2010-07-31 06:09:46

FX初心者ブログ ユーロストップ狩りにあう。

テーマ:資産運用

ユーロ円は112円台に落ちたが、前までは140円台を超えていた。


実のところ、114.2売りとか出しており、損切り設定で114.6円を設定していた。



そうしたら、



114.6円で売り



この後暴落が起こったので、何でストップをこの値に設定してしまったのか。。


115円に設定しておけば、損失ではなく利益となっていたのに。



ただ、まだ115円に行く可能性も捨て切れていなかったので、ここの値を設定してしまったのだが。。



ユーロ円は暴落し続けているが、経済指標が良いため、どうなるか分からない。


ドル円も景気先行き不透明で分からない。


GDPも予想に反して悪くこれからも低い値が予想されるため、ドル安に振れそう。


追加金融策が話題の中心となっているので、あまり良くないのだろうか。


アメリカ大企業の決算は赤字はなく予想に届かないだけであるが、その他の経済指標が悪い。


企業がまず良くなって、消費者に関わる部分が良くなっていくのではないのか。


これは日本も同じ傾向にあるので、アメリカもそうありたいと信じたい。


回復地点がどこにあるかが分かればよいのだが。


アメリカの景気は在庫調整、人員整理で赤が出ていて経済指標では悪く出ているが、回復傾向にあると思っている。


国の判断、市場判断は景気減速といっているが、実際はどうなのであろう。


市場判断と実態のギャップがあるのであればどう生かせば良いのだろう。


84円まで落ちたところで一気に買い??


少なくとも現在持っているポジション整理からはじめよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-26 16:29:04

