Supernovae

水樹奈々さんを応援しています。
そしてアイスホッケー部に所属しています。


テーマ:
どうも。毎度のごとくすぐ更新するようなこと言っておいて一か月更新しない方、バーナビーです。

ぼくは基本的に単純な人間なので、興味あることに少し人からきっかけを与えられると人の知らんところで勝手にはまってるのが俺です。
というか一回気になり出すと一度飽きるレベルまでのめりこまないとほかのことできない人。。。
勉強は別なのがあかんところなのですが…(・_・)

だからアニメ漫画音楽を薦められたときにはあんまり否定から入らないようにしてるからみんななんでも教えてくれるとうれしいな(・_・)

そこで最近何にはまっているかというと…
(ついったみてりゃわかるけど)

ももいろクローバーZ
$Supernovae

色がすでに推しを表現している。
なるべく怪しくなさそうなの選んだ(・_・)

アイドルはまるとか…って思うかもしれんけど言うて奈々さんも声優アイドル()だからなぁ。
最近Mステにも初出演して、紅白も決定でノリにのってるこの五人。。。
画像向かって左から、

有安杏果佐々木彩夏百田夏菜子玉井詩織高城れに

Zってなんだよって思うかもしれんけど、もともとは青の早見あかり(今は女優に転身)含め六人で「ももいろクローバー」として活動してたんですよね。
んで脱退をきっかけにZとして活動し始めたそうですよ。

俺がはまったきっかけは大学の友達のモノノフ(ももクロファンの総称)が動画見せてくれたこと。
ちなみにこの曲↓↓



ワニとシャンプー/ももいろクローバーZ

見てくれたらわかるけど、ライブのスタイルは奈々さんと一緒でサイリウム振り回してコールする感じ。楽しそうでしょ。。。
何が違うって、若さ (いや大事なことだと思うし、奈々さんとはやっぱり違う爽やかな楽しさがあると思う)
あと単純だけど、5人いることだと思うんだ。
5人いるからこそのパワーもあるし、一人ひとり個性あるメンバーでみんな可愛い。

そんな彼女たちの自己紹介↓↓


謎のバージョン。。。八百万の神がシュールすぎる。


それにみんな仲良くて、一生懸命で楽しんでるってのが見てて伝わってくるんだよな。。。
だから見ててすごい元気をもらった気になるし、がんばろうってなる。わりと。

AKBもにわかだけど、ももクロはあんなに人数いないからみんなを応援できるんだよね。。。
すぐ名前覚えられるし、AKBより人数少ないから必然的に平均顔面偏差値も
まあAKBと比較されて人気が出てる部分はあるだろうけど。「AKBと違ってももクロは~」っていうドルオタに支えられてるのは事実だと思う。
あとはAKBと違って炎上しない()

とりあえず売りは一生懸命。全力。
もちろん生歌だし変な振り付けもするし、正直お前らギャグ滑ってると思うこともしばしば。
でも見てて楽しそうなんだよな。客はもちろんメンバーも。
だからももクロはやっぱりライブを見るのが一番だと思うよ!!!

でもやつらライブだけじゃ終わらないんだよなーーーーーーーーーーーーーーwwwww

単体でもみんなかわいいんだよこれが。。。

俺の推しは

まじで殺人的にかわいい。空気読めてない。


とりあえずこれね。もうやばい。かわいい。


次にこれね。これの1:55からとかね。


あとこれからももクロ好きになった人とかいっぱいいるらしい。

用事が出来たのでとりあえずここまで><
また記事書きます。。。
また来週。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月終盤からの更新ストップでした。
なんたる…
スマイルギャングを聴きながらカタカタキーボードをたたいています。もう10周年だそうで。

いろいろ書きたいことはあるんですが、この記事にひとつにまとめたくはないのでばらしてかく、・・・かもしれないです(^p^)

とりあえず東京もいったしアメリカも行ったよね。
また書きます。

あといっぱいアニメも見たからよしえさんのマネして感想書きたいなとか思ったりする。。。
まあ、見てるもんほとんどかぶってるんだけどな!

アイスホッケーも頑張ってますよ!
スケートがやっとわかってきた、と勝手に思ってます。。。少しずつ進みますよ(@_@)

ではまた来週!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高1か中3のとき。
入部した先で知り合った先輩に「水樹奈々とかちょっと興味あります」て言ったらその先輩がHDDいっぱいに奈々さんの曲つっこんで俺に貸してくれたんすよね。

まあそのころはこんなにはまるとは思ってなかったんだけど。
なんで興味持ったかはもう忘れた。

んで「innocent starterいいなー」とか「残光のガイアいいなー」とか言って。
どっかで見たライブ映像がすっげえ楽しそうで本当に行きたくなったんだ。LIVE FORMULAのSUPER GENERATIONなんだけど。


それから3年。

ずっとライブ映像を見て行きたいっていう気持ちは膨らむばかり。
高1高2はお金がなくて、高3は受験勉強で行けなくて今年やっと、やっとチャンスがきたんです…!







