5/31 楽天  infoseek News Quiz・インフォシークニュースクイズ

 

本日のクイズ

 

5月27日、羽田空港で離陸直前の飛行機が出火し、多数の便が欠航する事態が起きました。飛行機はどこ行きのものだったでしょう?

 

 

げん玉経由で参加ポイントがGETできる、 楽天インフォシークニュースクイズ infoseek News Quiz  です。

ポイント獲得のアイテムになりますようにaya


クイズ日程 PM12:00~ AM11:59

 

ご覧頂いているクイズ内容が最新の楽天インフォシーククイズでない場合は

こちらをクリック↓

 

楽天インフォシーク  ⇒ 

 

 

 

1

5月27日、羽田空港で離陸直前の飛行機が出火し、多数の便が欠航する事態が起きました。飛行機はどこ行きのものだったでしょう?


C.ソウル


2

5月26日、文科省を装ったウイルスつきメールがある大学の教職員に届いていたことがわかりました。何大学でしょう?


B.慶應義塾大学

 

 

3 

5月26日、日本相撲協会は新しい相撲部屋の新設を発表しました。何部屋でしょう?


C.朝日山部屋

 

4

5月26日、ホンダはある機能を搭載した自動車を発売しました。何がわかる機能でしょう?


A.次の信号の色

 

5

5月25日、日本一大きな砂時計の試作機がお披露目されました。どこに設置される予定のものでしょう?


A.鳥取駅

 

 

ご覧頂いているクイズ内容が最新の楽天インフォシーククイズでない場合はこちらをクリック↓

楽天インフォシーク  ⇒ 

 

げん玉からクイズに挑戦するとポイントが貰えます。

 

そしてこちらのクイズは全問正解すると楽天ポイント獲得抽選にチャレンジすることができます。

どんな抽選かというと、

げん玉引用

 

クリックすると自動で始まります


最大で5000ポイントが当たる



なかなか5000ポイントは当たりませんが

1ポイント貰える確率は高いようです。

 

楽天と連携しているので、1度の抽選で楽天ポイントと、げん玉ポイントの獲得です。

 

 

 

 

 

記事内「げん玉とは 」を合わせてお読みください⇒ 

 

 

他にも、頭脳遊戯R ⇒ 

 
四文字熟語  ⇒   

 

英単語  ⇒ 

 

ことわざ大辞典  ⇒ 

 

ニュースクイズ全30問 ⇒ 

 

MONOW  ⇒ 



↑ここから新規登録された方はご招待特典としてポイントプレゼント中です。

 

ポイントサイト王者奪還に燃える?!

げん玉ミニゲームが続々登場

今回は1ゲームの所要時間は10秒

10秒で1ポイントGETできます。

時間がない人にオススメゲーム

↑げん玉引用

 

ご訪問頂き、誠にありがとうございますありがとう 

是非ポイント獲得のアイテムになるように、ご活用くださいaya

 

 

毎日クイズ詳細確認後、随時更新していますパソコン

またのご訪問を、おまちしておりますウェルカム

他クイズの詳細も、お声がかかり次第更新していきたいと思っています。

もしもご利用したいクイズがございましたら一言声をかけて頂けますと、励みになりますのでよろしくお願いします。ぺこり

 

ご利用の方は 是非、お気に入り登録をお願いしますsao☆
をご利用の方は【Ctrl】と【D】ボタンを同時に押す簡単にお気に入り登録ができます

今後ともどうぞよろしくお願いしますsao☆