1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 07:09:23

重要なおしらせ各種

テーマ:拳王奥様(ご近所)
毎度ありがとうございます。おかあちゃんです。
いくつか連絡事項。

アメーバブログ運営局集中工事のため
3月30日午後9時から4月1日午前9時まで
合わせて36時間のサービスが休止
の予定です。
その間
ブログ閲覧を含めた全ての機能が利用できなくなります。

復旧次第更新しますので
震えて寝て待て以下次号!



あと本日

拳王奥様が代官山に出陣!
あのオサレな町、代官山が焦土と化す!


「退かぬ!」

よいこのちびっこ奥様たち!
オサレな町、代官山で拳王様と生握手!

「媚びぬ!」

この報告もこれまた待て次号!
新たな時代へと受け継がれる!このクリック↓
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-29 12:12:19

シャワーでセガール拳

テーマ:おとうさん(画伯作品集アリ)
おとうさんとはあるクラブのフロアで出会ったんだ。
その日あのとき
そのクラブに行かなければ
アクシデントでサウンドシステム壊れて音楽がストップしなければ
多分、もう二度と会わない知らないひとで終わったんだ。
懐かしいねえ、
池袋のキングストン、青山のアフロマニア、
新宿のカタリスト、オープン。
携帯電話なんてないからいつも現地集合で。


とっても背の高いおとうさんは
どんなに混んでいるフロアでも
頭ひとつぶんだけ出ていてすぐみつけられたよ。




そうして月日がたっていっしょになって
かぞくもふえてどこにも行かなくなった週末。
シャワーを浴びて出てきたおとうさんが
からだ拭きながら言ってきたよ。



「ねえねえ今

両手でち○ち○洗って
て気付いたんだけど


この動きって


スティーブン・
セガール
の拳法みたいで
カッコイイな!


…月日ってひとをかえるよね。
セガールさまを知らない奥様は検索だ!
よく日曜の映画劇場でやってるよ!
セガール拳は最強なんだぜ!勝てねえ!
奥様も一緒にセガール拳でクリックひと突き!↓


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-03-28 10:54:06

拳王奥様その2

テーマ:拳王奥様(ご近所)
雨ですんで絶対今日は襲来…いえいらっしゃることはないと
思いますんで。拳王奥様のつづき。
(拳王奥様はコチラ)

近所の奥様なんですけどとにかく最強です。
特にが。
今は(ワタクシも含め)小さい子供もおりますし
まあ諸処の事情から少ししかお召しにならないようです。
実はワタシ自体も酒があんまり飲めませんので(コレ本当)
それに合わせてくれてるのかもしれませんが。
(まあ大抵ワイン数杯ぐらいでお帰りになります)

でも奥様はたまーにチラリとその片鱗をのぞかせます。
先週はワインをコップにそそいで
(グラス、ではないんですね、奥様がその手に
握るとアルコールは全て

コップ酒

にしか見えなくなります。
ええ例えそれがバカラであろうとも。)



「あんた、
ついてこれるの?



ひい!ごめんなさいごめんなさい!ついていけません!
力量不足でごめんなさい。がんばりますがんばりますから!

ウチでは来たひとにメシを出すとき
フツーに酒も出すのがデフォルトになっています。
なのでウチのメシに慣れない奥様は
「昼から酒?」とたまにびっくりされることもあります。
この前もそうでして、丁重にお断りになる奥様に
拳王さま、



「ああ、ごめんなさいね、
フランスでは
そうだったから




!!
フランスて!!



困ってる!奥様困ってるって!リアクションに!
あと外で軽くお茶するときに
ワインくらい置いてほしいって御不満だったとき
「まったくフランスが足りない店ね!」
ってフランスって!フランスって!
当店ではフランスはあいにく今ちょっと切らしておりまして!



