母も娘も『私がわたしの世界いち』心屋流カウンセリング♡やまとじゅん/名古屋

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

*心屋リセットカウンセリングマスター
*コーチ・アヤコ式(R)認定カウンセラー


テーマ:

こんにちは、

心屋カウンセラー じゅんです黄色い花

 

 

昨日は月一で古民家で開催されている

ぴこさんのヨガに行ってきましたにこり

 

 


 

 

ぴこさんが書いていらっしゃるように

昨日はいつにも増して

本当にすごかったですkira2kira2kira2

 

どんどん ぴこさんに

言葉が降りてくる。

 

溢れてきてどうしようもないっていう感じでした。

 

ぴこさん自身がびっくりされてたくらい!

 

 

 

~ぴこさんはメセンジャーですよ~

 

 

今、どんなに辛い状況で

全くついてないって思っても

ついてる!って言おう。

 

「ついてる」の4文字を言うだけで楽になる。

 

ついてるじゃなくても幸せ!でもいいよ。

 

言ってみることで

そこからポンって突き抜けるよ。

 

 

 

 

私もここには書けないくらいの

辛い状況が何年もあったけど

確かにそこにフォーカスし続けてた時は

その状況が続いたなぁ。

 

(ついてるなんて絶対に思えなかった・笑)

 

 

 

 

今、あまりにも辛くて悲しくて

そう思えないかもしれないけど

それでもぴこさんが言ってくれたように

 

ついてる!

幸せ!

 

って言葉にしたら

きっと何か変わっていくと思います。

 

 

ついてる!

幸せ!

って思うことに何の条件も要らないのだから。

 

 

言ってしまったら

その証拠がいっぱい集まって来るはずはーと

 

 

 

 

ぴこさんのヨガは

「ヨガ=つなぐ」

 

そしてピコさんにしか出来ない語るヨガです。

 

 

昨日はそれが本当にすごくて

何度も何度も鳥肌が立ちました。

 

 


image

 

 

 

 

 

昨日、新刊にサインをしてもらい

そこには「大丈夫」の文字がありました。

 

 

1年半くらい前かな、

ぴこさんに長女のことで

言ってみてと言われた言葉が

あまりにもキツクテ・・・

 

 

でもそれが言えた私にぴこさんは

もうそれが言えたから大丈夫って言ってくれた。

 

そのキツイ言葉とは裏腹に

ぴこさんがそう言ってくれたことですごく安心した。

 

 

 

あの時はわからなかったけど

今ならわかる。

 

その言葉を言わせるのって

どれだけ私を信頼してくれていたんだろうってこと。

 

 

魔法の言葉は

きついこともあるけど

目の前の人を心から信頼してるから

言ってみてと言えるんだよね。

 

私もそう^^

 

 

 

私はぴこさんからもらった大丈夫が

私の大丈夫の基盤に

なってるんじゃないかなって思っています。

 

 

 

 

ぴこさんの新刊です~ ↓

 

 


 

 


お母さまの在り方が変わると
お子さまへの関わり方が自然に変わります黄色い花

 

聞きたいこと、悩んでいることがあれば

こちらにメッセージをお願いしますはーと
 

返信は全部に出来ないかもしれませんが全部読ませて頂きます。

許可なくブログ上にてお答えさせて頂く場合があります。

 

ぢんさんにブログで2回シェアしてもらい、1500を超えるいいねを頂いた記事は

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

やまとじゅん*心屋認定カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。