パリ旅行の続き

テーマ:

さてパリ旅行の話の続き。

2日目は朝からパリ市内を観光しました。

まず朝一でエッフェル塔の近くにて記念撮影。

バスに乗ってコンコルド広場や凱旋門等を見学。

その後ルーブル美術館へ。

およそ2時間しかいられなかったので、

急ぎ足で有名なものを観て回った感じ。

モナリザ観てもしょっちゅう目にしてるから、

あまり新鮮な感動はありませんでした。

そんでお昼はエスカルゴ。

別にうまくもまずくもなくって感じ。

で今度はノートルダム寺院。

キレイなステンドグラスでした。

ガイドさんがいろいろ説明してたけど、

なんか祭典みたいなのやってて、

ほとんど聞こえませんでした。

一旦ホテルに戻った後はまたもやエッフェル塔へ。

今度はしっかり登りました。

街並みがきれいですね。

統一感のある街並みは素敵です。

夕食はルノーのショールームの上にて。

なかなかに洒落たところでした。


三日目はバスに揺られ4時間ほどかけ、

モンサンミッシェルまで。

自然と人が創り上げた芸術的な建物です。

ここでのお昼は名物といわれるオムレツが出たんだけど、

これが味がなくてまずかった。。。

パンケーキの砂糖抜きを食べてるようなものでした。

ホテルに戻ったら夕食へ。

会社の人の娘の友達だか彼氏がパリに留学中で、

その子に案内してもらい、アフリカ料理の店へ。

スズキの丸焼きみたいなのがうまかった。

たぶんフランスで食べたものの中で一番だったかも。。

今日はココまで。


続きはまた。

AD

ただいま☆

テーマ:

実は一週間ほどパリ旅行に行ってました。

パリ旅行楽しかったです。

パリジェンヌは美しいです。

短い間に5回は恋してしまいました。


とりあえず一日目のお話。

出発日は5時20分に集合ってことで、

前日はスケート→ビリヤードで4時過ぎまで遊ぶ。

そして一旦帰宅して風呂に入ってから会社へ。

徹夜しとけば、飛行機で爆睡!って予定だったけど、

機内で映画を観てしまい、あんまし寝てない(*´し_`*)

だって守護神やってるんだもん(*´ー`)=З

そしてパリには夕方くらいに到着。

着いてすぐにまずは近くのスーパーを案内してもらい、

夜からはパーティーだったんですが、

もう睡魔がピークだったんで、

かなり辛かった。。。。

徹夜+12時間のフライトはさすがのボクにもきつかった。

でもそのあと眠気が少しなくなり、

みんな(先行の班の人も含め)で

飲みに行くってことになったが、

店に行ったらかなり混んでて、

すぐには入れそうにないんで、

今日着いたボク達はさすがに疲れもピークなんで、

諦めてホテルに戻りました。

こんな感じで初日は終了です。

二日目は次の日記にて。」


土産に関してはほしい人は取りに来ること。

こっちから出向いて渡しには行きません。

なくなり次第終了という形にさせていただきます。

ご了承ください。

AD

まだ言ってなかった?

テーマ:
今週末もなかなかにハードでした。

金曜の夜は研修のため、

帰宅が22時くらいになり、

帰ってメシ食ったら寝てしまった。。。

土曜は朝から病院。

午後は旅行に必要なものを買いに。

といってもコンセントの変換プラグ買ったくらい。

何を買えばいいかよく分からず、

ぶらぶらしただけで終わった。

やっとこガイドブックも買いました。

遅すぎるくらいですが。。。

で夕方からは散髪。

やっぱり短くないとめんどくさくてイヤです。

で夜からスケート。

アリと22時くらいから滑り始め、

JEYも0時近くに合流。

その後1時過ぎから玉突きへ。

ここ最近の自然な流れです。

4時くらいまで突いてました。

土曜はこれで終了。

日曜は12時起床。

14時くらいからスケート。

JEYのポーリ180°にはびびった。

ボクも一応ビデオ撮った。

Nollie F/S Pop→Nollie B/S Lip Fakie out

まぁなんとなくやってみました。

スケート後はコメダでJEY、ハヤシ、ようざんとチル。

あまりに暇なので、今度はゲーセンへ。

メダルを大量に出そうと意気込んで行ったが、

2時間もしないうちに撃沈。

そんな感じです。


今日やっとスーツケースを借りてきた。

まだフランスに行くという実感がないです。

ってかそういえば日記にフランス行くって書いたっけか??

なんか書いてない気がする。。。

まぁとりあえず来週土曜から社員旅行でパリに行きます。

そうゆうわけなんで土産の希望は受けつけません。
AD