2007-03-21 22:55:34

出張日記 九州福岡編

テーマ:旅行・出張

今日、会社の出張で福岡県に行ってきた。

昨日急遽決まり、準備でばたばたしながら、今日の朝6:00から行ってきた。

例によってトラブル出張。あ~嫌だ、嫌だ。


愛知県から福岡県は遠かった。

片道5時間かかった。

名古屋に30分で電車で行って、のぞみ1号で一気に小倉へ。

3時間でいけた。


その後が大変。

鹿児島本線へ下り、さらにローカル線へ。

だんだんローカルになってくる。


でも、こういうところに工業地帯があって、かなり開けていた。

アクセスは不便だが。。

うちの会社と一緒。


途中までは路線情報どおりの時刻表だったが、今日休日であることを忘れていた。

平日は快速があるはずが、休日は本数が少ない。

20分のロス。

さらにタクシーの運転手が道に迷って10分のロス。

打ち合わせ時刻に遅れ、出張先の担当者に謝る羽目に。


まあ、納得してもらったが、こういう仕事はやらないに限る。


午後3時に終わり、家に帰るのは夜の8時以降になることが決定。

すこしでも時間短縮と思い、JR緑の窓口で新幹線は自由席で一気に名古屋まで買っていった。

それも報われず、新幹線の小倉駅で後1歩で乗り遅れ、20分待たされることと為った。


このとき16:20。昼飯は食べていなかった。

そうだ、駅弁を食べよう。

ということで、「伝承 小倉のかしわ飯」を購入。

伝承 小倉のかしわ飯








680円とお手ごろ価格であった。

空腹にストレスが加わっていたので、一気に食べた。


おいしかったです。


それから、のぞみ、ローカル線を乗りついで、夜8時40分ごろ帰宅。


お疲れ様でした~。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-03-01 01:56:50

株価急落 日経平均全面安515円 17,604円

テーマ:B級ニュース

28日の東京株式市場は、中国の上海市場に端を発し、ヨーロッパ、アメリカ等世界的な同時株価安に発展した。


加熱する中国景気や減速気味のアメリカ景気に、中国株安というちょっとした懸念材料が加わると株価安が全世界に波及してしまった。


米国経済のファンダメンタルズ(基礎的諸条件)に変化がないので下降局面に向かう可能性は少ない。



日経平均株価が17,604円というのもかなり加熱気味とおもえるので、少しは下がったのかもしれない。


ただ、『全世界に波及』という点が、どうも引っかかる。



景気が良いといいながら、増税、社会保険料増加等であまりふところが温まらないところに、景気が徐々に下降するのはよろしくない。


来年3月までは持って欲しい物だ。



そういえば、日本の金利も上がったようだ。



8月にまた利上げするとか言っているから、定期預金の準備が必要なのかな??



まあ、経済の動向を良く見ていこうと思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ろいた

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。