連日アップされている楽しい楽しい、yununo様と一葉梨紗様の愛溢れる捧げ合い(応酬)シリーズに、何故かろーりんぐ中であります。


リーちゃんから依頼を受けた理由シリーズのジュリママを無事提出!
が、ユーちゃんから続きもご入用とのご意見をいただき、もう一度頑張りました。ヾ(≧▽≦)ノ


蓮キョ愛捧げあい(応酬)シリーズ企画目次ページはこちら!
──────────────────────────
有限実践組-skipbeat-・一葉梨紗様企画目次
企画目次1-1:9月迄に完結分&読み切り編の目次
企画目次1-2:10月末以降に完結したコラボシリーズの目次
企画目次2:当月時点で連載中の応酬コラボ&読み切り編の目次
yununoのブログ・yununo様企画目次 
企画目次1:応酬コラボ連載中の目次
企画目次2:応酬コラボ完結編の目次
企画目次3:読み切り編の目次
──────────────────────────
理由シリーズ【完結】
見えない理由 前編  後編 (リ作)
逃げたい理由 (ユ作)
幸せの理由  (リ作)
不機嫌な理由 (セ作)
個性的な理由 (セ作)
彼が叫んだ理由 (ユ作)
ここに幸せがある理由 (ユ作)
幸福な理由・完結 (リ作)
(その他の作品は企画目次からどうぞ!)

「不機嫌な理由」の続きです。(^-^)/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

蓮キョ愛捧げあい(応酬)理由シリーズ
■ 個性的な理由 ■


ジュリが、夫であるクーと会話する気になれなかった2週間の間。
仕事や家事(98パーセントはハウスキーパーが済ませています)の合間に考えていたのは、愛しい息子のこと。


───今すぐには作ってあげることが出来ないけれど、次に会えたときには、とびきり美味しいオムライスを作ってあげたいわ!クオンがビックリするような、凄いのを!!

ママからの愛情を目に見えるカタチで伝える為には、在り来りなものでは許されない。
オリジナリティに飛んでいて、個性的かつ豪華で、サイズも大きくなくてはならないのだ。


───卵を沢山使うのがオムライスですものね。イースターエッグの様にカラフルなのがいいわ!!数はそうね…50個ぐらいで足りるかしら?クーなら最低100個は必要だけど、クオンは彼程は食べないものね。

大食漢と言われる人間5人分の食事を軽く平らげる父親程食べないどころか、成人男性の半分、いやダイエット中の女性並みの許容量しかない胃袋を持つ息子の試練が(生死を架ける程に)ハードなものになることは明白であった。

おまけに鶏卵50個にプラスされるのは愛情だけではない。
卵の殻が1個につき少しづつ…50個分で存在を主張できる程の量が混入することになるのだ。

だがしかし、この世界規模のスーパーモデルはそんなことなど気にもしないし、気づかない。(←被害規模からすれば、こんなことは些細なこと!!)


───具はチキンだけでは駄目ね!もっとゴージャスにしないと!フォアグラとキャビアは勿論(←)入れるとして…そうね、鴨やラム、サーモンやティラピア…あ!プライムリブもいいわね!
【プライムリブ:厚切りカットのローストビーフのこと】

この時点で肉と魚の種類と量が半端ないことにも、気づかない。


───オウ!お野菜も大事だわ!!タマネギ、人参、ピーマン、マッシュルーム等が基本だって以前にクーが言ってだけど、それだけじゃ寂しいし、栄養的にも不安よね。流石にピザは野菜なんて戯れ言を信じることはないけど、ピザは入れなくても、トマトとハーブは必要ね!上にかけるソースにはトマトケチャップを使わないつもりだから、中に入れておかないと!クランベリービーンズも色が奇麗だし、栄養タップリなケールも入れなきゃ!あとはそうね…ズッキーニと紫キャベツ、スパイス代わりにハバネロもいいわね!


【アメリカの現政権が、給食のジャンク化が進んでいる公立学校の学校給食に「野菜やフルーツなどのヘルシーフードの導入」をしようと計画した「ヘルシー・ハンガーフリー・キッズ・アクト」ですが、利権化した学校給食の利益を手放したくないジャンクフード会社とその支援を受けた議員の「よく考えたらピザってヘルシーなんじゃね?だって大さじ2杯分もトマトソースがかかってるんだぜ」という反撃意見が何故か通ってしまい、給食において「ピザは野菜」とカウントされることになってしまいました。国家が「ピザは野菜」と認定しても、ジュリ様は認めませんが】 *引用:アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定


野菜も色合いだけで混入(←)を決められた模様。


───あら?具が少し多めかしら。お米は日本だと1回10キロ使うのが常識だっていうから、少ない気はするけど、それでいいかしらね。

1回10キロはクーパパの常識であり、一般家庭のものとはかけ離れているが、そんなことはごく些細な差異であり、何の問題もないことである。


───デコレーションには凝らなくちゃ!!まずは、ストロベリーやキュウイ、オレンジなんかのナチュラルソースでヘルシーな生クリームを7色用意するでしょ!飾りのシュガークラフトも発注しておかなくちゃ!!

ヘルシーの範囲はとてつもなく広い様である。



母の愛をこれでもかという程に詰めこんだ、オリジナリティに飛んでいて、個性的かつ豪華でビッグな、自称オムライス。



このジュリ様特製超絶マウイオムライスが、息子に振る舞われることがあるかどうかは…試作を食べたクーにかかっている。


fin ユーちゃんの彼が叫んだ理由に続く


蓮キョ愛捧げあい(応酬)シリーズ頑張れ~な応援は拍手かコメ欄に!(●´ω`●)ゞ
web拍手 by FC2