を参照なんだ!)

の「La Boulangerie Naif」にて
購入いたしましたパンでございます。
よろしく、御笑納くださいませませませ。


ええと
医院の受付から入ろうとしたら目の前を


もう白目むいて放心状態
四肢をおもいきりどどんと
投げ出された
おかあさまが
車椅子で搬出されていきました。

あんまりにもなグッタリ感なので
「あー終わったヒトなのかなあー」
と思い拳王さまの
病室に入室したとたん
満面の笑顔の拳王さま

「見た?見た見た見た?今の見た?」

「あ、あのヒト?
すごくグッタリしてたねえー。
出産終わったひとなのかな?」

「いやいやまだなのよ

あのひと朝から叫んでて
すごくてねえ
さっきまでずうっっと


ッギャー!
死ぬー!
助けてえ!
切って!
もう切ってええ!
切れえええ!
足が!
足があッッ!
ギャーーーッッ!!!




て叫んでたのよー
でも急に大人しくなったから、アレ、絶対
一服なんか盛られたね」
(口調はあくまでも嬉しそうに)

(ヒッきつぅー)
「き、聞かなくてよかったあ…」

「え?なんで?楽しいじゃん?
あーもー朝からワクワクよー
あーはやく看護婦さん来ないかなー
詳しく聞きたいなーなんの薬かなー」
(口調はとても楽しそうに)

うわあ、このおん…いや拳王様
ほんとにすっごく嬉し楽しそう…。

一応理由があるらしいんですけど↓

「いや帝王で出しちゃったから
普通分娩経験できなかったから
せめて臨場感を」

いや。絶対それ言い訳だ…
ホントにこういうの、大好きなんですよ?
このおん…いや拳王さまは。

後ほどほんとに看護婦さん捕まえて
問いただしていたよ。

あ、拳王さまてね
「ひとから本音を聞き出す」
のがものすごーく得意なんだ。

どんな相手でも
聞きたいこと聞くまでは
喰らいついて離れない
らしいよ?
だからリアルで拳王さま出会ったら
おかあさま方は十分に気をつけてね。


「なになになになに?
なに盛ったの?
なんて薬!?
名前は!?



このお…権王様、薬剤名まで聞き出すつもりです。


あ、拳王さまが薬名にこだわったのは
彼女は
「ラクすること」
大好きだからです。

薬の名前は、覚えておいて
次回なにかあった時は絶対
処置させてもらうもうらうったらもうらう!
タメのことだそうです。
拳王様、なにかと常日頃から
備えております。

他にも
多分院内には1つしかない
50万円するという
自動搾乳機の存在を
知るやいなや



「それをとっとと
持ってこい!」


と指示に
まんまと自分の病室に設置し

「あーーー…」

温泉に浸かったおやじの第一声のような
声をあげて
ガラの悪い座りかたでカップをあてがって
搾してましたよ。

(自動搾乳器、もしくは搾乳をしらない
ネンネやボウヤはこっちの記事で勉強だ!
「育児おっぱい@ヤバいグッズ 」クリック



さて、経産婦が数人集まりますと
まず出てくるのが
「自分のときはどうだったか」談です。
おかあさまがたの武勇伝なわけですから
ましてや
未経験の方、や殿方がいらっしゃいますと
俄然はりきって、いや、
なかば脅すように
話がヒートアップしていくのはなぜでしょう。


で、まあさっきあんな状態の
おかあさまを見てしまったため
話はやっぱり
「自分はどんな風に痛かったか」談
となりました。

くだんのおかあさまはとにかく

「足が!足ィイイイイ!」

と叫んでいたらしいのですが
おかあちゃんは足はそんなでもなかったので

「……かなあ
腰がメリメリメリってほんとに
音がした
よ。
あと小心者すぎて騒げなかったなあ、
つか声だす気力もなかったような。」

拳王さまは

尻!とにかく尻!
つか肛門!

