今年もよろしくお願いします♡ | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

明けましておめでとうございます。

 

 

心屋認定カウンセラー

やまとじゅんです。

 
 
今年は次女に誘われて
初日の出を観に行きました。
 
image
 
{C03996A6-E58E-4568-AEF2-4E4CDBCF8F52}
 
 
名古屋駅、
高層階から観た
初日の出です。
 
 
初日の出なんて初めてで、
 
最初に陽が射した時は
感動でした〜キラキラ
 
 
まっ、
眼鏡を忘れちゃったのが残念でした(-∀-)イヒッ
 
 
 
そしてその後、
家族4人で夜まで出かけた時も
スマホを忘れて出かけたし…
 
 
元旦早々
安定のゆるさでしたね^^*
 
 
 
 
{C45C764F-88CF-488B-9F1E-15CB3184CD0B}

 
 
 
今年のお正月は
とてもとても穏やかでした。
 
 
たぶん、
私の気持ちが
今までのどんなお正月より
緩かったからでしょうか。
 
 
 
 
娘が食べられなかった頃
私が何よりも欲しかったもの…
 
「家族揃っての笑顔の食卓キラキラ
 
 
それがフツーにあるようになりました。
 
 
 
 
そしてそれは
その頃に思い描いたよりずっと素敵な
 
家族みんなが無理のない
自然な笑顔の食卓です。
 
 
 
 
誰が何を感じててもいい、
 
誰が何を思っててもいい、
 
誰が何をしててもいい、
 
誰が何を言ってもいい
言わなくてもいい、
 
 
そんなねはーと
 
 
 
 
そしてね、
 
誰かが失敗しても
怖くて突っ込めなくてスルーしていたのが
(気を使ってたとも言う)
 
最近は
すかさず誰かが突っ込んで
笑いに変わるようになりましたおんぷ
 
 
 
ミスしたら突っ込んでもいいー
突っ込むしー
突っ込まれるしー
どうせみんな笑うしーなに
 
 
{1E7B3F99-5018-4FC0-8932-58378B575384}
 
 
摂食障害だけじゃなくて
我が子が苦しんでる姿は
本当に辛いです。
 
 
 
 
だから敵視して、
 
我が子から追い出そう
切り放そうと
頑張って戦っちゃう。
 
 
 
でもそれは
生きづらさの症状、
お知らせなんですよね。
 
 
 
 
症状だけを取ろうとしても
そりゃ本人も必死で手放さない、
無意識だけど。

 

 

 

生きづらさを手放して
笑いに変えていける1年にしていけたらいいですね花

 

 

 

 

今年も宜しくお願い致しますハート

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ぢんさんにブログでシェアしてもらった記事のご紹介



①1600を超えるいいねを頂いた

《摂食障害の娘、ほっといていいの?

質問してから1年が経ちました》は
 
こちらですぴっかーん



②《子育てが上手くいかない人は、

結局どこかに重大な欠陥が》は

こちらですぴっかーん