ホリエモンは勝つのか?? | 宝探し・謎解き・アイテム探し・推理・脱出ゲームの部屋

ホリエモンは勝つのか??

あるサイトでホリエモンはどこまでやるかについてトラックバックを募集していたので記事を書いて見ます。

ホリエモンは今回は勝つと思います。
しかし、2,3年後は分からないと思います。

村上ファンドとライブドアとリーマン・ブラザーズ(ライブドアのニッポン放送買収金の出資者)は六本木ヒルズ森タワーにある。

村上さんとホリエモンは旧知の仲。

村上ファンドの株とライブドアの株をあわせれば50%以上となる。

村上ファンドが別に売らなくても協力すれば、フジテレビは何ともできなくなる。


「すでにフジテレビは詰んでいるのだ」


(株が50%以上あれば増資できるのでは?フジテレビはニッポン放送株を24%までは集めることはできるがそれ以上は無理なのでは?増資は今まで力を温存していた村上ファンドがやったりして。投資ファンドへは『匿名』の個人投資家が投資しているので、実は、放送業界を監督している総務省や野中さんが出資していたりして。。村上さんは自民党の懇談会に出席したりしているし。。村上ファンドがライブドアに協力する姿勢を見せれば、政府の犬決定。)


後は、問題を引き伸ばして、ライブドアの宣伝をするだけ。

1年間は上場廃止にならないから、その間ずーっと宣伝し続ける。

フジテレビのトップたちはどうにもならないことに気づかずにあがき続けるだろう。


それより、ホリエモンはこれから1年間何をするのだろうか?

ネットとテレビを融合するのか?

村上ファンドの力を借りているから、政界の人をフジテレビに入れるのか?


なにがしたいかが分からないから、単なるマネーゲームとしか言われない。

志が無ければ誰もついていかない。

最後は誰か(政府)に利用されて「さようなら」となりかねないと思う。


PS.

今回の買収劇で一番得をしたのは誰か??

村上ファンド。

何もしなくて、キーマンになっている。

一時期はフジテレビがニッポン放送を完全子会社化させて、村上ファンドの影響力が排除されそうになったが、今の状況はどうだ!!

多分、村上さんがホリエモンをたきつけたのだろう。

そして、フジテレビ、ライブドアの首根っこを握ってしまった。

村上さんは株を売らないだろう。

そして、ネットのライブドア、テレビのフジテレビを裏から動かすだろう。

こわいなぁ~。

PSのPS.

もうこのネタには飽きた。

官僚上がりの村上さんが絡んでいるとなると、ライブドア問題を大げさに取り上げて、何か秘密裏に進んでいることがあるはず。(ペイオフ解禁とか国民に不利なこと。また、北朝鮮の外交失敗隠し等)

政府によるメディア支配について追及していこうと思いますので、コメント、トラックバックよろしくお願いします。

人気blogランキング←よかったらクリックお願いします。