だったそうです。
熟練した看護婦さんが
そこを親指で押してくれたら
すごくラクだったそうです。
(勤務交代でその看護婦さんがいなくなり
次に新人ぽい看護婦さんが笑顔で
「ここですかあ~?」
とふやけた押しをされた時は
「お前じゃない!
奴を!
奴を呼び戻せ!」

って叫んだらしいよ)

とにかく
「親指で押すときくのよ!」
だそうです。

でまあ、長く議論したあげくの
結論は
「人それぞれ。
痛みは公平平等じゃない
痛くない奴は痛くない
痛い奴はとことん痛い」

ということになりました。

で、
玉座がいかに痛かったか苦しかったか
熱く、シツコく
力説する拳王さま。

その間中、
握りしめたコブシの
親指がずっと
ずーーーーっっと
ずーーーーっっと



グッッ



てなってたのが
すげえ気になったおかあちゃんでした。

なにもしらない人がみたら
やたら力の入った「グッジョブ」
みたいな。

いやまグッジョブなんだけどさ。

ようしみんなでグッジョブ!
そして反りあがった親指でクリック!

もっといろんな話しておもしろかったんだけど
あんまりにもあんまりで書けないや。
これはどなたかにリアルでお会いしたときにゼヒ。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-04-26 10:17:16

ムスコ@春場所

テーマ:育児
いやもう新学期。
1月から進級したムスコ。

がっつりまだまだ
馴れてません。

部屋のすみっこで先生にしがみついてます。

だめだコリャ。

おかあちゃんと同じで
集団に溶け込めないこと山の如し。


2月に一度保護者面談があって行ったんだけど
担任と一対一になって

「どうですかウチのムスコは」

「ええと…そうですねえ…○○くんは…

ええと…

まるまる


としてきましたねえ。」


まるまる。
そうきたか。


のびのび、
とか

すくすく、
とかでなく



まるまる。

ときましたか。


ええとウチのムスコはおすもうさんですか?



(イメージ画)

ビジュアル面のことはどうでもいいですから
内面をムスコの内面の変化を教えてください。

ほんとに神経質で小心者の
ウティのムスコ。
集団に溶け込めるのはいつのことなんだろうと
そっとタメ息をつく今日この頃野口五郎。

これから単身、代官山に行ってきます。
あと拳王さまのお見舞い。

お見舞いなにが好いと思う?
なんかさ、メールにはさ

「なにかうまいものを!」
ってあったんだけどね。

なんかしらないけど上位にいます。
こういうこと馴れてないからこわいです。↓
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-04-25 10:33:06

拳王ナマナマ往復書簡(ポロリもあるよ!)

テーマ:拳王奥様(ご近所)
赤ちゃんをゆめみる拳王(くるくる)さま。
こうのとりはいつ拳王さまの赤ちゃん
はこんでくれるのかしら?

ワクワクドキドキのマタニティーライフ
ラストスパートよ(はあと

前提
拳王様(あちら(ブログ「嫁にしたくない女No.1」)
ではくるくるさん)の記事のとおり
逆子な上に直立不動の赤ちゃん
(フツーしゃがんでるよな…)
なんとか戻したいと回転術を受けることに…。
なんかね、子供が立ったまま
ゲシゲシ子宮口のあたり蹴ってたらしいよ。
出生前から拳王さまをゲソパンチ…
…拳王子(仮名)ちゃんもフツーのタマじゃないよね…

4月5日
受診したら子宮口がひらいているのが発覚。
逆子直す回転術ができなくなる。
切迫早産気味で入院するかもとの連絡に慌てるおかあちゃん。

拳王さまからの伝達(メール)

本文:
あんた相当びびって
るわね。人の話に。



そうですよ!そうでしたよ!
おかあちゃんはびびりですよ!
チキンですよ!ええ!申しワケございませんですし!



