2005-10-25 02:22:49

アクセスアップトラックバックステーション(1回目)

テーマ:アクセスアップしよう!

アフリエイトを行っている皆様(私も含めて)は


アクセスアップを図って、売り上げを増加させたいとお思いではないでしょうか??


初めてですが、アクセスアップトラックバックステーションを作ってみます。


コメントの題名に、「掲載願い」を記述して

名前は「サイトの名前」を記述。

URLは「クリックして欲しいURL」を記述。

「コメントに紹介文、トラックバックURL」を書いてください。こちらは任意です。


このブログで今後紹介します(手動ですので今のところ30サイトが限度かな)。

まずはホームページを集めてみて、後の号でまとめて紹介してみようと思います。(掲載者にトラックバックで通知して紹介しますのでアクセスアップ可能です。)



[ホームページの紹介]


育児日記・子育て日記

 育児日記・子育て日記。育児・子育てにまつわる日記(+α)。子供の病気からムシキングなど。


狙え!リードメールで小遣い稼ぎ!!!

 リードメールでお小遣い稼ぎが出来るのか??!数々のリードメールサイトを検証しています!


ネットで毎月の飲み代を稼ぐ! 初心者の挑戦!

 毎月の飲み代でお小遣いが吹っ飛んでます!ネットで少しでも補填できれば・・・・


アクセス向上ホームページ通信局

 10,000の読者にメールマガジンで紹介します。


厳選都道府県別出会い掲示板

 メル友募集に最適です。写真つきです。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-08 04:31:57

資格試験月間

テーマ:ブログ

多くの人が関係ないと思われる、試験。



私は今回関係あり。



情報処理系の試験を受けることになっている(合格率15%)。


試験日程は10/16(日)。


あと一週間。。


この3連休は試験勉強付けとなるだろう。



10月に行われる試験は多いと思います。


最後の追い込みがんばりましょう!!



PS.


資格を履歴書、「名刺」に書けるのはかなり大きい。
資格が直接給料アップ、独立、就職につながる物のあることだし。

時間があるのなら、やっておいた方が良いと思う派です。

それに、有用かどうかは社会が判断するが、個人の価値は確実にあがると思いますしね。


といいつつ、試験勉強をやり始めたのが1ヶ月前。
8月の土日はサービス残業の嵐で手がつけられなかった。
会社の実務と関係があるとはいえ、試験は別個。


わけわんねぇ~。


ということで、最後の追い込みがんばります。。



面白ランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-10-01 00:33:32

エコキュートを考える。

テーマ:節約、小遣い稼ぎ

リフォームも佳境に入り、もうすぐ家も完成だ。


「そういう時代でしょう。オール電化。」

のキャッチフレーズの元、私の家はオール電化+エコキュートにしてしまった。



果たして、損か得か??



これからの記事は、エコキュートの製造元や電力会社に問い合わせた結果を元に書きます。

詳細は電力会社に問い合わせてくださいね。

また、こんな風にすれば良いという意見があったら教えてくださいね。



まずキッチン。


当然、IHクッキングヒーター。


システムキッチンでガスコンロの上級版より9万円高だったので、IHクッキングヒーターとした。

給湯器はもちろん、エコキュート。


これで、ガスは完全に排除した。



エコキュートとは何ぞや。


ガス給湯器の電気版。


基本的に、安い深夜電力でお湯を沸かし、夜沸かしたお湯を使用する。

沸かし方は、二酸化炭素を電気で圧縮すると高熱になるので、高熱を利用して水を温める。


夜沸かしたお湯がなくなった時、追い炊き機能を使用して、昼沸かすことも得きる。

大体お湯が70リットルを切ると自動的にお湯を沸かす機能が付いている。


値段が高かった。相見積もりの連続でようやく設置費込みで460L、530,000円で購入した・・・。
(ちなみに370Lは430,000円まで行ったが、容量に余裕を見ておいた方が良いと言う押しに負け、460Lにした。)



