2006-06-26 23:00:20

ゲーーーット!!

テーマ:癒しの空間

サッカーワールドカップも日本が負けて下火になってしまったが、


私は最後の最後で



景品を当てた!!



3試合の結果を予想して景品を当てるのだが、ワールドカップ予選第4期目にしてとうとう当った。


予想はこれだったが、見事に当った。


ブラジル×オーストラリア  でブラジルの勝ち。

トーゴ×スイス        でスイス勝ちか引き分け。

スペイン×チェニジア    でスペインの勝ち。



ああ、今までの苦労がようやく実った。。



思えばスウェーデンのドローから始まって、後一歩のところで外れていたが、


最後の最後で当った。



景品はワールドカップVタオルで、日本が負けてしまった今、むなしい響きであるが



すごくうれしい。



これで、私のワールドカップは終了した。



思えば、深夜にスウェーデン戦を見たり、メキシコ×アンゴラ戦にいたっては、休日だったことから、朝4時ぐらいからインターネットテキスト中継を見ていたりと、変な意味で盛り上がっていた。


私が見た試合はみんな引き分けしてしまって目の前で外してくれたから、かなりショックだったけどね。



もう、景品を当てるためのジュースのおまけも生産終了してしまい、どこにも売っていない。


決勝トーナメントでもういっちょ当ててやろうかと思ったけど、品切れで終了。。



また、4年後楽しみにしましょう。



PS.


ジーコ監督は本当に良かったのか??


4年前のワールドカップより、日本は弱くなっているように感じた。


ジーコ監督は「日本、韓国はまだ未成熟だ」とドイツの新聞で話していたが、これには頭にきた。


自分の采配の責任を選手に押し付けるなんて言語道断。


岡田監督、トルシエ監督の時のほうが、しっかり守って、多彩な攻撃パターンがあったような気がする。


それでも、ちょっと調子が悪いと解任せよと話題になった。


ジーコ監督になって、監督は神格化され、誰も非難せず、いざ真剣勝負になってみると、ぼろ負け。


次の監督に期待しよう。。



それよりも、Jリーグのニュースをもうちょっとやってくれ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19 00:43:50

サッカーワールドカップ 日本、クロアチアと引き分け

テーマ:癒しの空間

サッカーワールドカップで日本はクロアチアと戦い0-0で引き分けた。



よく健闘したと思う。



前の試合よりは良い試合だったと思う。


前半は日本がボールをよく持っていて、いけるかなと思ったが


後半はクロアチアに攻められっぱなしで、ゴールを入れられそうなところを、何とか防いだ(外してくれた?)から、よく点を取られなくて良かったと思う。



まあ、スウェーデンがトバゴに引き分けたし、フランスもスイスに引き分けたし、メキシコもアンゴラに引き分けたし、チェコにいたってはガーナに0-2で負けているし、ワールドカップは何が起こるかわからない。。

(全部景品あてで外したやつです。。)


ブラジルがオーストラリアに勝って決勝トーナメントを進出を決めれば、お遊び半分で勝たしてくれるかも知れないから、微妙にチャンスはあるかもしれない。


プロ野球のワールドカップも一次予選敗退が99.9%(確か一毛ぐらいの確率だったような気がする)決まっていたところを、メキシコがアメリカを2-1で破って日本が奇跡の決勝トーナメント進出。

メキシコがアメリカに2点差以上または、1点差の場合2-1,1-0(アメリカに2点取られては駄目)で勝たないと得失点差の割合で決勝トーナメントに進めなかった。

このときはすごい確率だった。


サッカーワールドカップも有り得るかも。


まあ、今度の場合は、自力でブラジルに勝たないといけないけどね。。



健闘を祈る。



景品を当てようも第4回目。


チームも拮抗したところが対戦するようになってきたから、もうあまり望めない。。


とりあえず今度の予想はこれ。


ブラジル×オーストラリア  でブラジルの勝ち。

トーゴ×スイス        でスイス勝ちか引き分け。

スペイン×チェニジア    でスペインの勝ち。


第3回目でチェコがガーナに負けたり、メキシコがアンゴラに引き分けたり、なかなかうまくいかない。



がんばっていこう。。



PS.


プロ野球交流戦、今日が最終日だった。


中日-ソフトバンク戦は三振、三振、又三振で両チーム合計でプロ野球タイの29個。


おまけに中日は19個の三振でセリーグタイ記録。


こんなにも三振ショーが見れるとは思わなかった。


アナウンサーもどうせなら後一個三振して新記録作っておけばよかったのにといっていた。



ニュースでは野球はあまり取り上げられないが、名古屋ドームは満員御礼。


去年は中日が低迷してて、チケットが取れて日本ハム戦を見に行くことができたが、


今年はチケットも取れない始末。



残念だ・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-15 21:57:42

景品を当てよう!!その3

テーマ:癒しの空間

ワールドカップで前回も景品当てに参戦したが



見事に惨敗した。



イタリア、スペインは勝った。


しかし、フランスがスイスに引き分けて、無念の敗北。



ジダンががんばるも、フォワードがことごとくゴールを外して、0-0のドロー。



犬猿の仲とはこのことを言うのか。。



しかし、スペインは強かった。


守りのウクライナをものともせず4-0。


強いです。


そういえば、韓国も逆転勝利を収めていた。


途中まで見てて1-0で負けるのかなと思っていたら、いつの間にか逆転していた。


兵役がかかっていたのかな??



