"Fusion Ogido" 岩手沿岸ヨコノリ復興応援隊

プロスケートボーダー上田豪と荻堂盛貴が、東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた岩手沿岸部の復興支援を想い立ち上げたプロジェクト。
スケートボードのイベントスクール等を開催していきます!!
ヨコノリで街に元気と活力を!!


テーマ:

Fusion ogido 岩手沿岸ヨコノリ復興応援隊レポートin 一関 ユードーム駐車場

                 2017年10月9日

 

 イベント参加人数:  約105 名  スクール参加人数 : 35 名

6回目の復興応援イベント。

今回は上田豪隊長が参加するという事で

  ※ご協賛頂いた クリスタルガイザーと上田豪隊長

 

岩手沿岸横乗り復興応援隊は、久しぶりの内陸部での復興応援!!一関市の総合体育館ユードームという場所で、一関スケートボードクラブというスケートボード普及団体のローカルスケーター達が作った場所での開催でした。

 ※一関スケートボードクラブ会長の 佐藤和雅さん(左)

 

参加人数は前回よりも増えて約100名弱!!

やはり応援隊隊長の上田豪プロが来ると違いますね!!

とにかく熱く盛り上がりました!!ゲストには前日にイベントがあって来てくれたPremiumの石塚佑太プロや

 

DEATH skateboards の残念太郎”ヨシノリ”と

 

大いに盛り上げてくれました!!

 

なんとかこのイベントを継続して、少しずつでも大きくして発信

して行き、スケートボードの魅力を伝え、スケーターを増やし

滑る場所の必要性を行政にPR出来るように尽力して行こうと思

います。また来年開催しますのでご協力の程宜しくお願いしま

す!    岩手沿岸ヨコノリ復興応援隊 代表 荻堂盛貴 

 

 

 

       ◇イベントの様子◇

 

今回のイベントの様子ここに出てるのはほんの一部です!!

 岩手沿岸横乗り復興応援隊の 

素敵なカメラマン

  田中新(タナカアラタ)氏

AraphotoさんがPhoto アルバムを作成してくれましたのでこちらでチェックして下さい!! 

アラタ氏に 感謝して保存し記念にして下さい!

→→  Fusion Jam vol.6 一関 ←←

 

■午前 :スケートボードスクール

天気は最高でスケートボード日和!!

今までで最高人数を記録した今回のイベント。

開会式:Fusion jamの経緯などのイベントの目的を豪隊長にお話しして頂きました。

 

午前中のスクールでは人手が足りず一関スケートボードクラブの方々やスタッフの聖さんやマリブ盛岡店の東北の虎、工藤店長にも手伝って頂き、初めての人から中級者まで、クラス分けを行い下は6歳から上は40代まで幅広い年齢層の方がスケートボードス

クールで楽しく汗を流しました!!

みんなの協力がないと成立しないイベントな為、スクールなどにご協力していただいた皆様ありがとうございました。

※東北の虎 マリブ盛岡の工藤学さん

 

 ※受付からスクールまでお手伝いしてくれた佐藤聖さん

 

 ※いつも動画を撮ってくれて発信してくれているK&Eパパ佐藤貴文さん

 

 ※いつも協力してもらってるラーメンスケーター小島さん

 

※大人の参加者もたくさん居てスケートを楽しんでました。

 

※キッズ達も真剣な眼差し!!そして転んでも良い笑顔!!

 

 

■午後:ジャムセッション&ミニコンテスト& じゃんけん大会 

午後からはプロライーダー達とセッション。

中々一緒に滑る機会がないライダー達と上手い下手関係なしに、みんなでセッションして楽しんでました。

その後、ミニゲームを開催!!!

クラスを分けてのプッシュ競争。

みんな一生懸命頑張ってる姿をみておじさん達は感動しました。

こんなに一生懸命頑張る良い子ばっかりなのを見るとスケートボードの魅力と凄いパワーなのがわかります!!!スケートボードって本当凄いです!!

 

ライダーの部も開催!!大人の本気の勝負は本当にデッドヒートしてて面白かったです!

※顔と動きがが真剣!負けず嫌いな本気の大人は鬼気迫るものがありますw

※本気で楽しそうな10代〜40代

 

ハイオーリーコンテストではローカルの佐藤利樹が優勝!!

ローカルの意地を見せてくれました!

 

※ハイオーリーコンテスト中も豪隊長の掛け合いで楽しいひと時でした。

 

※キッズ達も自分越え頑張りました!! Rio nice Style!!

 

※残念太郎 ヒッピージャンプ(デッキを下にくぐし自分だけジャンプして着地するトリック)

 

幅跳びコンテストではライダー達が本気を出し、石塚佑太プロと残念太郎”ヨシノリ”が4メートルの大台に挑戦!!

残念太郎がテポドン発射は下が不時着し、石塚佑太プロが華麗にメイクしイベントを締めくくりました。

※キッズ達も自分越え頑張りました! Riz !! 

※ローカルも頑張った!!

※残念太郎。4m不時着オーリー!!攻める姿勢がみんなの心を打ちました! 

 

※石塚佑太プロ。余裕のある4m次世代オーリー。これでもかっていうくらいスケートボードの可能性と格好良さを魅せてくれました。

 

閉会式

※気持ちの良い夕陽に包まれての閉会式。みんな充実しスッキリした顔でした。イベントをして報われる瞬間です!

 

※恒例の協賛品をかけたじゃんけん大会は大盛り上がり!

 

今回のメインは13mind のPremium skateboardのデッキと

sonik distのEmerica のシューズでした!!

ご協力ありがとうございました。

 

今回も面子もヤバかったのと内陸部という事で大盛況で終了しました!!

自分ごとですが反省点も多く、皆さんに支えられて動けてると実感するイベントでもありました。

本当にありがとうございました。

また来年よりよくなるよう岩手沿岸ヨコノリ復興応援隊頑張りますので今後ともご協力宜しくお願い致します。

このイベント"Fusion Jam"は FUSION INC 様のチャリティーイベントの支援金で運営されています。

東北の為に出来る事を継続してくれて感謝です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。