自分を変えようとしている内は…

自分をコントロールしようとしている

自分を変えようとしている内は…

他人もコントロールしようとしている

自分の今を見つめられた人は

自分を認める事が出来、自然と次に変化してゆく


自分に自由を与えられる人は、

他人の自由選択を認める事が出来る


自分を愛せる人は

他人も自分と同じように愛しい…


人に何かをしてあげたい時は…

自分を楽しませてあげよう(o^-^o)


よし、マサコさん
何したい?


ふと、死んだばぁちゃんが作ってくれた

赤い梅漬けが入ったお握りを山の畑で食べた気持ち良さを思い出した(笑)


花柄のブラウス
黒いアームカバー
首には白いタオル
黒いカッパズボンに
黒い地下足袋

小柄なばあちゃん
目がクリッとしていて可愛いかった

髪はきちんと染めて
いつもお洒落だった


いつか撮った自分の素顔が、おばあちゃんみたいだと思ったけど、

実はばあちゃんにちょっと似ている?…(笑)


ばあちゃんは自分に正直で、自分の幸せに思えることを見つけるのが上手だったね…

必ずマイブームを持っていた(笑)


『ばあちゃんね、トンガリコーンにハマっているの』


『ばあちゃんね、サッポロポテト大好きなの』


『ばあちゃんね、今紫色が大好きなの…』


そんな話を聞くのが楽しかった。


ばあちゃんが幸せを感じている側は心地よく
笑いが絶えなかったね(o^-^o)☆


だからね、きっとね、


周りを幸せにしたいなら


自分が幸せに溢れていなくちゃならないんだよ


幸せな選択をしなくちゃならないんだね\(^ー^)/

ばあちゃんのお握りからこの流れになるんだなぁ…(笑)


さてと富良野行きの仕度して行かなきゃね…

って

今はまだ洗濯したり、のんびりしているのでした。


明日はちょっと覚悟と共に、辻さんのワークを受けに然別まで行って来ます♪

明日は180度だねぇ…


自分の心に正直になる日だよ~


そんな日に

やっぱりだよね…(笑)
AD