まーそんなこんなな奥様です。まだあるんですけど
前述しましたよーに、今はあまり飲まないようですし
外に飲みに行く、とゆーこともできませんので
本当の最強伝説は
奥様の往年?を知る人からチラリホラリとでてくる
ハシバシを聞くのみです。

それに直接本人に聞きたくても、本人、伝説自体の

記 憶 が な い 
で す か ら 。

無理。


あと、あの、聞いたんですけど

オーストラリアの個人宅の
ビリヤード台の下で発見された


っていうのは本当でしょうか奥様?

あとさ!奥様はいきなりドアあけて
「今帰った」って入ってくるんだYo!
玄関チャイム押さないんだYo!
よいこの奥様ならチャイムがわりにきちんとコレ
を押してくださりますわよね?↓

いやまじで今育児ジャンル4位。本当にありがとうです。

追伸
今日は雨でしたので夕方の上の子の保育園のお迎え
なんと拳王さまのお車(ほんとに真っ黒)に同乗させていただきました。
恐れ多いことです。恐悦至極に存じます。
きゅうり、4本ばかり奉納させていただきました…。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-03-27 13:17:28

こどものかいけつのちえ

テーマ:育児
ぺーぺーぺっぺ據
「朝から生テレビ」司会の田原総一郎です
今日はパネラーにお子さま@3歳をお呼びしております。

「先日ライブドアはニッポン放送の議決権総数の過半数を
取得しましたがお子さまとしてはどうお思いですか?」


「いい。いい。」

「ほう。お子さまから肯定意見が聞こえてましたね。
それではソフトバンク・インベストメント(SBI)が
フジテレビジョン株を議決権ごと借り受けたことはどうですか」


「かす」


「え?あなたさっきライブドアを肯定したじゃないですか!」

「かす。うる。」

「貸して売るってあなたね!さっきからコロコロと!
あなたの立ち位置はなんなんですか!」


「ぼくにっぽんほうどう」

「は!?…まあいいでしょう!お子さまはニッポン放送側と
おっしゃる!ではそうするといくら貸すんですか?」


「いっく」(注:「1個」と思われる)

「…売るのは?」

「…」(ビミョーなカタチで3本指をだす)

「3つ?ニッポン放送側として!?
あなたはいったい何をしたいんですか!?」


「ドラえもん」

「それはテレ朝です!ムリムリ!
あ!もしかしてソフトバンク側なんじゃないですかそれ!」


「ドラえもん」




朝っぱらからコドモがくどく喋りかけてくるので
反撃してこっちからいろいろ聞いてみることにした。
コムズカシそうなニオイのする議題でふっかけてみると
けっこうおもしろい会話になりますですよ。
おかあちゃん世事に疎いからあんまり突っ込めなかったけど。
以上朝から生テレビでした。

大島渚も出したかった。

野坂昭如が大島渚をなぐる勢いでクリックしてね↓

今日一瞬だけ4位になりました!ありがとうです!>

業務連絡
チキンカレー(容赦ないまでにインド風)つくりました
明後日ぐらいまである予定です。来れるヤツ来い。
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-03-26 07:56:42

おとうさんの貞操と

テーマ:育児




この前おとうさんがいきなりぼそっと言ったんだけど

「取引先の担当がハードゲイらしいんだよ…」

思わずおとうさんの後ろを凝視。いや見てもわからんけど。

「いや俺はタイプじゃないみたいで大丈夫なんだけど…」

あー痩せた肉体でよかったよおとうさん。

その鶏ガラのムネ肉がおとうさんを救ったんだね。

いやでもそれは信じていいのでしょうか。

あとハードゲイのストライクゾーンて

どんなんだろう?

やっぱストレートにマッチョさん?

