SJCCとユーヤンが行く!

2013年4月から【仙台クライミングジュニアクラブ(SJCC)】の運営。個人としてはセッターと壁の施工もしてます!
SJCCとはクライミングをチャレンジ・レベルアップしたいという子供たちのために発足した仙台のクラブチームです。


テーマ:
3月21日は昨年も仙台ジュニアクライミングクラブで参加した大子町へ。
前回はナムチェカップとして行われたキッズの大会でしたが、今回からは『大子町町長杯』として大会が行われました。











競技はキッズでは珍しいボルダリングとスピードクライミングの二種目。

スピード競技







セッション形式なので全員で作戦会議







最年少のマレ

小学生最後のコンペとなった部長のシュウマは見事入賞♪

最後は全員で記念撮影~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月13・14日はSJCC冬合宿!
今回は福島のいわきへ。


1日目はドロップイン。

ボルダリングに

リードクライミングに

1日目からかなりハードな登り込み!
で、目標のグレード更新は??


取り合えず頑張ったので要望のお寿司~。


集合写真こんなに嬉しそうだけど、誰も目標のグレード更新してません(笑)


今回のお宿。よーく見てみるとクライニングって。

でもご飯も美味しいし、お風呂も良かったね♪


いつまでも元気な子供達

そして2日目はジャンダルム。

この日もリードとボルダー



指皮が痛くても、登り込みだ!!

この元気さを登りに出しておくれ

最後はユーヤン課題でfinish!


最後も集合写真。
2日間のお疲れ様でした(>ω<)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月30日~5月6日と鳳来&瑞牆ツアーしてきました。


アプローチ苦手な佐田氏と二人旅。

鳳来は4日間いましたが、宿題であるガンジャ13dは落とせず。
過去の自分にすらたどり着けませんでした(^_^;)
成果はもっと光を12cのみ。

佐田氏もThat's クライミングショウ12cにハマり、二人ともショボショボ。


これはキャンプ場のチャボ

三日目の救急搬送には驚きましたが、無事に搬送されて本当に良かったです。


4日間一時間のアプローチに耐えた佐田氏。最終日は出し尽くして岩場で爆睡(笑)。


レスト日の4日にはカクタスとロックドランカーへ!

大知さんは相変わらず面白かった

木下さんと佐原さん、そして誕生日なのに来てくれたワカ~!ありがとうございます♪


そして5・6日は瑞牆!
久々のマルチピッチ♪

調和の幻想 5ピッチ 10a





3ピッチ目の佐田氏。これは楽勝な感じ。

4ピッチ目オイラ。出だしの木登りからのスラブトラバースが痺れた~(^_^;)

5ピッチ目の佐田氏。ランナウトに耐えながらもオンサイト!


調和の幻想の上部。

最終日は今回の目標でもある、ベルジュエール10ピッチ 11b

出たしでお互い2便出してRP。

2ピッチ目佐田氏。スイスイとRP。


3ピッチ目はおいら。
長いと思ってたら4ピッチ目の途中まで登ってた(笑)。

4ピッチ目の途中のクラック佐田氏。
今回一番クラック要素が強い部分でした。

5ピッチ目は行こうとしたところ、雨とタイムアップにより、ここまで。。


取り合えず、4ピッチ目終了点で♪

ベルジュエールは登れなかったけど、次回には手応えありって感じでした。
またリベンジするぞー‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月7日。
TNFCUP2016 仙台ズィーボックス。

予選ラウンドにSJCCも参戦しましたビックリマーク

部長のシューマも苦戦するくらいのレベルの高さあせる



TNFCUP初のまれっち音譜



アオも動きは良かったけど、大苦戦~汗

この課題も悪い~あせるあせる

ラスト一手まで迫ったけど、ヒッカ完登ならず~ショック!

強傾斜はパワー系ムーブ炸裂グー

結果、、。
今年は本戦出場者は0人しょぼん
でもアカデミー生のマイとSJCCのOBハジが見事本戦出場~音譜

来年は全員出場狙ってくぜーパンチ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もみちのく湖畔公園で恒例のボルダリングフェスティバルが開催されました!
仙台ジュニアクライミングクラブの皆も参加しましたー♪

天気も良く最高の岩登り日和アップ

ロッククライミング初めての子もユーヤン先生の指導により完登グッド!

岩の上に立てた喜びは最高です🎵

下降するのもクライミングに大事な技術!
でも少し恐かったね~ショック!

4級の課題にトライ!!