4月6日
結局入院はしないで自宅安静。
旦那実家に身をよせる事に決定。

本文:
安静のレベルが
分からないのよね。


ふああ!奥様何する気ですか!
レベルって!
コトによってはそのレベル可能限界ぎりぎり境界線までの
ことはやらかす気ですか!
マージナル拳王さま!

ちなみにお子さまを持つおかあさまへ。
web上でのフィルタリング、
暴力カテゴリに置き換えますと
レベル1は残忍で過激な暴力や死体画像、武器や危険物の情報など。
レベル2は、レベル1に加え、麻薬・覚せい剤、脱法ドラッグ、暴力・犯罪技術などの情報。
レベル3は殺傷行為の描写等が加わり、
最も強い制限をかけるレベル4ではアルコール・タバコなどの成人嗜好品も対象となります。


拳王さまはどのレベル?
あ、暴力の話じゃない?



その後連絡が途絶え、気をもみつつも
まあ実家で出産までおとなしく
安静にしてらっしゃるのかなと思ったら

4月10日

本文:
今花見。




帰ってきてるし!
花みてるし!



簡易玉座に鎮座し桜を愛でる拳王さま。(本人無許可)
…これがいきなり削除されてたら
おかあちゃんにになにかあったと思ってください。

そんでもって安静って拳王さま!
アレですか!
アウトドアも
想定の範囲内ですか!


「呼んだ?」


(特別出演ほりえもん)



4月12日
なんでか拳王様おかあちゃん家に身内といっしょにいる。
「拳王奥様身内侵略編」(クリック)
いや、誘った私が悪かったけどまさか来るとは思わなかったの。

「じゃ、顔だけでも出すわ」

なんですかその
飲み会に誘われたひとみたいなレスっぷり。
いや出さんでいいです。いいですから。
つうか顔だけじゃなかったですから。


4月18日
子宮口がさらに開いていた拳王さま。
さすがに即入院。


本文:
入院になってしまいました。子宮口三センチ開いちゃったよ!
よく考えたら三日前から、10分間隔の張りがあったのよね。



開いちゃったよ!て!
3センチかよ!三村調ですかよ!
10分間隔…いやあ!お願い!考えて!
いや…よくお考えにならなくてもそれ十分ヤヴァいですから!



4月19日
当ブログに姉王さまより直々のコメントをいただき
姉王さまロックオンにおびえ思わず
おかあちゃん、拳王さまにご注進

本文:
あいつ、人が入院してるのを
いいことに活発に動きだしてる
わね。
暇な女だからご注意よ!


ご注意よ!て!熊に注意!みたいな?
でももうすでに
山で会ってしまってたら
どう注意すればいいの?
みたいな?
春ですね、熊も活発に活動をはじめるというものです。
怖い、6月が怖い。



4月20日
再び回転術に臨む拳王様。

本文:
二度ゾリはいやなので、破水しなくて逆子が治らなかったら
毛の生えないうちに帝王にしてもらうかも。



二度剃りはイヤ!と!
奥様、出産プライオリティは
母体でも子供の状態でもなくてにありますか!!!!

それで決めますか!!!



4月22日
回転失敗に終わる。

本文:
回転失敗につき今日帝王するかもしれませーん。


うわなにこの軽ぅーいポップ感あふれる文体。

その後別の手下連絡網より
夕方帝王切開する旨の情報入る。

産まれる。
例のメール
(記事「拳王出産」クリック)がくる


本文:
だしたよ!
帝王すごく
気持ち悪い!


…出したって…出したって…
子供って出し入れ可能なんですか奥様?
ATM?

