2010-05-31 18:52:10

宝探しゲーム更新

テーマ:宝探しゲーム

FXも思った方向に進まないので、何もできない。


英国、米国が休業で様子見の段階で、ドルやユーロが上がってしまい、何もできず。


相変わらず、中国市場は欧州不安で株価を下げているが、英国、米国、日本はどうなのだろう。



まあ、こういうときはゲームでもして遊ぼう。


以前、google mapで宝探しゲームを作ったが、


不具合も解消し、ランキング機能もつけた。


それに新しい問題もつけた。


28:無名の島

各県庁所在地にボスを設置し、倒して制覇していくようにした。


暇があったら遊んでくださいな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-29 06:17:39

FX初心者ブログ 来週どうするか。。

テーマ:資産運用

アメリカ、欧州と安定していないと私は思っている。


米国の各指標が悪化していても、ドルは下がらず、ダウも少し下がっただけ。


個人消費指数が予想値より上昇しなくてもびくともせず。


ドル/円は90.90ドルで終了。


前もほとんど影響がなかった、住宅購入件数の減少予測や失業保険申請者数の増加予測があるので、どうしても、下がることを期待してしまう。


ドル/円は89円、レバレッジ5の買いをやり続ける。



ユーロはスペインの国債の格付けか下がったことで暴落。


しかし、下値が111.3円と思ったより高く購入できなかった。



為替も年中無休だと良いのに。。



月曜日の朝6時で他の人がどのように反応するかで、始値が決まり、上がるか下がるか方向性を決めなければならない。


7時30分に家をでるので、1時間半で決めなければならない。


とりあえず、110.5円レバレッジ1を検討しているが、果たして月曜日の始値はどうなるか。



期待と不安の月曜日だ。


とりあえず、土日は今検討したので、遊ぶことにする。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-28 20:29:09

FX初心者ブログ ユーロ決済

テーマ:資産運用

ユーロ109.5円レバレッジ1を持っていたが、


113円で決済した。


35,000円のプラス。


ユーロで合計49,000円のプラス。



ユーロは不安が大きく、まだ回復傾向に無いと見た。


113円から落ちるとふみ、安値でもう一度買う予定。



問題はどこで買うか。。


110円底説を信じ、110円付近で買うか、111円でも買って行くか。。


多分110円をきることはないかも知れない。


110円台もないかもしれない。


111円で買う勇気があるかどうか。。


49,000円のプラスがあるので、111円で買っても良いかもしれない。



今度は度胸の問題か。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-27 20:04:37

FX初心者ブログ ユーロ決済

テーマ:資産運用

ドルが90.5円を超えない今日この頃。


ユーロが、また、110円を切ったので、109.5円レバレッジ1を衝動買い。


ドルが買えないあせりか、衝動的に買ってしまった。


その代わり、110.1円で買ったユーロレバレッジ1を指値111.5円で売りに出して、会社に行った。



そしたら、見事にご注文成立!!



14,000円、保証金に追加された。


初めての決済に感激。



ただ、ユーロの底値が分からず、不安な毎日。


ユーロ圏の株価が上昇傾向にあるが、貧困国が足を引っ張っている。


どちらに倒れるかが不明。


アメリカといえば、ダウが10,000ドル付近を漂っており、こちらも不明。


日本の株価も下がったとはいえ回復傾向。


新聞もドル・ユーロの話は飽きたらしく、ドル・豪ドルの話をするしまつ。



話をまとめてみる。


欧州は、貧困国の国債問題に加え、ドイツ、スペインの金融引き締め策がある。

しかし、株価は上昇傾向。


アメリカは、金融引き締め策、失業率があがり、ダウは上がり続けず少し下がった。

円高を望む傾向にある。


ドルはこのまま停滞しつづけていると、投資家達が嫌気を指して売りに走る可能性もある。

(4月にそういう例があった)


ユーロは危ないと言いながら110円当たりを保っている。


ユーロは110円を切った辺りで買っておき、ドルは恐慌に備えて、買値を下げておこうかな。。


まあ、私の予想はいつも外れるので、どの道注文には至らないのだが。。



がんばって、勉強していこう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-26 18:49:08

FX初心者ブログ ドルが買えない。。

テーマ:資産運用

昨日、短期のユーロ売り買いをして、デイトレーダーには向かないことを身をもって体験した。


本当にショックだったが、初心者のビギナーズラックに救われた。


ユーロ110円底値はまだ分からないが、今のところそれで推移しており、ユーロ110.1円買ったレバレッジ1はプラスに転じたのだ。


だが、ユーロ圏内にはまだまだ爆弾があり、確か5カ国が危ないはず。


昨日はスペイン。


次はポルトガル?イタリア?アイルランド?後もう1国は忘れた。。


景気が回復していけば、ユーロの貧困国も潤ってくるから、ユーロは回復するだろう。


110.1円のレバレッジ1は塩漬けにしておく。



ドルが下がらない。というか、ダウが序盤は一気に低下するが、最後は上がる。


失業率、金融引き締めの影響で今の90円付近なのか??


ということは、もはや89円台の取引はないのかもしれない。



ドルの材料はなくなってしまった。


だが、90.5円で上値を抑えられているのは何故だろう。。


機関投資家?それとも国?