ということで第3回目に突入。


ちょっと逃げ腰になったか、2つを予想。


イングランド×トバコ  でイングランドの勝ち。

メキシコ×アンゴラ  でメキシコの勝ち。

チェコ×ガーナ    でチェコの勝ち。


アルゼンチン×セルビア でアルゼンチンの勝ち。

メキシコ×アンゴラ    でメキシコの勝ち。

チェコ×ガーナ       でチェコの勝ち。


イングランドにはベッカム様がいる。

アルゼンチンもまだまだいける。

メキシコ、チェコの強豪国はすんなり勝てるはずだ。



今度こそ当ててみせる!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-13 21:31:33

景品を当てよう!!その2

テーマ:癒しの空間

サッカーワールドカップで日本がオーストラリアに3-1で負けてしまい、ちょっと気が抜けてしまったが、めげずに景品当てをやっていこう。


トリニダードトバゴ×スウェーデンでは、一人退場してから、トリニダードトバゴは陣形を1-0-8みたいにして、ボールはスウェーデンに支配されつつも、懸命にゴールを死守して、引き分けにもっていって、観衆は優勝したみたいに喜んでいた。


勝敗はどうでも良いので、良い試合をして欲しいです。



まあ、日本にはクロアチア、ブラジルに勝ってもらうこととして、



私は景品当てをやることとする。



くどいようだが、




試合結果を当てて景品をもらおう。(全プレ!!)




ちなみに予選5回あるから後4回ある。


今回はこれ。



イタリア×ガーナ    でイタリアの勝ち。

フランス×スイス    でフランスの勝ち。

スペイン×ウクライナ でスペインの勝ち。


また、ヨーロッパ強豪国ばかりでせこい方法だが、確実に当てていこう。


とりあえず、イタリア×ガーナはイタリアが勝った。中心選手トッティ不在を知らず予想してしまったが、何とか勝ってよかった。


フランスもテレビでは低迷を引退を控えるジダンが救うとかいっているので不安だ。


スペインはあんまり話題が無いが、無敵艦隊の異名を持つ部隊で敵を殲滅してくれ。



今回こそは当ててみせる!!



PS.


前回の予想はスウェーデンが引き分けだったほかは、ポルトガル、オランダは勝っていて、後一歩のところだった。


今回こそは当てて見せる。


しかし、景品サイトのホームページが重くなった。


さすが全プレ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-11 07:56:07

サッカーワールドカップ スウェーデンまさかのドロー

テーマ:癒しの空間

サッカーワールドカップ スウェーデンまさかのドロー



何故、にわかファンの私がこんなにショックを受けるかというと



サッカーワールドカップで試合結果を当てて景品を当てよう(全プレ)


トリニダードトバゴ×スウェーデン でスウェーデンの勝ちと一番最初に予想していたからだ。



今日の深夜(0:00~2:45)テレビで観戦するという熱狂振り。。



スウェーデン怒涛の攻めも、ゴールキーパーの好セーブもあって点が入らない。


途中、トリニダードトバゴが一人反則で退場しても、自陣を守りで固めて、点を入れさせないようにした。



トリニダードトバゴの健闘をたたえましょう。



しかし、景品への道は『一発』で途絶えた。



いや、、まだチャンスはある。予選第2期で3試合予想して、当てるのだ!!



PS.


プロ野球交流戦を昨日、日本ハム×中日をテレビで見ていた。


日本ハムが8イニング先頭打者を出して、どんどん点を入れていく様を見て、点てこんなに入るもんなんだなぁ~とため息混じりにつくづく思わされていた。


残念、無念。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-06 22:12:36

景品を当てよう!!

テーマ:癒しの空間

ドイツワールドカップも近づいており、各社さまざまなイベントがやっている。


私は、これをやることにした。




試合結果を当てて景品をもらおう。(全プレ!!)