おかあちゃんそこらへんピュアなんで知らないや。





レイザーラモン住谷がめずらしく気になってしょうがない。

おかあちゃんほとんどテレビ観ないから(タモリ倶楽部以外)

ネットでの動画が初めてでいまさらなんだけど。





泣く子供に向かって



「ウルトラマン、

アンパンマン、


ハードゲイ

でえす!」








泣き止まない子供に



「いないいないいない

ハードゲイ

でえす!」






うあああいいなあいいテンションいいアクションだ。

ウチの子供の寝かし付けもして欲しいなあと思う。

今日寝たの3時だよ。

起床は6時だよ。

たすけてハー疋殴ぁ?奸次次璽奪叩



フーーーッっていいながら押すとキモチいいかもだ。







バク天でのコーナーごとに入る曲は

「The Specials」の「A Message To You Rudy」

なつかしいなあおい。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-03-25 10:24:40

拳王奥様

テーマ:拳王奥様(ご近所)
急がなければなりません。

ええと今日は近所の奥様ともだちについて書きたいと思います。

なんていいますか、ええと、ボスタイプです。
ラスボスです。
強いです。
とりあえず先になんでもいいから謝っとけ!てタイプです。

「飲み会があるけど苦痛で行きたくない」
と公園の人間関係に悩むお母さまがいたときは

「なに!?いつ!?どこで!?」

(…行く気です…乗り込む気です…)


公園の派閥についていけないというお母さまには

「なに!?どこ!?
聞きにいっていい!?
把握していい!?

てか
まとめあげて
ていい!?


(…まとめるというかのし上がる気です…
公園で○○連合とか結成する気ですか奥様?
夢は全国制覇ですか?…)


節約したいけど生活レベルを落としたくないと
いうおかあさまがいたときは

「月収は!?生活費は!?内訳は!?」

と畳み掛け、化粧品代が高いとわかると

「そのアルなんたら
(海外ブランド名、言えてません。覚える気もさらさらないようです)
ってのをまずやめろ!」

と命令します。


なんか相談してもけして同調せず斬るだけの
タチの悪い女みのもんた
です。


以上の相談は会って2回めの奥様にやらかしています。
さらには嫌がるその奥様にツマミの豚の耳を
「好き嫌いはいかん!」
と食べるように強制する始末です。無理強いミミガー。


もうね、ラオウさまです。


今朝も、某デパートで京都物産展があるのを知り
ああ、いいなあ、なにか美味しそうなものを買おうかなあ、
鯖鮨にしんそば棒鱈千枚漬け七味とか
春っぽい美味しい和菓子、上生とか食べたいなあと
奥様にお誘いのメールを送ったところ返事が以下。



 う~ん、昨日行ってみてやっぱり思ったんだけど、
 私あんまり京都ってそそらないんだよねえ…。


(ここで私が「限定和菓子を買わないか、
これはめったに出なくて、いかに職人さんが丹精込めて
造った菓子かを説明したメール文が引用されてます)

 ↑この職人おっさんのエキスが入ってるわけでも
 ないんでしょ?
  なんでここにそそられてるかなあ~?

 奥さん行くの?
 すんごく行きたいの??

 もっと私を、そそる何かは無い??


ごめん…ありません…力量不足でごめん…
そしてそう…このブログを読み続けてきてくれた
よいこの奥様方はちょっと気付いたよね?
このラオウは以前の フレンチの奥様
(伝説の詳細はこちらをクリック)
だって。


…まだ伝説はあるし手下のこともあるしですが
文の最初にもありましたが急がなくてはなりませんので…
なぜならこの拳王さまが黒王号(ママチャリ)にのって
そろそろウチにいらっしゃる
からです…。ふぬう。

