心が軽く明るく温かく

テーマ:


いま心は

軽く
明るく
温かい

ですか?

霊気と響き合うところに
ありますか?


AD


最近良く聴くようになったの。

「俺はいいから」って
オットさんのことば

私を優先してくれるよ。
お前食べろとか
お前使えとか

きっと前から
言ってくれてたんだろうけど

私が聴こえていなかったんだね。

やっと、
私自身も

私が、私が、わたしがぁ~ムカムカ
私がやってます~~炎

がお~っ~怒アセアセ

って

やる必要なくなって(笑)

ひっそりさりげなく咲いてる感じが
心地好くなってきたからなんだろうな(笑)

「私はいいから」って
最近自分も思ってる。

遠慮などはしないよ。
知ってると思うけど(笑)

言葉で表すと、
「私はもういいから」
な、感じかな(笑)


ひっそりだけど

しっかりキラキラ
咲いてます(笑)

まさこあひる


AD


何も起きてない

起きてると思考したのは自分

黙っていても思考は忙しいね

外に原因を探しては
また動こうとする

自分で自分を振り回す

なんて器用なんだ、人間は(笑)

そして多くの人が
思考で勝手に世界を創ってることにも
気付かないで必死になってる

霊気法学んで実践して
霊気と響き合うと意識したときだけ
何も起きてない本来の自分に戻るのだけれど

本当は意識しなくても
自分にもどっていたいところだが(笑)

思考は元気だね~(笑)
連休あげたいよ(笑)

年中無休らしい

なので、
意識的に
静かな状態にするために
瞑想が役立つ

修行じゃないよ(笑)
自分が楽に生きるために
立ち止まる方法だよ

逆言うと
立ち止まらなきゃならない
生き方してるってことだよね

ゆくゆくは
それも必要無い生き方になれば
霊気にピッタリ合って生きてるってことになるね

ただ瞑想と思ってもなかなか出来ないが
霊気を活用すると
容易に瞑想状態に入ることが出来るよね

思考が
無い、無い、無い・・・・と騒ぎ
自分のしっぽを追いかけては
ああしなきゃ、こうしなきゃと疲れる世界から(笑)

本来の
在る、有る、ある・・・
満ちている本来の世界へ戻す

それを感じる

何度もやっていると
その満ちた感覚が
身についてくる

これ凄く大事だな~と思ってね。

何かあったときだけ霊気に繋がり
またすぐ忘れたり
外れたり

したくなくても
しちゃうんだよね(>_<)

最近お気に入りは
岡野弘幹さんの「観音」のCDをかける

あっ、現代レイキ北海道でも委託販売しているので
手元にありますピンクハート(3,300円)

このCDなんか凄くいいと思って
ジャケットの中をちゃんと読んだら
(最初から読め~(笑))

音響療法の生みの親Dr.マナーズによる
CYMATIC SOUND(サイマティック・サウンド)
を基調にした
リラクゼーションミュージック

面倒くさいの嫌いで
先に読んだりするより
いつも自分の感覚を優先しちゃうんだよね(笑)

読んで納得したわ(笑)

岡野さんの曲は
レイキヒーリングやレインドロップの時に
いつもかけてるCDの人だよ。

感覚で気に入ったら
聴けなくなって買い直すを繰り返すんだけど
自分が心地好いが大事だもんね。

最近お散歩始めたでしょ、
いつも車でブーンと急ぎ足で
なん十年も過ごして来たのだけれど

急ぎ足では
気づけないことがいっぱいあったんだよね

忙しくしていたのも自分なのに
忙しくさせられてる感覚になってたことにも
気づいたよ

自分のしっぽを追いかけていたことに
気づかないでね(笑)

本当は自分好みに生きられるのだから
これからは
じっくり地球を味わい楽しむよ

誰からも何もさせられてはいない
させてるのは
自分の思考

焦りがなくなった世界は
静かだった

今ここに不足など
一つもないね

こころが
今ここに在る限り

AD


本当にやりたいことをしてるとね、
やれてるだけで嬉しい。

誰かが見てくれなくても
(嬉しくて見せたくなるけど)

誰かが居ないと成り立たない
悦びでは
ないんだなぁ~って
思ったんだ。

例えば
山に登って見えた景色の感動の味わいを
誰かにも見せたい

そんな風な気持ちにはなるね。

それが今仕事になってるんだなぁって
思う。

写真は朝の散歩で見つけた
松ぼっくりの赤ちゃん

車で走っていたら
見つけることは出来なかったね。

子供のころ
初めて見る植物や虫に感動したけれど

今また、それをやってる(笑)

なん十年ぶりに
ゆっくり

ゆっくり歩いてるよ