その後

本文:
ああ、麻酔が切れてきて痛い気が・・・。
10分前に手術室から
戻ってきたばかりよ。



痛い「気」がって!
気のせいにする気です!気のせいじゃないです!それ!
あ?じゃあさっきのメールは
手術室からコーリング!!!!
(BGM:「ロンドンコーリング」Clash)

まあおかあちゃんも昨年
分娩台コーリングしてましたが。
「出産バナシ@ムスメ産んだ」
もひとつクリックしてよんでみるもよし)




これが出産当日までの流れです。
産まれてからも
何度も命令やら命令やら
指瓩笋藥慘瓩笋


のメールが入ってきてますがこれはまたいつか。

さいごに。

よいこのちびっこたち、おとこのひとたち、
帝王って
すごく気持ち悪い!
らしいよ。学んだね!

授業料代わりに押してけ!
安いもんだろ?↓

ああ前日の記事の複数コドモ入浴法、
ご教授いただいた方マジありがとう!つかもっと聞きたい!
いくつかの案を練り合わせ中ではあります!
このことについてもまた書きたいたい!
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-04-24 11:40:37

拳王と接収と入浴と

テーマ:拳王奥様(ご近所)
「我の物は我の物」
「うぬの物も我の物」


警戒警報!警戒警報!
拳王さま、ジャイアニズム発動!

拳王子ちゃん(仮名)のために

おかあちゃん家の
A型ベビーカー
クーハン(かごみたいなやつね)が

早々に
接収されてしまうことに!






「これは貰ったのだ!
ふぬうったらふぬう!」



…ひい!差し上げますから!
命だけは!この子だけは!


いや、ベビカはいいとしてクーハンは
上の子との入浴時に
それにムスメ入れて
洗面所に置いておくのに
使っていたんですが
そろそろそこから
抜け出せるようになってきたし
拳王子ちゃん(仮名)の
想定外のご誕生の早まりのため
速やかに次の対策
練らなくてはならなくなりました!


緊急発動!
TB企画もんじゃないよ!
いやマジ助けて情報募集!


2人以上のクソガ…いえ
お子さまをお持ちのお母さま

入浴法おしえて!



つかどやって2匹
(内一匹はおすわりが可能なのみ)
お風呂にいれてんだ!
さっさと教えろ!

いい縛り付け拘束グッズがあったら
隠してないでさっさと出しやがれ!

バスチェアってどうなのよアレ。

もしくはバラバラで入った場合
特に上の子と一緒に入ってるとき
どやって下の子を待機させてますか!?

知りたいたい!
できれば安く!
もっと安く!
いやなるたけタダで!
済ませたいが!

でもすっげええいいグッズや
カッコイイ拘束具があったら
金に糸目はつけねえおかあちゃんだ!

あ、イベントじゃないよ企画でもないよ!
おかあちゃんそういうの苦手だから!
取りまとめとかアレとか無理だから!
ごめん!
ほんとに知りたいだけなんだ!

あああ頼む!
時間がないんだ!


あああ寝不足がどんどん蓄積されていく!
いや、寝てりゃいいんだけど
寝てると今朝(5時過ぎ)から全く寝てくれないムスメ
髪掴んでひっぱられて
マジで「ブチブチッ」
て音がして
「ギャース!」
て悲鳴がでちゃうので起きちゃいました。
つかまだ寝ないムスメ…昼過ぎますよ…?

昨夜は3時からイベント発生でした。
むすこ@アトピーに加え、それが
4時半くらいにおさまったと思ったら
今度はムスメが大フィーバー。
そのまま6時にゴルフのおとうさんが起床。
さらにムスコ@喘息がちょっと出た。

…で現在にいたります…休めねえ…。

みんな知ってる?
すずめってもう4時くらいから鳴くんだよ…?
チチチチチチチチ。
まあ、おかあちゃんは3時くらいから

泣いてますがね。


じゃ!ホントにおせーてください。
昼か、拳王さまは流動食を召し上がってるそうです。
本人いわく
「すくってもすくっても具はみつかりません」
往復書簡は多分明日。
あす。押す?

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-04-23 11:33:09

拳王出産

テーマ:拳王奥様(ご近所)

ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
祝賀モード全開おかあちゃんです!
ハイ!昨日、ブジ、拳王様の

女児誕生。


イラストの写真のコドモはホンモノです!

