母も娘も『私がわたしの世界いち』心屋流カウンセリング♡やまとじゅん/名古屋

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

*心屋リセットカウンセリングマスター
*コーチ・アヤコ式(R)認定カウンセラー


テーマ:

こんにちは、

上海に行ってましたのばしぼう
 
 
私の「大好き」のひとつ、
ディズニーランドへ次女と♡
 

image
 
 
次女は私以上にディズニーパーク好きで
24歳なんですが、
 
フロリダ3回
カリフォルニア2回
フランス、香港にも行っていて
これで世界制覇です。
 

ちっちゃな頃から
好きも嫌いも
要るも要らないも
はっきりしてる子でした。


だから
大好きなものも大好きな事も
徹底して大切にします。
 



その為だから
彼女にとっては、
 
仕事を頑張ることや
お休みを貰うことも

「我慢」の「頑張る」じゃなくて
頑張れちゃうんだろうなぁ。



image
 
 
image

 
 
次女が海外に慣れてはいても
中国はSNSの規制とかクレジットカードとか、
 
色んなことにちょっと事情が違ったし
今の世界情勢もあって
 
夫から
過剰な心配という名の
ちょっと鬱陶しいほどの愛
を受けての上海でした(笑)
 
 
 
夫は仕事で数えきれない程
上海に行っていて
長期滞在も経験しています。
 
 
だからね、
本当に本当に本当に
出発前はうるさくてね…
 
 
 
細かいこと、たくさん言われたの。
 
ムッとするくらいねむ
 
 
 
でもまぁ今はそれも
私と次女を心配してのことだと受け取れるから
 
うるさいな~って思いながらも聞いておきました。
 
 
次女は聞き流しておけばいいんだよと
言ってましたけどね笑う
 
 
 
 
あれには気をつけろ
こういうことはしてはダメ
これを持っていかないといけない
こんなことがあるかもしれない・・・
 
とにかく常識が通じないからと。
 

 
でも常識なんてさ、
あちらからしたらそれが常識な訳で
 
何の問題も無いとしか
今の私には思えないよね。
 
 
心屋のお陰で♡
 
 
 
 
次女は心屋に興味ないけど
心屋的に神だから
2人で決めたのは
 
 
例えばタクシー、
 
ぼったくられても
遠回りされても
(そんな噂がネットにはあがってるのよね)
 
それでもタクシーに乗ろうと。
 
 
 
重い荷物持って地下鉄乗るより
(私にはめっちゃ面倒なこと)
 
タクシーという心地よさを求めようねと。
 
 
 
そしたらね、
1度も
ぼったくられもしなかったし
 
遠回りもされなかったし
 
すごいスピードは出てたけど
お陰で早く着いてすごく安かったよ(笑)


 
 
英語も中国語もわからなくても何とかなったし
(まぁ、次女がほぼカバーしてくれたからだけど)

 
そんな風にいろんなことに
 
「何かあるかもしれないけど
それも含めてそれでも大丈夫」

と、受け入れてたら
全部うまくいったよ〜はーと
 
 
 
でね、
 
やっぱり行ってみないと…
やってみないと…
 
わからないなってことを実感した旅でした。
 
 
 
上海ディズニーは
いろんな噂があるからか
ツアー自体がほとんど無いんですよ。
 
 
 
でも聞いてたような困った事も
割り込みとか
信じられない光景とかも無かったの。
 
 
これも前提なんだろうなと思う。

 
 
もしかしたらそんなことは起きてて
私の目に入らなかっただけかもしれないけど
 
私(日本・こちら側)の常識で
ジャッジはしない私になってるからか
 
特に気になることなんて何にもなかったんだよね。
 
 
 
 
次女が帰り際に
 
「報道って本当に偏ってるね。
実際に来てみてよくわかった」
 
そう言ってました。
 
 
 
やっぱり自分で体験してみないとわからない。
 
 
 
 
 
本を読んだり
映像を観たり
ブログを読んだり
誰かの話を聞いたりして
それでわかった気にはなる。

・・・「気」だよね。

 
 
やってみる
行ってみる
言ってみる

 
体験って大切だな〜って
改めて思いました。


 
 
image

image


image



私と次女の上海ディズニーの目的だった3つは
どれも予想以上でした音譜
 

 
カリブの海賊
…【ディズニーが特許を取得して世界初導入された上海版】

 
ソアリン…
【東京ディズニーシーに出来る予定だけど
進化版は今はここだけ、私はソアリンが大好き】

 
トロン…
【ここだけ、バイクにまたがるタイプのジェットコースター、次女のおすすめ】
 
 
 
 
特にね、
カリブが本当にすごくて
世界一のアトラクションという噂もある程で
これの為にまた行きたいともう思ってるkira2
 
 
 
もちろん私の感想ですよ〜
皆さんがどうかは知らないですよ〜
 
 
で、カリブは6回乗って来ました♡



image

image
(トイストーリーホテル)



 
 
ちょっとの報告のつもりが長くなりました、
やっぱり好きなんですよねsmile
 
 

 
あなたも「好き・ときめき」
 
大切にしてくださいね。





そうそう、日本じゃあり得ないけど
ディズニーランド内で
正規じゃないカチューシャ売ってたり
ファストパスを売りに来る人もいてね、

ほんと自由で面白かった笑う



ありえない!って怒ってもいいけど
面白いなって笑ったらそれで終わるよね、楽しいよね。

 
 
image(ディズニーランドじゃないけどこれも笑えた)




 
 
 


お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花

 

聞きたいこと、悩んでいることがあれば

こちらにメッセージをお願いしますはーと
 

返信は全部に出来ないかもしれませんが全部読ませて頂きます。

許可なくブログ上にてお答えさせて頂く場合があります。

 

ぢんさんにブログで2回シェアしてもらい、1500を超えるいいねを頂いた記事は
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまとじゅん*心屋認定カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。