他の伝説とか手下とか出会いのなれそめとかもし
ご要望ございましたらリクエストがわりにクリックひとつー。



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-03-24 10:39:53

ユルユル卒園式

テーマ:育児
先週ムスコの保育園の卒園式にいってきました。
(ムスコは在園児としての出席)
いやあいいですねえ保育園。いいかんじにユルユルです。

保護者の方も
スーツ、着物、トレーナー、スパッツ
ケミカルGジャン、ケミカルブラックジーンズ

と多種多様です。
このドレスコードのユルみかげん
おかあちゃん大好きです。
そーだよ好きなもん着なよみんな。

子供たちの入場です。
いきなり
クロールで入ってきたガキ
がまず一匹。ゆるぅー。

「おかあちゃんはおかあちゃんは
おかあちゃんはおかあちゃんは
おかあちゃんはおかあちゃんは?」
とお母ちゃんコールをフェードイン

させながら入ってきたのがまず1匹。ゆるぅー。

園長先生のあたたかいおはなしの途中
何度も何度も
「へぶし」
くしゃみ連発が一匹。
ティッシュをボスボス抜く音が響く。ゆるぅー。

園長先生のおはなし(キリスト系です)
「昔のおはなしです。10人の花嫁が花婿を迎える事になりました。それにあたって女たちは花婿がくるまで「出迎えの灯火」をけして消してしまうことのないよう見張って油を足し続けなければいけません。そのうち5人の花嫁は身繕いにかまけていて油の備蓄を怠ってました。当日、まだ花婿が来ないのに乏しくなっていく灯りを前にあせり、他の5人の花嫁に「お願いですから油をわけてください」と頼みます。「あげられません」きっぱりと断られ仕方なく夜中だというのに買いにいく花嫁。なんとか戻ってくると家の扉はしめられていて、中からは楽しそうな音楽や声が聞こえてきます。「あけてください」頼んでも扉はあけられませんでした。おしまい。


えええええ!?
救いねえなあ。
しかも教訓がみえてこねえなあアリとキリギリス系?
とか思ってたら先生。

「ですから卒園生のみなさん、これからは

自分のことは自分でしましょうね

ええええええ?
ソコなの?そうなの?キリスト教奥深けえー。

次にグダグダの劇です。
練習してないので(こういう行事もんの練習って大嫌いだから
ないほうがおもしろいなあ)
もうグデグデのグダグダです。
演目は「赤ずきんちゃん」らしいのですが
すでに赤ずきんちゃん3匹います。
多いね…ま、いいや後にでてくるおおかみもハンパない数だったから。

劇中にお遊戯やらゲームやら
走り高飛びやらまじえてグダグダにすすみます。

おおかみ、全員でよってたかっておばあさんを食べたもんで
ニセばあさん、これまたハンパねえ人数になっています。
ベッドもなにもステージに全員雑魚寝です。
消灯時間を過ぎた修学旅行みたいです。
気付けよ赤ずきん。

そしてたいへん!
お約束のトーク交わして食べられてしまう赤ずきんちゃんに
猟師が助けにきます!
どーやっても機関銃(しかもガトリング)にしかみえない
鉄砲で乱入!ダダダダダダ!銃撃戦です!
「ウギャアアア!」とリアルにもだえ苦しむおおかみさん!
猟師打って撃辰瞳發舛泙?辰討泙后
スーサイドだジェノサイド入ってます!
おおおおかみさんマジでステージから次々と転げ落ちていきます!
銀ちゃんカッコイイ!
うああああすげえ!あらかた落ちちゃったよ!とそこで

「はい、以上でおしまいです。賛美歌を歌いましょう」

ええええええええええ!?

いいなあユルユル保育園。
おかあちゃんおもわずココロでスタンディングオベーション。
ムスコはうじゃうじゃいるウサギ役でがんばった。
拍手はがわりにクリックをひとつ…↓

ハゲミになっております。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-03-23 10:14:04

ニットキャップマン外伝

テーマ:育児
おかあちゃん髪スタイリングするの不器用でできないし
あんまり洗わないしめんどいしで
最近いつもニットキャップかぶってんだけど




似てるんだわー。




サンボマスターのベースに。



「どうも、ベースの近藤です。」



相変わらずマイナ路線つっぱしってますおかあちゃん。
思ったけどサンボマスターの
ベースの似顔絵描いたひとっていねえんじゃねえの?
おかあちゃん前人未到?
つーか単なるおかあちゃんの似顔絵な気もしてきた。
やべえ。