結論から言うと、最高でした。

…そのままの意味で。








朝起きて、始発で物販に。
…始発に乗ったはずなのにもう橋越えて違う方のホールまで列が。

(ポケモンのフェスミッションを受注してみたら、3人参加してくれましたが、失敗しました。そのあとフェスミッションに参加してくれる人はいませんでした←)

そっから炎天下で3時間。なかなかきつかった。
先輩から限定Tがなくなるかもと言われてたので限定T、普通T、ストラップを買い。ライブ開演の16時まで時間をつぶしました。。。

まあ今回の物販で買った限定Tは結局開演前まで残ってたので、次からはまあ開演2,3時間前ぐらいに行けばいいかなとおもいました。まる。


そして開演直前。15分前ぐらいに会場入りしました。。。


つもりにつもった謎の緊張で変なテンションな俺は周りの友達にうぜえといわれるほど。

いやほんとにめっちゃ緊張した。なんだろう。今から本当に憧れの人に会えるって実感がもう俺を支配してました(*_*)



開演。

UNIONのPVの上映が終わって、みんなが鞄からゆっくりと青のサイリウムを取り出す。

もうここでやばかった。青のサイリウムの海が本当に綺麗。。。
それと同時に3年間ずーっと待ってたライブがやっと始まった、そこにいるんだっていう感動が本当に強かった。。。

……すでにここで号泣。というわけで一曲目のPOP MASTERは涙のスタートでした。


こっからはセトリと一緒に行きましょう。

1.POP MASTER
奈々さんの曲はやっぱりあったかいなって思う。かっこいいし、かわいいし、ライブにようこそーって迎え入れてくれるような曲だったと思う。最高やった!

2.時空サファイア

3.Love Brick

4.suddenly~巡り合えて~
セットリストに一度も入ってなかったにもかかわらず突如出現した曲。。。
最近聞いてなかったからイントロで全然わかんなかったw
サビが変わったコールだったから次は全力で楽しめるようにしたい。

5.76th Star
これだけ何の曲か最後までわかんなかった。
でもすっげえいい曲だった。うん。

6.METRO BAROQUE

7.Bring it on!
ライブのこれ超楽しいわ!!!!
奈々さんもメガホンもって煽ってくるから超かっけー!やー、厨二だからって馬鹿にできません。

8.ROMANCERS’ NEO
これも本当に楽しみだった!!!
みんながみんなサビなめてくるんだけど。サビもかっこいいと思うんだけどなあ。RISE!!!!

9.ETERNAL BLAZE
この日やばかったのはやっぱりこれ!!!!
他の曲の一体感もすげえんだけど、ETERNAL BLAZEだけはやっぱり特別なんですよね。。。
間奏の「ETERNAL BLAZE!!!!」って叫ぶとこ、本当に感動してまた泣く俺。おおう。

10.SECRET AMBITION

11.PARTY!PARTY!
ここで服着替えて出てきた奈々さん。
片足スリットのめっちゃセクシーなドレスで超かわいかった。。。DVDが楽しみです。

12.DISCOTHEQUE
来るとは思ってなかった!!!すっげえ楽しかった!!
よしえさん「次はピンクがほしい」
その通り。

13.絶刀・天羽々斬
防人系女子翼ちゃんのキャラソン。
生で聞いた方がかっけえわ。やっぱり。そろそろ買わなきゃなあ。。。

14.Brand New Tops
タオル振り回すのってペンライト振り回すより疲れるんだねwww
最後投げ損ねて残念(*_*)

15.Synchrogazer
PVまで入れる気合いの演出。ほんと盛り上がるこの曲。

16.NEXT ARCADIA
これ予想以上にライブ曲だった!!!!
サビで跳ねるとこがあるってすっげえ楽しい。

17.BRIGHT STREAM
今回のMVP!!!!
奈々さんの「デイリー一位ありがとう」のMCのあとやった。みんなで万歳三唱して、なんと奈々さんの嬉し涙まで見れて。
神イントロがかかると幸せすぎてまた涙。。。もう泣きすぎです。。。空白さんに肩をたたかれる始末。。。
本当にありがとうございました。幸せでした。

18.SCARLET KNIGHT

19.Sacred Force
しほりさん見に来てたんだってね。
挿入歌としては不遇かもしれんけどすっげえかっこいい。なのは曲は本当に熱い!!!!

