ミロクがドラクエ9を語る 【サバイバルの知恵攻略法】 | 真・鉄拳王への道~君はまだ“鉄拳の神”を知らない……~

真・鉄拳王への道~君はまだ“鉄拳の神”を知らない……~

 鉄拳に人生を支配された男であるわたくしミロク・Bがかつてない角度から鉄拳の真の魅力をお伝えしたいと思います。どうぞよろしく。(たまに鉄拳以外のゲームのことも書きます)

 ビタリ山の2Fでおこないましょう。左右に道が分かれているのですが、どちらかに行ってメイジキメラがあらわれるのを待ちます。ちがうモンスターがあらわれたらもう一方の道に行きます。そこでメイジキメラがあらわれたら戦い、あらわれなかったら1Fに戻って再び2Fに行きましょう。

 

 
 ただ、メイジキメラはぽんぽん出てくれるので、その点に関しては心配はいらないです。

 

 
 次にポイズンダガーでの攻撃なのですが、かなり高レベルの場合、装備している短剣もかなり強力なものになっているはずです。しかしポイズンダガーの一撃で倒したらダメなので、聖なるナイフなどの威力の低い短剣に装備を変えましょう。

 

 
 見事メイジキメラをポイズンダガーでもうどくにかけたら、次はラリホーの出番です。

 

 
 ガイドブックはベホイミ封じとしてマホトーンやどくがのこなを使うことを勧めていますが、ベホイミを封じても逃げられたら目も当てられません。よってラリホーで眠らせるのが理想です。 

 

 

 

目次へ

トップページへ