2007-02-25 22:33:11

中村紀洋、中日に育成選手として入団決定

テーマ:B級ニュース

2/25日、前オリックスの中村紀洋選手が、中日で入団テストを受けていたが、育成選手として年俸400万円で契約を結んだ。


背番号は205。育成選手のため2軍の試合しか出られないが、6月末までに支配下選手になれば、1軍でのプレーが可能となる。



他の球団は全く取らなかったのだが、中日は取った。



ヤクルト古田監督の直訴も経営者側から反対されだめであった。


日本ハムも取りそうな気配だけ見せていた。



中日では1月に落合監督が球団側に選手枠が一杯だからと断っといてといっていて、本人から個別に電話はないだろうと言っていた。


落合監督は本人から個別に電話があれば、どうにかする予定があったかもしれない。



メジャーの大塚投手も前近鉄からもめにもめて中日にきて、1年でメジャーへ旅立った。



なんとなく、中村紀洋選手も中日にきそうだったが本当に来た。



2軍で復活して、1軍で活躍すれば、中日のファン層は喜ぶであろう。


実際、右の長距離代打はいないし、ウッズも年齢的に厳しくなってくる。


中日は5番以降が貧弱。


もし、中村紀洋選手が復活すれば・・・。


勝負強い立浪選手が復活すれば・・・、それか森野選手に勝負強さが加われば・・・。


守りのチームが攻めもできて面白くなる。



補強も少なく、話題が少ない中日であったが来年楽しみである。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ろいた

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。