全プレというところが一番良い。


まえ、勝ちTが当ったが、まあそれなりのものだったから、今度こそ良いものをもらおう。



ということで、にわかファンになることとした。



3試合の試合結果を予想すればよいのだが、私が予想した試合はこれ。



トリニダードトバゴ×スウェーデン でスウェーデンの勝ち。

セルビア・モンテネグロ×オランダ でオランダの勝ち。

アンゴラ×ポルトガル         でポルトガルの勝ち。



なんかヨーロッパ強豪国ばっかりで、せこいやり方だが、確実に当てていこう。。




試合結果が楽しみだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-03 23:41:04

神戸日帰り出張

テーマ:旅行・出張

6月2日、上司からある命令が下った。



土曜日(6月3日)神戸へ出張に行ってくれないか。



拒否する権利はあったが、前の週、風邪引いて熱出して会社を休んだこともあって、


あえなく承諾。



休日出勤+出張という最悪のパターンを迎えた。



でも、気分転換にいいかなと甘く考えていたが、




非常に疲れる出張であった。




11時30分、手荷物に25キロの精密機械をカートで転がして出発。


新幹線に乗るため、ローカル線で名古屋駅へ。


まだ、この時は席に余裕があり座れたから良かった。



13時00分、ひかりの指定席でいざ新大阪へ。


まだ、人は少なく、優雅に旅行を満喫していた。



優雅な新幹線のたびも1時間で終わり、東海道本線姫路行きでいざ神戸へ。


ここから、筋肉疲労が蓄積されてきた。



手荷物の25キロの精密機械だ。



だが、大阪はエレベーターが駅に常備されており、荷物を持っている人は利用しているから、エレベーターで階段の上り下りを避けることができた。


さすがは大阪だ。


神戸ポートアイランド線に載って、いざ目的地へ。


まだまだ余力は十分。難なくクリア。


15時に目的地に着き、一息つこうと思ったら、現地の人にすぐやって欲しいと懇願され、息つくまもなく仕事をやらされた。


仕事を完了したと思ったら、今度は現地の仕事の番になって、邪魔扱いの目で見られていたので、そうそうにおいとま。


現在の時刻16時。


さあもと来た道を帰ろうかと思ったら、急に人が込みだした。


ポートアイランド線、東海道本線全て乗車率120%。


押し合い圧し合いで新大阪までたどり着いた。


新大阪にたどり着けばこっちのもの。


会社から支給された新幹線回数券で指定席を取って優雅に戻れる・・・。


とおもったら、指定席も乗車率100%。



のぞみの3列シートの真ん中で両側に人がいる状況というなんとも肩ぐるしい状況だった。


窓側のお姉ちゃんはお菓子バリバリ食べているし、通路側の営業マンは弁当食ってた。



私はおなかがすきながらも、バックにある唯一の食料お茶を飲んでいた。



25kgの精密機械は天井の荷物置き場に置けず、座席の前にもおけず、通路においていた。



ここで問題が発生した。



新大阪ー京都ー名古屋の区間を新幹線で走っていたのだが、京都ー名古屋間の後一歩のところで、新幹線特有のカート売りの人が来たのだ。


25kgの荷物を通路の人にお願いしてよけてもらって事なきを得たのだが、世の中には、問題を起こしたがる偽善者がいるものだ。


その後車掌が、25kgの精密機械をどうにかしろといってきたのだ。


精密機械で、上にも置けず、通路にしか置けないことをはっきり言った。


置く場所を探すこともできず、車掌はただたじろぐばかり。


そこへ、意を察した営業マンが「隣空いていますから置けます。」



神様の言葉であった。



精密機械を置くことができ、何とか名古屋まで座っていけた。


そういえば、近くの営業マンの方も席変わりましょうかと気遣ってくれた。



偽善者は通路の荷物を常識を知らない人のやったことと「思い込んで」すぐに車掌にちくるし、車掌も思い込みが激しく、事情を分からせてもその問題を解決できない。


私も、指定席をとっている以上、出口のところで待ちますなんて言いたくない。



さすがは営業マン。あなたは出世します。



私も腹が立っていて、みんなが見ている状況だったので、荷物がここしか置けないことをはっきりと大声で言っているところであった。


営業マンの神の言葉にも大きな声で、「お願いします。」


名古屋で降りる時も、大きな声で「ありがとうございました。」


としっかりお礼を言いました。



そんな、感動を覚えながら、名古屋に着き、ローカル線で地元へ帰宅。



仕事以外で疲れました。。



帰ったら、お土産タイム。


神戸チーズケーキを満喫。美味しかったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-01 22:01:32

事故に注意

テーマ:ブログ

5月26日ついにその日がやってきた。



車との衝突事故である。



小さな道路から大きな道路へ右折で出ようとしたとき、ちょうど大型トラックが通り過ぎ、前へ出たら前方小さな道から直進してきた車と衝突。



かすり程度だったが、状況が訳わかんなかった。


多分大型トラックが通り過ぎている時に前方車は直進しており、そこで、トラックが過ぎた後で衝突したのだろう。



肝心の過失はどうなるのか。。



保険屋の予想では2:8で私の負けの予想であった。


右折車が8割方過失を追うことになっているそうだ。。



私の車の修理見積金額は、全部交換して10万円(かすり傷でも全部交換して)。


保険を使っても3等級上がるし、使わなければ、10万円+相手方の分払わなければならない。



しかし、幸いなことに、相手方が若く、相手方が保険料を使うと保険が格段に上がる為、保険を双方使わないという示談交渉してきた。



過失で分が悪い為、示談交渉を飲むこととした。



結局残ったものは、



「車のかすり傷」



助かったの一言です。



車は修理にも出さず、そのままとしておきましょう。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ろいた

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。