FX初心者ブログ ユーロで奮戦

テーマ:資産運用

ドルが87円台に回復したと言うことで、ユーロに参戦。


しかし、ユーロが銀行のストレステストを行うということで、非常にまずいところで参戦してしまった。


7/24土曜日の午前1時に欧州でストレステストが行われると言う場面で、


ユーロ円112.5円レバレッジ3売りを行った。


これが非常にまずかった。


その後、ユーロ円は上昇し、売れに売れなくなった。


そして、運命のストレステストの時間。


一瞬112円に下がったので、そこで売って利益確定。


奇跡と言うしか言いようがない。


その後、112.75レバレッジ3を買ってしまった。


これも、非常にまずかった。



週明けストレステストの結果は、良好と言う判断が下された。


7/26は夏休みで休みなので、為替レートを見ていたが、すぐに113円台に上がり、


マイナス路線。



また、マイナスかと思いきや、113.5円を突破できない状況が続いた。


なんとか、113.4レバレッジ2売りを購入し、113円でユーロ円全部整理。


-3000円で収まった。



しかし、またあほなことをした。


ユーロ円130.0レバレッジ3売りを購入。


その後、欧州株式市場の18:00前に112.6円で売却。


怖くて売却した。その後112.28円まで下がったので、もう少し待てばというところだった。


結局、欧州株式市場で金融株上昇に伴い株式上昇の報道が流れ、値は112.5円でさまよっている。


ここでも売れていたので、112.6円売却は大失敗だった。

待つのなら17:30ぐらいまで待てばよかった。


しかし、今回は非常に良い経験となった。



①ちゃんとニュースを読んで、ストレステストの行方を見よう。

②どうしても売り買いしたい金額の時は、多少妥協した値段を設定しよう。

③徐々に下がり傾向、上がり傾向があって、130円、130.2円等きりの良い金額に来た時は少し反発を待って買おう。

④掲示板に書いてあることは参考にしても良いが、目の当たりにせず、じっくり吟味しよう。

⑤レンジ取引をすると決めたらむやみに売り買いしない方がよい。

⑥報道はものすごく為替に影響を与える。

⑦ユーロは実質に対して高いとかそういう固定観念は捨てて、最初は報道に任せた方が良い。ただ、その後は今までの経路でくるので、修正していく。

⑧大暴落の後は必ず反発あり。暴落に任せて、売りをしないようにする。


まずは、こんなところが思い立った。


それにしても、112.8円とか0.2円刻みのところに来ると本当に動きが悪くなる。


これも経験として覚えておこう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-20 21:47:40

FX初心者ブログ ただいま謹慎中。。

テーマ:資産運用

ドルが87円台をさまよっており、なんともできない状態で謹慎中。


アメリカが決算を向かえ、予想に反して悪いというような記事をみる。


ミシガン大学消費者信頼感指数の大幅低下から始まったドル安。


あとは、決算内容は良いはずなのだが、予想に反して悪いというような記事になる。


NAHB住宅市場指数も悪くなったが、86円台から落ちることはなかった。


アイルランドの国債格下げはドルには影響がなかったが、

ユーロには影響があったのか。

ユーロは株安で一気に下がっている。


もう少しで回復するのか。


ユーロに逃げていたお金をドルに買えて、決算用の配当にするのだろうか。


そうすると、ドル回復につながるかも。


あくまでも希望的観測だが。


短期でやっていないので、86円になろうがどうでも良いのだが。



だが、短期のやり方をユーロで学ばなければならない。


ユーロが落ちれば、ドルの時代。ユーロが落ちた時は稼ぎ時。


はやく謹慎が解けないかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-18 19:05:26

FX初心者ブログ ドル底なしぬま

テーマ:資産運用

ドルが86円台になってしまい、更に下がる可能性がある。


底なし沼の状態。


87円台の時にレバレッジ10を追加したが、それは間違いだった。


アメリカ経済指標発表が毎月15日にあることをすっかり忘れていた。


長期金利は3%を切り、各種指標も全くだめ。


それが、アメリカ景気回復の兆しなしと判断され、底なしの86円台に突入。


ダウ平均が10,000を超えていても、先行き不安でドル円は落ちまくり。


先月私はどうしていた振り返ってみたら、


ユーロが底なしで、ドルはリスク逃避のため買われて下がらないと嘆いていた。


ところが、ユーロが回復してアメリカが思ったほど良くないことが分かってここまで下がってしまった。


そういえば、失業率が改善しないのに、何でドルが高いのだろうと思っていたこともあった。



ここからどうするか。


86円を底とみて我慢するか。


大相場に耐えれるように損切りしておくか。


これだけの悪材料で、ダウが急落しても86円台と考えるか。


まだ下がり足りないのか。



ユーロは107円で止まった。


いろいろと好材料が報道されたからだ。


ドルはどうか。


今のところ好材料の報道はない。


様子を見てみるか。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-11 18:10:56

FX初心者ブログ 参議院選挙とアメリカ決算発表

テーマ:資産運用

ドル円、ユーロ円は来週はどうなるか。。


参議院選挙は影響あるのか。

アメリカ決算は影響あるのか。


ドル円は平均88.6円の買いポジション、レバレッジ30である。


80円を切ってくるとロスカットの可能性がある。


前、87円台から86円台に行こうとしたとき、ものすごく高い壁があって押し返していた。


この壁が崩れれば、一気に落ちてしまう可能性がある。


ただ、上値も89円に絶対に行かない。



チャートを見ると、底から上がるような表となっている。


上がって欲しいという気持ちから、そう見えるのかもしれないが、


実情、何もできないのが現状。


ユーロ円が下がりそうなので、何かやりたいが、ちょっと待ちの状態。



株価が下がり始めてから今年9月で3年目。


大不況から通常の不況になり回復傾向。



あと2ヶ月は底か。それとももう少し長引くか。。


必要とあれば保証金を補充しておこう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-09 18:31:59

FX初心者ブログ ドル上がって!!

テーマ:資産運用

ドル円88円台をさまよっている。



とにかく90円台に復帰して!!



アメリカの失業保険申請者数もいつもどおりの値であったが、


こんどは、



「好感」



と受け止められた。


ダウも上がったし、もう少しはと思ったが、



88円台で停滞。



スワップポイントはFX業者の10周年記念で20円付いていたが、逆戻りして6円になった。


アメリカは深刻なんだな。。



去年から徐々にダウを上げてきたのに失業率は改善せず。



オバマ政権の金融制約は投資を制限させ、

グリーンニューディルは稼ぎどころの製造業をきってしまった結果なのか。


アメリカの失業率が改善しないのはオバマ大統領の失敗政策のせいなのか。


日本は飯のたねである製造業を生かさず殺さずで保護したから、円が高くなってしまったのか。



そんな解釈はどうでも良い。


アメリカのドル上がって!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-08 21:41:48

FX初心者ブログ ドル下がらないで!!

テーマ:資産運用

ドルが88円付近でさまよっている。



お願いだから下がらないで。。



未だに含み損が数十万とある。



頼むから上がってくれ。


アメリカの失業保険者申請者数の発表が今日あるかもしれないが、

そんなことはどうでも良い。


とにかく上がって。



私のFX業者のスワップポイントはなぜかドル円で20円もあった。


1日だけだと思うが、FX業者も必死なのだろう。



何でも良いから上がって。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-08 02:48:30

FX初心者ブログ ドル購入。

テーマ:資産運用

ドル円87.3円レバレッジ5追加購入。


我慢できず。



だって、ドル87円台で買えるのはもうないかも知れないんだもん。



という勝手なこじつけで、買ってしまった。


NYダウが割安感から値を戻す気配あり。


もしかしたら・・・。。



ドル円も割安感から値を戻し・・・。


もう、ドル円はここで値が固定で、こままこの値を中心としてさまようのか。。


87.3円付近で先日の8時から値は動かず。



どうして??



ユーロ円はすぐに上昇したよ。。



含み損を更に拡大させるのか。


それとも、ようやくトンネルをぬけだするのか。



証拠金補充ヨシ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-05 20:58:26

FX初心者ブログ ドル購入。

テーマ:資産運用

ユーロ円で一通り反撃した後、なんとユーロ円は110円に戻った。


こんなことなら110円になるまで待てばよかったのに。。


プラス決済がもっといけた。


現在は110円で停滞。


アメリカが休みなので、何にも無し。


ドル円、とうとう87円台に突入。


誘惑に駆られ、87.56円レバレッジ5で購入。


さて、明日どうなるか。


アメリカが動き出して、相場が動くかもしれない。


ドル円は円高に向かうか円安に向かうか。



神のみぞ知るということか。。



アメリカの指数発表の際、発表前に予想値が散々だされて、87円台に落ちた。


私はこれが底と思う。


底でなくて、また安くなれば買えばよい。


この金額で、スワップ10円ついて、何が不服なのだろうか。。



まあ、明日になればどうなっているか分かる。


含み損のマイナス生活からおさらばしたい。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-01 23:49:29

FX初心者ブログ ユーロで逆襲

テーマ:資産運用

ユーロ円で-10,000円の損害をこうむった。


ユーロで逆襲を考えた。


今日の朝108.1円レバレッジ2で購入。

107.3円レバレッジ1を指値購入で指定。


スペインの国債格下げが何だ。そんなの関係ない。


ところが、今日の昼、携帯電話でユーロ円を見てみると・・・。



107.59円!!



また私を見放したか。。



ところが、今日は2時間残業で、帰ったのが、8時過ぎ。


なんと、欧州市場で108.8円まで上がっていた。


108.1円レバレッジ2は108.75円で決済予定だったので、そのまま決済。


+13,000円のプラス。


良かった。


107.3円ではさすがに買えず。ここまで調子よく行かなかった。


次は108.8円の売り。


うまく行くか。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ろいた

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。