20.宝物
歌詞がそのまま伝えたいメッセージというMCから始まった曲。
あったかかった。本当に。浸りながら聞いてました。

ーーーー
ここのアンコールが長い長いwwww
ほんとに七分あるんじゃねえのってぐらい長かったwwwwその間会場疲れてるのにずっと奈々コール。。。
ここでもうすでに満身創痍でしたw

21.FEARLESS HERO
俺 
この曲
めっちゃ
好き
さわやか

22.ONE
なかなか難しかったけど頑張って覚えて合唱。
えびざべすという謎のキャラクターと一緒に会場はほんわかした雰囲気につつまれました。

23.POWER GATE
みんな大好きライブ曲。
正直俺はスパジェネを待ってたのですが、それは次へのお楽しみということで。
いやめっちゃ楽しかったけど、最後にこれやるのはきつかったwww


そっからプレゼント、三本締めで終わり。
うん。楽しかったし何より今回は幸せって感じに包まれてた俺でした。

今回わかんなかった曲もコールもあるし、次につながるライブやったなーと思います。
聞きたい曲もまだいっぱいあるし、大学生になった今いくらで行けるってのが素直にうれしいです。

まあとりあえず平安神宮当たらないかなあ。
いや本当に幸せでした!!!!長々とすいません!!!!!また絶対に行きます!!!!

奈々さんほんとにありがとう!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1.POP MASTER
2.時空サファイア
3.Love Brick
4.suddenly~巡り合えて~
5.76th Star
6.METRO BAROQUE
7.Bring it on!
8.ROMANCERS’ NEO
9.ETERNAL BLAZE
10.SECRET AMBITION
11.PARTY!PARTY!
12.DISCOTHEQUE
13.絶刀・天羽々斬
14.Brand New Tops
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
17.BRIGHT STREAM
18.SCARLET KNIGHT
19.Sacred Force
20.宝物
ーーーー
21.FEARLESS HERO
22.ONE
23.POWER GATE

あの曲76th Starっていうのね。聴こう。
いや本当に最高だった。またあとで感想書きます!!ありがとう奈々さん。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



してきました!

間違えました!


してきました!

空いた時間があったのでなんとはなしにゲマズに寄ったら普通においてあってびっくりしたw

今回のシングルのタイトルは「BRIGHT STREAM」。


1.BRIGHT STREAM

作詞・水樹奈々/作曲・吉木絵里子
現在公開中の映画「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」主題歌。
作詞作曲はPHANTOM MINDSと同じコンビ。EDなのでTV版のエタブレのように攻め攻めな曲なわけではないですが、一番人気のある第二期映画の最後を飾るにふさわしい仕上がりです。
奈々さんの作詞ってけっこうすげえと思うんだよね。うん。彼女なりのこだわりが随所に見られる作詞となっています。

2.FEARLESS HERO

作詞・藤林聖子/作曲・奈良悠樹
現在放送中のアニメ「DOG DAYS'」のOP。
今まであんまりなかったタイプの曲。しいて言うなら十字架のスプレッドと似た感じではあるかもしれない。
夏らしくとっても爽やかに吹き抜ける風を感じる一曲。
サビの入り方めっちゃ好き。どうでもいいけどDD'のキャラってめっちゃ眼輝いてるよね。

3.Sacred Force

作詞・Hibiki/作曲・しほり
「The MOVIE 2nd A's」の挿入歌。
Hibiki/しほりという今までになかったコンビでの一曲。
しほりさんもついったで言ってましたが歌唱難度のとっても高そうな曲。
挿入歌だけあって温度は高め。終わり方も挿入歌挿入歌してます。
ああ早く劇場で見たい!!!


ちなみに今回の「BRIGHT STREAM」と前作「TIMESPACE EP」に封入されているシリアルナンバーで応募すると平安神宮でのライブが当たります。
平安神宮て。相変わらずすげえことやらかしますよねえ。

今週末には生で奈々さんに会えると思うと今からそわそわのわたしです。
あー早く会いに行きたい!!!テスト終わらんかねえ!!!

そんな感じで今日もテストです。

ばいばい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
①ETERNAL BLAZE
とりあえずまずはやっぱりこの曲。色はオレンジ。リンクはなんとなく遠藤さんとのコラボにしてあるよ。アニサマ出てくれたら行ったのになあ。フリューゲルを生で聞きたい……。

②POWER GATE
ライブ定番曲。色は青。フーフー!とかつよっきー!とか予習が一番必要なのはこの曲かもしんない。たぶんファンに一番人気なライブ曲。ちなみに動画の奈々さんは気球に乗ってるけど、東京ドームで気球に乗ったアーティストは奈々さんが初めてらしいよ。

③DISCOTHEQUE
これもライブ定番!色はピンク。ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー!