いやあもう急展開でびっくりです。
おかあちゃんマジ時間ないのに!
なに祝賀イラスト描いているんだか!
マジ忙しいのに!ヤバいのに!
金にもなんないのに!
いやこの思い

プライスレスってやつ?

マスターカードでも買えないってやつ?



まあいいや。
ええとでは産まれるのまでの道のり
生々しい往復書簡を
あとで公開してみようと思います。
(本人無断)


だって拳王さまのメールすごいよ?
上のイラストに載ってる写真を送ってもらった時の
メール


本文;

だしたよ!



出したって…
…奥さん、アンタの腹は
収納家具ですか物置きですか。

まあある意味イナバの物置き
拳王さまだったらその腹、
100人載っても大丈夫。


ごめんまた仕事に戻ります!
あとでまた詳しく書きます!
うわああんこっちは終わらないんだよ!!

ヒッッヒフウーはい押して!
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005-04-22 10:28:48

アトピーとやさぐれと

テーマ:アトピー喘息アレルギー病気など

すけばん


ねみー。ねみーよ。
オリからのGW進行コドモ2匹のアトピーのコンボで
寝不足に続く寝不足。
もはや思考能力ナッシング。

ただひたすらに動物のように
感覚だけで本能だけで生活しているようなおかあちゃんです。
ですからもう口からでてくる言葉は


「ああ」

とか

「ううう」

とかしかでてきてないです。うう。


これにイントネーションをつけて

「ああ?」

とか

「ううう?」

にしてまるで
コドモとのコミュニケーションは
ヤンキーのメンチ切り状態。


今ならば動物ともコミュニケーションがとれそう
な気がしてきた。
あとでラーメン屋の前のねこ集団にでも
ガチ仕掛けてみっか。あーおぅー。


眠いというより目が痛い。

あーコリャコリャ。



いやさ、だからさ、
女性限定の母性ちうものはないと思うわけよ。
ドリームなのよ。
もとから完成されてる母親なんていねえのよ。
でもまあ強いていえばさ
コドモ産むときにさ
ついでに「おかあちゃん」てのも一緒に産むわけよ。
オギャーよろしな、と。
そんでコドモと一緒に
まだまだチビこい「おかあちゃん」も育てていくわけよ。

んだもんだからコドモがグレることがあるよに
「おかあちゃん」もグレちゃうこともあるわけよ。


そういうもんなんじゃねえの?ておかあちゃん
思うわけなんだけども

それに反して世間の「母親」のイメージって
すげえ聖母状態で最初っから
ガチガチに固まってるから
怖いよなあーって思うの。
「母親らしさ」ってなによ?何様よ?ヨン様?


ハハハつかれてんな。
不特定多数のおかあさまがたに
ノンアルコールでクダまいてみちゃったよ。




眠いもんで
「アトピーなの!あらららかわいそう」
つうやりとりもちょっと面倒になってきた。
そうだ、
「アトピー」という言葉がいかんのだ。
「アトピー」とか「アトポス」
もうやめよう。
おかあちゃんが新名称を提案します。






新名称


「アトプー」




どうでしょうどうでしょう?
テキストというか字ですとアレですが
口にすると脱力感がいや増していい感じです。


「いやもう子供がアトプーで」


ははっはもうしょうがねえや
アトプーかよアトプーじゃしょうがねようなあ
まー付きあってやってもいいかなあ今晩だけだぞ?
おいおい明日もかよまいったなあはははは。
て気になりそうです。

なりませんか?

さあおかあさま方レッツセイイング!


「アトプー」


じゃ。

ねみー。
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-04-21 11:11:34

憤怒の大河

テーマ:育児
マズい!激マズ!
おはようおかちゃんDEATH!
本日ジャンルランキングページから来た方へ!
ランキングのブログタイトル脇の縮小画像の絵!
アレおかあちゃんのえじゃないですから!