過去のサンボ関連記事はこちら。あんまりサンボじゃないか
   


そんなおかあちゃんでも
恋するココロやトキメキは忘れたくないの!
生活臭も無くしてセレブな気分
ゴージャスラグジュアリー
リッチイレレガンスな私でいたいの!
そんな奥様必見!必応募!そうトップの画像だ!
VIDAL SASSOONキャンペーン

「イケメンセレブに小悪魔しちゃおう!」
「イケメンセレブから愛の告白プレゼント!」
「イケメンセレブとデートがあたる!」
「小悪魔なあなただけをイケメンセレブがエスコート!」


突っ込みドコロ満載だけど突っ込んだら
セレブにはなれなくてよ?
突っ込みたい衝動はこちら↓のクリックで代償行為!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-03-22 18:09:36

きょうのメモ帳

テーマ:ひろいもん
今日は仕事やる気なくしてちょっとだけ潜ってうろうろしてみる。
そのあといつもより早めにムスコ保育園に迎えに行っちゃった。
そんでもってあとで少しずつ読みたいリストつくっとく。
ほんとメモ帳だなあ。
あああほんとに読みたいテキストまだまだあるよう。時間ほしいよう。


「養老孟司 現代の子どもをとりまく環境、子育て」
「吉本隆明入門」
ばななすらもよんだことないんだもんで。
「 上野千鶴子インターネット時代の性の倫理とその未来」
「 フランス書院「今月の放言」
なぎらとか気になるメンツがおっぱいだ。
「江戸川乱歩の鏡地獄のシミュレーション?」
実際のビジュアルよりも計算式に発狂しそう。
理系ってすげえ。
『神々の指紋』批判のページ
先週みた藤岡弘、探検隊とおんなじ語り口だな。
そーいやおかあちゃん的には「ダヴィンチコード」はあんまりおもしおろくなかったや。レンヌルシャトーもんは好きなんだけどねー。


あと占い編
「他人鑑定」
おとうさんとの仲が「メル友」って…
「あなたのほりえもん度チェック」
おかあちゃんは「ほんのりほりえもん」でした。

アスキープラスのギャルゲーのコーナーでも
気になっていたのですが脳みそとけそうです。
あんまりの連呼におかあちゃん倫理観もゲシュタルト崩壊。
「シスタープリンプリン」(音量モニタどっちも周囲注意!)
なんつうかこう…もう…生まれて初めていうよ…ヨモスエだねえ。
子供二匹ひざにのせながら酒飲みつつ聞いてる自分もかなーりアレですが。
いや聞いててマヒしてくる。こんな単語ひとがいうの初めて聞いたよ。
おかあちゃんもいろんな仕事したけどこの
声優さん作曲さんにはかなわないや。仕事ってタイヘンだなあ。

ヘンなメモながらも共感するよーでしたらクリック…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-22 09:52:59

グチマンあらわる

テーマ:育児
いやさ、なんだろね、この

「働かせていただいている」感、てのは。

子供がいる働くおかあちゃんには
もれなく「後ろめたさ」がバンドルされています。
「子供がいるというのに無理いってお仕事させて
いただいておりますありがとうございます。
申し訳ありませんねえーほんとに」みたいな。
なんなのこの仕様

いやいやあの先週末夜9時過ぎに
仕事の電話が入ったのよ。そしたら
「なんでこんな時間に!」
て怒ってんの。いやフツーだろ?この職種ならとも思うが。
「ごめんねごめんね」
とか言ってんの。自分。いやあねえー。
しかもそれからはじまっていやあな冷戦モード。

戦闘状態はともかくとしてこの感覚てのは
もうちょい考えてみたいテーマです。
ほかのおかあちゃんはどうしてるんだろ?

はあおかあちゃんウェットモード。そういや今日は雨。
グチモードに入ったおかあちゃんに今必要なのは
他者評価だ!
てなわけで投票クリックはこちらなんですよ。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。