④SUPER GENERATION
作詞作曲水樹奈々。すげーよな。色は青。最近POP MASTERに押され気味だけど、俺が奈々さんのライブに強く惹かれたきっかけはこの曲。大好きなLIVE FORMULAはなかったけど、とても良い曲なのでどうぞ。らーらーらーらーらーらーらーらーらーらーらーらーらーらーらー

⑤POP MASTER
これも作詞作曲奈々!色は青!去年の紅白。ノリすっげえいいわー。PVに杉田が混じってることで有名。

ライブ定番曲で予習が絶対欲しいのの紹介はこんくらいかなあ?あとは曲しってりゃ振れると思うけど。。。というわけで前上げたセトリで三つのライブともに入ってた曲は絶対に聞いておいた方がいいね。

個人的に予習しておきたいのは
・絶刀・天羽々斬
あとは新曲7つはたぶんぜんぶやるとおもう(METRO BAROQUE収録4曲、BRIGHT STREAM収録3曲)。愛知はBRIGHT STREAM発売直後だからほぼ確実。ひゃっふう!!全部覚えたいね!
中でもONEは合唱を要求してくるそうな……

あとほかにちょいちょい慣例があるね。

・まわってコール
奈々さんが衣裳を着替えて出てきたときにみんなで奈々さんを回して衣裳を存分に楽しむ謎のコール。始まったら適当に乗っておけばおっけーw

・万歳三唱
奈々さんから重要な発表があるときにみんなで万歳する回。俺が行くのは愛知だから関係ないかもしんない。

・アンコール後の謎のシャッスコール
アンコールすると奈々さんから「恒例のアレいきますか」みたいなこと言われる。そしたら奈々さんの「シャッス!」のあとに続けてみんなで「シャッス!」って叫ぶ。ちなみにシャッス!は奈々さんの冠ラジオ番組、スマイルギャングの最初の挨拶。

・ダブルアンコール時、プレゼントを投げるとき
奈々さんがサイン入りのプレゼントを毎回投げる。そのとき後ろでインストでSUPER GENERATIONとかPOP MASTERとか流れてるからそれに合わせてコールだけする。そしたら奈々さんが投げ終わったあとに「うたっとく?」とか言われてそのままもう一曲始まる!

・ダブルアンコール終了時
手拍子で締めw

こんな感じかなあ。だんだん夏休み近づいてきてテンションもあがってくんね!いぇいいぇい!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【LIVE UNION セットリスト】 

島01 宮01 群01 POP MASTER 

島02 宮02 群02 時空サファイア 
島03 宮03 群03 Love brick 
島04 宮-- 群04 PERFECT SMILE 
島-- 宮04 群-- Heartbeat 
島05 宮-- 群-- フリースタイル 
島-- 宮05 群-- 恋してる... 
島-- 宮-- 群05 76th star 
島06 宮06 群06 METRO BAROQUE 
島07 宮-- 群07 ミュステリオン 
島-- 宮07 群-- Bring it on! 
島08 宮08 群08 ROMANCERS' NEO 
島09 宮09 群09 ETERNAL BLAZE 
島10 宮-- 群-- Silent Bible 
島-- 宮10 群-- 天空のカナリア 
島-- 宮-- 群10 SECRET AMBITION 
島11 宮11 群-- chronicle of sky 
島-- 宮-- 群11 SCOOP SCOPE 
島12 宮12 群12 PARTY!PARTY! 
島13 宮13 群13 絶刀・天羽々斬 
島14 宮14 群14 Brand New Tops 
島15 宮15 群15 Synchrogazer 
島16 宮16 群16 NEXT ARCADIA 
島17 宮17 群17 BRIGHT STREAM 
島18 宮18 群18 Justice to Believe 
島19 宮19 群19 Don't be long 
島20 宮20 群20 宝物 

島21 宮21 群-- LOVE & HISTORY 

島-- 宮-- 群21 FEALESS HERO 
島22 宮22 群22 ONE 
島23 宮-- 群23 POWER GATE 
島-- 宮23 群-- SUPER GENERATION 
島-- 宮-- 群24 7月7日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●スティック
 ・股ぐらいの位置で、体の前でパックを扱うのに慣れること
 ・上の手から下の手の間隔はだいたい手から肘までぐらい
 ・振りかぶるのを最小限にシュートを打てるようにすること
 ・スラップシュートの際、スティックがしなるのを活用する→しなる中心、すなわちスティックの真ん中らへんまで振りかぶると同時に手をスライドさせる
 ・横だけじゃなく縦のハンドリングもできるように
 ・Vの字
 ・逆Vの字
 ・上半身を大きく使ってハンドリング、もできるように
 ・つまさきで立ててスティックに乗せる
 ・つまさきで回転させて立ててスティックにのせる
 ・自分の足の周りで股抜きパス
 ・右手の持ち方もっと立てる
 ・ぼんやり視界にパックを入れる。なるべく上のほうを見れるように。
 ・上半身を大きく振ることでフェイントする

●スケーティング
 ・スラロームできるように
 ・キャリングのとき、足を先に前に出す→傾いて曲がるを徹底
 
なんかあったらまたあした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。