2012-04-26 23:52:46

タカラッシュ パンドラの謎 その1 わかりません

テーマ:宝探しゲーム

タカラッシュのパンドラの謎(100コイン払ってやるゲーム)を解いているけど、まだわかっていません。


左上、右上、右下は果物でわかったけど、左下がさっぱり。


左下を無理やりこじつけてたすき掛けをしようと思ってもクロスしない。


一本線上にあると信じてそこの部分のありとあらゆるところを探してもだめ、


2010年の1位も何が一位かわからない。


ちょっと手詰まり状態。


誰かヒントください。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

kon2302さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■Re:Re:Re:たかp

>冴木さん
>まなむさん
>takapapaさん

ようやく解けました。
ヒントありがとうございました。

最後はローラー作戦でひたすら4文字のカタカナを打ちました。

煙をゆっくり考えて、ひたすらあるエリアをローラーで解く。

私は館まで特定できませんでした。

ありがとうございました。

12 ■無題

エリア特定は館まで特定できます。
四隅、左中段、右中段の順番です。
最後は下段中央の方法。
結構シンプルですよ。

11 ■Re:Re:たかp

それと
中段左の場所から、範囲をちょっとだけ広げた方がいいということだけ言っておきます。

10 ■Re:たかp

正解するまで
最後の最後で10日くらい使ってるから、
検索ではなかなか出てこない場所が答えです。
ここは本当に検索では引っかからないよ。
“長のいる館”をどことするかによって、最寄りの場所が変わってきます。そこを起点に該当する“煙”をひたすらチェックすることで答えとなります。でも・・・これが難しいんです。
答えは「なんでここ?」と言いたくなりますよ。

9 ■たかp

長の館を決めて
最寄りの煙を探してね
煙についてはゆっくり考えて^^

8 ■Re:パンダラ

>takapapaさん
>まみむさん

エリアは市まで特定できるのでしょうか?また、その市の中にあるのでしょうか?

4隅のある場所→クロス使用せず左真ん中でエリア特定→煙、長のいる館で現在手詰まり。

いたるところを探しているのですが、全くありません。
エリア特定後の探し方はどのようにすればよいのでしょうか。。

7 ■無題

種のあるなしは深く考えない方がいいですよ。ある時はあるし、ない時はない。
あとは左真ん中と右真ん中で四つのポイントが特定できます。

6 ■パンダラ

エリア断定に四隅だよ
一番回答者のつぶやき^^

5 ■Re:無題

>sjkondouさん
日の丸は旗で考える。ただし「旗」ではない。

4 ■無題

コメントありがとうございます。
私が考えていたのは柑橘系を考えていて、今は種がなくて困っていました。
となると、座禅から行けばあのものとなります。
黒三角、日の丸がまだわかっていませんが、がんばって解いてみます。

3 ■Re:無題

正解して「パンダラのクラッカー」を入手している私が言います。下段中央は参考にならないヒントなので捨てることです。これに固執するとミスリードを招きます。
もう1息?って書いてる人がいますが、これはそんな簡単じゃないよ。

2 ■無題

下段中央は交差ですよ~
そこまでわかってれば、あともう一息ですね!

1 ■無題

下段の中央は交差ではない。
そのものがヒントですが・・・下段中央の歴史を深く調べると・・・それに関する建物が、その都道府県で制定されているのがわかります。
ただし・・・・・・検索かけてもなかなか出てきませんよ。交差は捨ててください。また、このヒントから特定するのは厳しいです。
中段右は・・・これは出題ミス?現在存在しない気がするのですが?
下段左は「座禅」で考える。黒い三角形はオカルト関係で、これを黒い三角形で表現します。

2010年1位がわかればだいたいの場所は特定できます。グルメ関係です。

コメント投稿

AD

ろいた

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。