母も娘も『私がわたしの世界いち』心屋流カウンセリング♡やまとじゅん/名古屋

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

*心屋リセットカウンセリングマスター
*コーチ・アヤコ式(R)認定カウンセラー


テーマ:

心屋認定カウンセラー
やまとじゅんです花

 

 

メールセッションを受けて下さっている方が

私がブログに近々書こうと思っていたことに

ご自身で気づかれましためーる。

 

 

 

ご了承頂いたので

頂いたメールの一部を

ご紹介させてください。

 

 

他のセッションと同じように

メールセッション時も

魔法の言葉をお伝えしています。

 

 

 

※※※※※※

 

 

言葉を声に出すと

ザワザワがすごくて、

 

なんでだろうと

そこから自分が自分に語りかけました。

 

 

それで、

うまく説明するのが難しいんですが、

自分の中にある色んな気持ちが言葉で繋がった時、

 

今まで「わたし」の価値を

「経験、出来事、状態」と

つなげて考えていたことに気づいたんです。

 

 

・・・・・中略・・・・・

 

 

そしたら、ハッキリ聞こえたんです。

わたしがわたしをひっきりなしに責めてる声が。

 

ビックリしました!

今までは聞こえなかったんです。

 

それまではザワザワ・・・でしか

聞こえなかったんですけど、

ハッキリ言葉で聞こえました。

 

 

わたしは今までの

悲しかったことや甘えられなかったこと、

 

自分にはどうしようもできなかったことも

ひっくるめて全部、

自分を責める材料にしてました。

 

 

でも、それは「わたし」じゃなくて

「出来事」だった。

 

 

私は価値があるし自由だし愛されてるのに、

経験したことと自分を繋げてしまって、

 

自由になりたがってる自分を責めてばかりいた・・・

のだと気づいたんです。

 

全く別個のものなのに!

わたしの価値は、そこにはないのに。

 

 

※※※※※※

 

image

 

自分の価値は

何で決まると思いますか?

 

 

 

 

行動?

結果?

その両方?

 

 

 

私たちは

親や周りの人達の言動や学校教育などで

「行動」「結果」と

「存在」を結び付けてしまいがち。

 

 

過去の経験や今の状況で

自分の価値を決めてしまいがちだけど

本当は関係ない、

 

どうかそこを結び付けないでねのばしぼう

 

 

 

 

生まれた時は

「存在」

これが全てで

何の条件もなく認められ愛されていましたsao☆

 

 

それが色んな出来事を経験するうちに

結び付けちゃった。

 

 

 

何があってもなくても

何が出来ても出来なくても

何が好きで何が嫌いでも

 

何を感じていても

今何かに悩んでいても

罪悪感があっても

 

自分の存在は尊いのに。

 

 

 

全部含めて

そんな自分が素晴らしくて尊い「わたし」ぴっかーん

 

 

image

 

この方が気づいてくださったように

「私という存在」と「行動・結果」は

別のものだよ~

 

 

誰もが

自分の存在はそんなもので左右されないし

存在するだけで素晴らしいし愛される、

愛されていい。

 

 

 

どうせ私は素晴らしい

 

どうせ私は愛されてる

 

 

 

そうなんだよん^^

 

 

 

 



お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花

 

聞きたいこと、悩んでいることがあれば

こちらにメッセージをお願いしますはーと
 

返信は全部に出来ないかもしれませんが全部読ませて頂きます。

許可なくブログ上にてお答えさせて頂く場合があります。

 

ぢんさんにブログで2回シェアしてもらい、
1500を超えるいいねを頂いた記事は


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまとじゅん*心屋認定カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。