ましてやムスコ@3歳のでもなく!

おとうさん@35歳のえですから!
(しかも昨日のドうえ毛んのヅャイアソ…)
詳細は昨日の記事(クリック)をみてね!

そこらへん夜露四九!

そんなんどうでもいいことじゃん?とかお思いの
おかあさまもいらっしゃるとは存じますが
これは!

ムスコと

おかあちゃん
(イラスト内職師)の

絵心のプライドの問題
ですから!!



はう!またきた!
またおっきな波がきた!
この陣痛にも似た怒濤の波!
またまた次のお仕事がきました
オールGW進行!
飲まれそうです!ヒッッヒッッフウウウヒイ!
今日は手抜き。
逃げます!

ええと仕事用資料と戯れる
ムスメ@7ヶ月です。




おもちゃよりなにより
紙がすき!
OA用紙がすき!
トレーシングペーパーがすき!
オールカラーのグラビアもだいすき!
全部口に投入!
全力投入!
やめろ!

昨日はつかのまの休息!
伊勢丹に行ってきました!
スカートやジャケにも合う
コジャレた帽子がほしくて
CA4LAに行ったのに!
嬉々として購入したのは

ブロンソンキャップ!



(どうでもいいモデル:ムスコ)

チャールズ・ブロンソンのその男気を!
頭上から発射!

これかぶってムスコ保育園迎えにいったら
先生につかまって
ちょっと保育上の諸注意を受けたけど!

なんか先生の目線がおかあちゃんじゃなくて
ナナメ上のブロンソンに釘付け!

注意されてるのに!
目が!目がそこみてるでしょ先生!

私はしばらくずっとこれをかぶる所存です!
ブロンソンかあちゃんよろしくね!
(BGM「ブロンソンズのテーマ)



あとあと拳王奥様情報!

なんどかメールと携帯で連絡しました!
なんかすげえことになってます!
とりあえずもう一回回転術受けるそうです!
で、途中でもし破水したら!
子供危険なので
即!帝王切開!

だそうです。


あ、男性諸君この「即」にピンとこないでしょう!
いや、経験したおかあちゃんなら知ってると思うけど
帝王切開って背中に麻酔注射するじゃん?
まあ麻酔手術全般にいえますが
そんで効くまでの間の待機時間があるじゃないですか。

けどこの場合「即」ですから!
そんな暇はないんですって!
待ってられないんですって!

なんですなわち




無麻酔!


麻酔ナッシング即斬り!



こわい!こわいよ!聞いてるこっちが泣きそうだよ!


んで、破水しなくても回転しない場合

バルーン挿入。



挿入ですよ!挿入なんですよ!
こんなフルパワープレイ異物挿入信じられねえ!

バルーン入れてゆっくりゆっくり
じわりじわりとひろげて
子供の態勢を換えてみるんですって!
そのじわりっぷり



約1.5日!



経験者によると産む苦しみくらいキツイとききます!
おかあちゃん2人め産むときは結局
フルの陣痛1時間くらいだったんだけど
それでもダメ!もうダメ!泣く!つかもう泣いてます!
てくらいつらかったのに
それが強制的に1.5日!

ムリムリムリムリ!


うわあああんどうなるんだよ泣きそうだよ!
がんばれ!奥様がんばれ!
いや本音をいえば
なんでそんなにがんばるんだよ!もう!
て感じです。

それなのに拳王さまからのメールはこうだ


「おもしろおかしく書くのだ!」


いやむりだって!できません!
終わったらいくらでもかいてやるから!
ハナシ10倍にしてあることないこと
虚実織りまぜてかきますから!
ねえ!無事でありますように!マジで!

以上!


何回かのメールと携帯での短いやりとりなので
処置、施術などに情報、認識の間違いがあるかもしれません。
ご了承ください。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。