小山峻矢の禁煙ブログ

禁煙ブログです。
富士山の麓、静岡県富士宮市のFLOWスポーツクラブ、FLOWダンススタジオの総支配人です。


テーマ:

蓼科山に続き、霧ヶ峰(車山)に行ってきました。

長野県にある日本百名山の一つです。


車山肩駐車場からの登山開始。


少し登ると車山肩駐車場全体が見えます。


緩い登りが続きますが、

すぐに頂上にある車山気象観測所が見えてきます。


約30分で登頂成功。


頂上には気象観測所以外に車山神社があります。


めちゃくちゃかっこいい!


遠くにうっすら富士山が見えました。


登ってきた反対側には白樺湖が見えました。



休憩ほぼ無しで山行約1時間。

小中学生やお年寄りの団体も大勢いて、

高原をのんびりハイキングという感じでした。

車山高原スキー場からのリフトもあるので、

登山道具がなくても登れちゃいます。


小山峻矢(・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


蓼科山に行ってきました。

長野県にある日本百名山の一つです。

登山ルートが色々ありますが、

今回は七合目登山口からのルートで登りました。


登山開始。


最初は平坦なコースが続きます。



少しずつ岩が増えて勾配がきつくなっていきます。


約一時間で将軍平。

蓼科山荘という山小屋があります。


さらに大きい岩が増えてきつくなっていきます。


約1時間半で登頂成功。


山頂がめちゃくちゃ広い。


真ん中の少しくぼんだところに蓼科神社奥宮があります。


三角点。


天気も良くて景色が最高でした。


で、約1時間で下山完了。
山行約2時間25、休憩約15分、合計約2時間40分。

思ってたより終盤の岩場が急登でした。

短時間で登れるわりに結構楽しい山です。


小山峻矢(・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雲取山に行ってきました。

東京都、埼玉県、山梨県の境にある

日本百名山の一つです。

登山ルートが色々ありますが、

今回は鴨沢ルートで登りました。


登山開始。


山おじさんも一緒です。


橋を渡る山おじさん。


緩い登りがほとんどで、所々急登という感じ。



ダンシングツリーという木がありました。

踊ってました。


山おじさんのヘリおじさん。


やっと頂上付近の雲取山避難小屋です。


約3時間45分で登頂成功。

埼玉側の山頂標識。


山おじさんと小山おじさん。


東京側の山頂標識。


新しい三角点。


古い三角点。


遠くにうっすら富士山も見えました。


で、約3時間で下山完了。
山行約6時間45、休憩約30分、合計約7時間15分。

今回はかなり疲れました。

コースは登りやすいのですが、

距離が今までで一番長かったと思います。


小山峻矢(・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

両神山に行ってきました。

埼玉県にある日本百名山の一つです。

今回は白井差新道というルートで登りました。

山の1/3を所有する山中さんという方が

このルートを管理していて、事前予約が必要です。


山中さんに説明を受ける山おじさん。


登山開始。

滝がありました。


その後、写真を撮っていると…


山の主を発見!


カモシカ!


登山口から2時間ちょっとで登頂成功。


三角点。


で、1時間ちょっとで下山完了。
山行約3時間15分、休憩約1時間、合計約4時間15分。

今回のコースは短く、少し物足りない感じでした。


下山後、山中さんに確認すると、

カモシカは数が減っていることもあり、

登山道で、しかも間近で見られるのは

相当レアなことなんだそうです。

めちゃくちゃラッキーでした!


小山峻矢(・ω・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼津みなとマラソンに参加してきました。

2年ぶり3回目の参加です。


スタート直後の僕です。


ゴール寸前の僕です。

かっこつけて余裕ぶっていますが、本当は死にそうでした。


5kmの部のスタート。


結果はいつも通り公開しちゃいます。


 種目:10km男子30歳代

 記録:1時間00分39秒(ネットタイム:59分42秒)

 順位:601位


久しぶりのマラソンでしたがなんとか完走できました。

ある程度練習していたのでそのおかげかなと。

順位の末尾が4、6、8番の方はカツオが貰えます。

残念ながら今年もゲットできませんでした。


小山峻矢(・ω・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯はずっとAndroidです。

これまで使っていた市販の充電器が壊れたので

純正のを購入しました。

かわいい感じです。


IMG_20160330_195126179.jpg


携帯自体もそろそろ変えたいのですが。


小山峻矢(・ω・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コーヒーが大好きな小山です。


インドネシア産のコーヒーをゲットしました。

近所では買えませんが、ネットでは買えますね。

IMG_20160325_135758311.jpg


お店で試飲もさせてもらいました。

値段はちょっと高めです。

うまいです。


小山峻矢(・ω・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。