ラストは少し高めの岩にチャレンジビックリマーク

ロープを使ってたかーい岩のテッペンへ(笑)

カメラ写りはカッコいいけど、、右足が(笑)

部長のシューマもラスト気合い入ってました~グー

全員ではいポーズカメラキラキラ

最後は皆でお掃除をして抽選して終了~ニコニコ

まずは怪我無く終われて一安心ビックリマーク
皆1日お疲れ様でした~パー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月4・5日はSJCCを引き連れベースキャンプへ夏合宿ビックリマーク
1日目は毎年恒例のRock Festivalビックリマーク

結果は教え子と講師共々ボロボロな結果で決勝ならずでしたしょぼん

予選敗退でしたが、毎年ベースキャンプのルートは観戦だけでも面白い仕上がり音譜
出るだけの価値ありのコンペですね~ビックリマーク
いや、来年は全員で決勝目指しますメラメラ

2日目はホテルで反省会をしてから、ベースキャンプへDASH!

↑映像を観ながら反省会爆弾

↑沢山食べて大きくなるんだぞービックリマーク

この日はコンペ課題とRPを上げるために打ち込み~グー


↑最後にユージさんと記念ショットニコニコクラッカー
ユージさんありがとうございました音譜

よーし、また来年は全員でリベンジパンチ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
函館の壁施工終わりました~!

ラストピースはオーナーの高野ご夫妻で(^^)
そしてボタニクスでは珍しく、セットまでして完了~。
スラブ&垂壁のセットは出来ませんでしたが、タケさん&PAX&亜咲ちゃん&ターチ&ユーヤン課題があります!
ボルダーのマットしか無かったので、魂の震えるセットでしたが、こんなセットもある意味楽しい!!

今回は2週間という短い期間ではありましたが、1日1日が濃厚な毎日でした。
そして最初に帰るはずが、誰よりも残ってやれたりと(笑)、何だかんだで最後までいれて良かったです。

高野ご夫妻&ピクル&函館の皆さん、大変お世話になりましたm(__)m
オープンまでもう一踏ん張り!頑張ってくださーい(^-^)/


函館の写真~

癒し系ゆづさんとピクル~w

100万ドルの風景~

赤レンガ倉庫~

ビアガーデン~

外国人墓地からの夕陽~

函館山夜景~

恵山でボルダー後の温泉~

山下麦酒でまさかのゲロゲロ~(´д`|||)


PAXの函館岩ツアー~

高野家で恒例の焼肉~

ピクル&ターチzzz


朝市で3ショット(笑)

海鮮どーん!

今回も飲み過ぎ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月30・31日と仙台カップでした。
今年の和歌山国体とジュニアオリンピック(JOC)の選考も兼ねた大会です。

仙台ジュニアクライミングクラブも参戦しました。

それにしても今年も中々な暑さ(^^;


1日目はリード。
終了点二手前落ちだったけど、オープンで1位。
終わった後に登ったけど、グレードは12+か13-くらい。


SJCCはリードは全員参加でしたが、結果振るわず(_ _。)




2日目はボルダー。


4完でショボショボの7位。
でも仙台カップのルールに助けられ、総合1位はどうにか死守出来ました(-∀-;)

SJCCはジュニアでシュウマが2位!
総合でも3位と好成績♪


最終総合リザルト
http://miyagiclimb.blog.fc2.com/

↓今年の宮城県強化指定選手☆


↓セッターのユウキ。難しい課題&楽しい課題ありがとね~(^-^)/


今年も大会運営に携わって頂いたスタッフの皆さん、2日間大変ありがとうございましたm(__)m
選手の皆さんもお疲れ様でした~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月9・10日の2日間モーメントと第二総合運動場で練習でした。



最近、卒業しちゃった子もいたりと寂しかったんですが、5月からは新入部員が加入!それに加えて宮城のゴールデンエイジを対象にしたアスリート宮城のエキスパートキッズも一緒に合同練習でまた賑やかになってきました!!
今年もコンペや遠征・合宿に色々な経験させて、育てていきたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 7月5日は毎年恒例のロックフェス 
SJCCからは7名参加 

 
↑キッズオープンの部長ハジ

 
↑キッズミドルのリュウ
 
↑キッズビギナーのヒロ
 
↑TEAM SJCC
 
↑マイ先生

結果は全員惨敗 オープン参加の私も決勝ラインの1つ下と届かず
昨年から皆成長してるんだろうか??と不安にもなります
決勝は今年もド派手な構成
時間も毎度のことながら、オシオシでしたが最後まで見る価値ありの決勝でした
来年は目標は自分も含めて全カテゴリー決勝進出 この決勝の舞台に立ちます
 
↑決勝中に熟睡したヒッカ(笑)  長丁場だったし、お疲れちゃんだったね~ 
  
↑みんなでガストを占領しました(笑)
  
↑熟睡者もう1名(笑)
この日の宿はビジネスホテル若狭 
子供部屋は恒例の枕投げの戦場と化してました(笑)

そして2日目は、、。
朝にコンペの動画上映にて反省会からの登りと少しは引き締まった様子(^_^;)...

↑こちらも恒例記念撮影

そしてそのままベースキャンプ 
 コンペ課題を中心にトライ 
途中ビギナーに活を入れスパルタ指導もあったりと昼過ぎまでマシンガントライ 
PM15:00終了~
SJCCの皆2日間お疲れ様でした~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。