さてここからが問題。


電気の基本料金は上がる方向になる。(私の場合は電力会社中部電力、契約内容Eライフプラン、他に良い方法があったら教えて。。)


http://www.chuden.co.jp/electrify/index.html

http://sun-tcn.co.jp/ep.html#cb


私は、460L(お湯をためておく容器の容量)、10kVA(電気使用量の目安)で契約するつもりであるが、そうすると、


基本料金2,000円-エコキュート割引(340円)-オール電化割引(電気料金5%)=1,670円-αとなる。


ガスの基本料金は700円。電気は700円ぐらいだったから、270-α円アップする。


460L、6kVAの場合、基本料金は1,400円になるので340円下がるのだが・・・。

果たして、そんな契約はできるのであろうか・・・。


エコキュートの電気使用量は370L・・・1.67kVA、460L・・・1.99kVAぐらいであるので、6kVAで足りるのか??


電力会社に問い合わせたところ、6kVAでがんばる人もいるけど、10kVAの契約が普通といわれた。どうなんだろう。意見求む。


→意見あり(コメントでしっかりとした意見があったので紹介します)。詳細はコメントを見てください。


「同時に」使用する電気機器の消費電流の合計が、100Vに換算して(200Vの場合は2倍する)60Aを超えるか、ギリギリ(目安として50A以上)なら、100A契約、すなわち10kVAにした方がよいと思います。


ポイントは「同時に」使用するかどうかです。
エアコン、レンジを同時に使用するとブレーカーが飛ぶように、6kVA(100V×60A)契約の場合、同時に使用する機器の消費電力が6kVA以上だと、ブレーカーが飛びます。10kVA(100V×100A)契約だと10kVA持ちます。

消費電力は機器によって決まっていますから、取り説で消費電力を見て、同時に使用しそうなものを足して契約容量を見ればよいでしょう。


上記のようにすれば良いですが、オール電化にする時大体電気工事店に頼むので、その時に相談した方が良いかもしれません。


補足ですが、契約内容を変更する場合、配電盤の中の主ブレーカーを変更する作業が発生します(詳細はコメント参照)。


最初で決め打ち的な部分があるので、電気工事店とよく相談した方が良いと思います。



あとは、深夜電力湯沸かし器とオール電化でどれだけ光熱費が安くなるか。。

年末ぐらいに結果が出ますので、楽しみにしてください。


また、オール電化+エコキュートで光熱費が上がったか下がったか教えてくださいね。



エコキュートを設置すると特典があるので、設置した場合は申請しましょう。


①ローン税率を下げてくれる。

 エコキュート等エコ製品を導入すると、ローンの税率を0.05%下げてくれる(私の借り先の銀行の場合)。

 例えば2000万円、30年ローン、利率2.6%とすると、ローンの税率が2.55%になった場合、200,000万円ぐらい得する。


②エコキュート助成金がもらえる。

 抽選だが当ると50,000円~80,000円バックする。

 http://www.hptcj.or.jp/ecocute/introduction/top.html



エコキュート、オール電化になると、ガス屋との対決があるので、とある消費者金融のCMを思い出す。


トランプのカードにこう書かれている。


コ   流  物  見  現  情

ス   行  好  栄  状  緒

ト       き      維  的

        ↑     持

        私


どうする??


つづく!!



PS.


IHクッキングヒーターの電磁波に関するホームページを記載しておきます。

明確な基準が無い為、電気屋、ガス屋の陰謀で情緒的な議論になっていますが、

北陸電力の測定ではドライヤー以下だそうです。(各自で調査して決めることを推奨します。)


http://www.hepco.co.jp/alldenka/kitchen/denjiha.html

http://www.icl-net.com/kadennshop/IH-denjihamemo.htm


ガス発電に関するホームページを記載しておきます。

停電時に非常用電源として発電できるかについては、ガス会社のホームページを調査する必要があります。

私が調べたところでは、停電時は自動停止してしまい、非常用電源として発電できないシステムでした。


http://www.tohogas.co.jp/living/home/ecowill/index_00.html


意外に難しいです・・・。



http://blog.with2.net/link.php/39586  ← 人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ろいた

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。