リク罠リスト&逆引きドボン作品記録<5>に収納済み


【リク罠159】「優しい罪(仮)」


「敦賀さん、貴方のことが好き・・・・・・デシタ

「え?・・・・・・・・・・・・・・」


ああ、驚いているわね。

困っている・・・・・・・・・わね?

ま、当たり前か。

さあ、さっさと用事を済ませて、こんな気持ちに振り回されてきた日々とおさらばするのよ!


「敦賀さ・・・・・・」

「お、俺も・・・・・・・・最上さんのことが好きだよ」


「え?」

「好きだ・・・・・・・・」




思ってもいなかった切り返しに、一瞬頭が真っ白になってしまったけど。

ああ、なるほどね。

ほんと、酷い人ですね、貴方は。

でも、最後まで、貴方の想い通りになんかさせませんよ。

そして、愚かですね、貴方も。

そうやって、本命でもなんでもない女性に無駄に優しさを振りまいてるから、貴方の恋は上手くいかないんですよ?


さあ、キョーコ、これで最後よ!
泣いちゃ駄目!私だって大人女性の端くれでしょ!
こんな台詞ぐらい華麗にいなせないでどうするの!
さあ、笑うのよ!余裕な感じで!!


「うふふ、有り難うございます。それじゃあ、両想いみたいですね」

「うん・・・・・・・・・・・嘘みたいだけど・・・・・・嘘じゃないよね?


「そうですね、嬉し~ですw では、さようなら」

満面の笑みで喜びを伝え、別れの挨拶を告げた。

うん、いい感じ!笑えてる!凄くいい感じに!


「え?」



「失礼しました」



呆然としている敦賀さんを置いて、私は次の仕事現場へと向った。

あいつ何しに来たんだ?って思われてるでしょうね。

「ああ、スッキリしたー!!これで、自由よ!羽ばたき放題よ!・・・・・・・・・・・うん、頑張ろ!新生最上キョーコは、ラブミー部卒業に向けて、前進あるのみなのよ!後ろは振り返らない!ウジウジしない!うん。大丈夫!」

「そうだ。時間の余裕もあることだし、次の現場に行く前に、家に寄ってイメチェンしちゃお!こないだ買った大人ワンピに合わせて・・・・・・・・・・・今度の役柄は格好いいお姉さんだし、こんな子供っぽい服で顔合わせに行くより、そのほうがずっといいに決まってるわ」


キョーコが計画通り、蓮に告白し、報われない恋心に決別した日。

蓮はキョーコに好きだと言ってもらえた筈なのに、そのあと、何事もなかったかのように部屋に置き去りにされたことで、混乱状態になっていた。

自分が置いて行かれた場所が、キョーコの過去だとは気づくことができなかったが’ために直ぐさま対処することも出来ず・・・・・・・・・・・その後、大きなショックを受けることとなってしまったのだった。




タイトル、内容、アレンジ自由!

ドボンも自由!(爆)



告白もしてないのに別離宣言のリク罠を昨日UPしたので、今日は、告白して決別バージョンを書いてみました。(笑)


web拍手 by FC2