神戸市北区・三田市

マーメイド 

英語リトミック&ピアノ・声楽教室

たかたせつこ(高田攝子)です。

 

・・・・・・・・・・

 

◯ 【お詫び英語リトミック~最後のレッスンありがとうございました。

 

【英語リトミック】7月21日、三田教室のレッスンでした。

 

今から一年半前に、全くのゼロからスタートした「マーメイド英語リトミック」。

とっても残念ですが、今日が最後のレッスンでした。

 

 

 

家庭事情により この地で活動を続けていくことができなくなりました。

この2か月間、本当に苦しくてたくさん悩んで迷って・・・

 

何よりも、今、レッスンに通ってきてくださっている親子さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 


英語リトミックの楽しさに出会って、

音楽も英語も大好きな私は、どうしてもこのワクワク感を地域のお子さまやお母さま方と共有したくて始めた英語リトミック。

 

子育て世代をすっかり卒業した年齢でしたので、

小さいお子様をお持ちのママ友もおらず、

本当に手探り状態でゼロからの出発でした。

 

レッスンを始めた頃は、1人だけのプライベートレッスンもたくさんありました。

 

imageimage

 

そんな中でも少しずつ英語リトミックの存在に気づいていただき、

1年半の間に50組以上の親子さまに参加いただきました。

 

image

 

ブログでの発信も一からで、

最初の頃はただただツラツラと自分よがりの思いだけを綴っていたように思います。

 

 

ご縁あって足を運んでくださった親子さま。

一人ひとりの顔を思い浮かべながら、みんな本当に成長したなぁ、と感慨深い気持ちと共に 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

でも

大切に大切に育てておられるお子様の成長を側で見させていただくことができて、

本当に幸せで温かい気持ちにさせていただきました。

 

 

{5AE3CEA4-8853-4767-8564-9043D2F5DC7A}

 

 

最初からず~っと通ってきてくれたお友だち、

お仕事復帰やご出産、転居などで数か月だけ一緒に過ごさせていただいたお友だち、

 

みんなの最高の笑顔をたくさん見せてもらいました。

ありがとうございました。

 

 

神戸教室・三田教室のお母さま方、

ワガママなことでお詫びしきれないのにもかかわらず、過分なお気遣いもいただき恐縮しています。

 

{F8ABD960-B74B-4220-A472-C785B36AD8A4}

 

 

 

本当はもっともっと続けたかったのですが…

 

 

レッスンが中途半端になってしまうこと

月に2回とはいえ、

とても大切な時期のお子さまと関わらせていただいているという責任・・・

 

 

いろいろな思いが頭をグルグルと巡り、皆さんにお伝えすることが本当に辛かったです。

 

 

そんな思いでこの2か月間を過ごしておりましたが、

昨年に三田市に転居してこられた英語リトミック仲間の先生が

急遽 8月からのレッスンをそのまま引き継いでくれることになりました。

 

数年前から、神戸や西宮でご活躍の西尾さつき先生です。

 

 

今までと同じ場所と時間で

「英語リトミック」は引き続き楽しんでいただけます。

 

神戸市北区・三田市で英語リトミックを経験してみたいお母さま、

どうぞさつき先生のブログよりお問い合わせしてみてくださいね。

 

 

 

 

これからはしばらく生活ペースが変わりますが、

いつも「HAPPY」と「感謝」の気持ちで、また過ごしていきたいと思っています。

 

{A60015D6-EB65-434C-8676-7E782E9D03A4}

 

 

6歳でピアノを始めた時から現在までずっと私の傍には「音楽」がありました。

 

英語はまだまだですが、でも大好き!

もっと勉強したいです。

 

どんな時でもどんな形ででも音楽や英語に関わっていたいなぁ、と思っています♪
 

ちょっとしたお料理を作ることや、安いけど美味しいものを嗅ぎつけることも大好き(笑)

食べることが好きだから、最近気になっている健康のことも・・・

 

好奇心旺盛なので、何にでも手を出してしまうところが反省点でもあるのですが・・・(笑)

 

 

 

 

{66C27A0B-80F4-473E-89EE-D697AA4128A8}

 

今までのような活動はできなくなりますが、

これからはゆっくりペースで、そんな私の大好きなことを綴らせていただきたいです(^^)

 

最後になりましたが、

英語リトミックを一緒に勉強しながら年代の差を超えて仲良くしてくださった仲間の皆さま、

講師の松浦麻美先生、

そして「マーメイド英語リトミック」に参加していただいたたくさんの親子の皆さま、

ブログを通してお付き合いいただいた先生方・・・

 

 

♪本当にありがとうございました♪