4月のときも経験した。


94.99円で絶対に95円に上がらない場面。

その次の日、93.99円で絶対に94円に上がらない場面。


最後にギリシャ不安で爆発。


わからない。読めない。



所詮、個人レベルでは到底、歯が立たないということか。。


最安値付近で買って、最高値付近で売る方法をとっていこう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-25 21:08:24

FX初心者ブログ ユーロ購入

テーマ:資産運用

FXをはじめて、2ヶ月目。


まだ、引退せずに残れている。


思った方向といつも違う方向に行ってしまい困惑気味。


今日は半日午後代休で、ユーロをレバレッジ1購入して、少ない上げ幅で売ることを考えた。


それが、裏目に出た。


時間は、3時ごろ。ユーロは110.00~110.40円を漂っていた。


私は、ユーロ110円が底とふみ、110.1円でレバレッジ1を購入して、110.3円で決済をしようと考えた。


ところが、、



購入したとたん、ユーロは急降下。



一気に108.8円へ。


今は戻して109.5円台を漂っている。


欧州金融不安、スペインの銀行国有化、ドイツの金融引き締め案は知っていたが、108円台まで落ちるとは思わなかった。


結局、レバレッジ1でそんなに損害はないので、長期ポジションもちとした。


FXの怖さを痛感した瞬間だった。



ここで、経験のある人は、損切りをしたり、118.8円で買ったりとするのだが、私は怖くて、そのまま。


今度はアメリカの番。。


アメリカも金融引き締め案が可決されて、ダウが下がりつつある。先物で下がることは確実視されている。


とりあえず、88円レバレッジ5を入れているが、はまるだろうか。


はまりすぎて、80円を切らないだろうか。。


アメリカ時間がもう少しではじまるから、アメリカの電子新聞でダウを確認してから寝るとしよう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-23 04:50:13

FX初心者ブログ FX追加注文

テーマ:資産運用

株価や為替が下がり、一言目がギリシャ不安と言う今日この頃。


ドルをレバレxtジ10で買っているが、欲を出して追加した。


5/13にアメリカ失業率が9.9%、失業保険45万件申請で、またダウ工業平均が400ドル下がる事態となり、円/ドル為替が3円落ちると言う大相場が合った。


ちょうど日本時間11:00ごろ。


30分で91円から一気におちた。


普通は0.01円程度の変化だが、0.1~0.2円変動する大相場だった。


実体験できてよかった。


結局、89.6円でレバレッジ5追加。


88.9円まで下がったが、そこで決断できず、89.3円でも決断できず、89.6円で成り行き注文。


3分の出来事なので、ちょっとの躊躇ですぐに上がってしまった。



現在ドル/円 平均ポジション89.3円レバレxtジ15。


ドル円が70円に落ちてもロスカットはないので、まだレバレッジ5を追加できる。


どうしようか。。



ユーロは113.5円で買っても良かった。


ユーロの下値は多分110円だろう。


あのショックで109円から絶対に落ちない雰囲気があったので、ここが境目だろう。


こちらも実体験できてよかった。



さて、為替は材料が出尽くした感があり、後はダウ工業平均株価がどこまで下がるか。

原油が70ドル/バレルをきっているので、まだ下がると予測する。


混乱は8月ぐらいまで続くと見ており、6月、7月が勝負と見ている。



日経平均株価もとうとう10,000円を割り、欲しい株が安くなってきている。


あと少しで手が届きそう。


日経平均株価とドル/円レバレッジ5を視野に入れてやっていこう。


先が見えない難しさ。

初心者なりに、何とか先を予想してみる。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-16 07:43:15

FX初心者ブログ FXへ参加

テーマ:資産運用

怖くてできないFXにとうとう参加。


実のところ、4月から始める予定であって、

保証金300万円、ドル90円でレバレッジ10ではじめる予定で、指値で指定してあったが、

ドルが94円付近で推移してなかなか買えず、もうできないと踏んでいて腐っていた。


しかし、5/7のギリシャ不安のパニック相場によって、注文成立のメールの案内が・・・。


私もパニックに陥ったが、同時に不安がよぎった。

また、パニックになるのではないのかと。。


FXの世界に踏み込んでしまった以上、もはや後戻りはできない。。

私は超初心者なので、超ロングポジションの方針で行こうと思う。


3年後のドル125円で売り決済。


ただ、ドルが70円まで落ちたところでロスカットになるので、少し余裕あり。

もう少し、追加してみようではないか。。


現在の状況を把握してみる。


・欧州

 ギリシャ不安は欧州全土に広がっており、ポルトガル、スペイン等貧困国も国債の格付けが下がっており、欧州不安となっている。

 ドイツがギリシャ不安に対して協力的でない。

 欧州の株価は下降気味。

・アメリカ

 失業率は9.9%と前月9.7%から増加。

 長期国債は3.5%と4月より0.4%低下。

 原油は4月85円/1バレルから現在は71円/1バレルと低下。

 NYダウがちょっとづつ下がっている。


まだ、これぐらいしか値を見れないが、FXをやりながら勉強して行こうと思う。

実際にやらないと身に付かないし。。


ということで、少し怖い指値注文を出すこととした。


ユーロ113.5円 レバレッジ3

ドル87.6円 レバレッジ5

ドル86.6円 レバレッジ5


ユーロは多分成立してしまうだろう。

100年に1度の大不況の最低値に設定したが、欧州不安は更にその壁を破るだろう


ユーロは怖くて注文取消し。

やはり、ドイツが協力的になって上がる可能性と、欧州不安の回復を天秤にかけると

どうにも無理。結果論で上がったとしても、ここはやめる。

ドルは成立しないと踏んでいるが、この値段で指定しておいた。

NYダウが急下落すると予想してとりあえずの設定。


週明け月曜日が怖い・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ろいた

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。