しずく・しずく・しずく

大好きな中国茶と美味しいごはんのお店です。

お茶 と ごはん

し ず く 。


美味しいごはんと香りゆたかな中国茶。

のんびり、ゆったりお過ごしください。


ランチ 2種類 ( 数量限定 )  1350円
中国茶   600円~


営業時間11:30~15:00ごろ日によって変わります。)

定 休 日  毎週 日・月



12月のお休み
 4(日)   (月)

11(日)  12(月)

18(日)  19(月)


20(火)~27(火)

サロンのためランチはお休みします。

夜のコースのみご予約承ります。


年末年始休業

12/28(水)~1/9(月)


1月のお休み

  1(日)~9(月)

 8(日)   9(月)

15(日)  16(月)

17(火)  18(水)

22(日)  23(月)

29(日)  30(月)


ご予約で夜のみ、コース料理があります。

お電話ください 090-7958-6430


NEW !
テーマ:

先週、年内ずっと同じランチです!と

 

お伝えしてありましたが変更 しました。

 

相変わらず気まぐれです。

 

A・・・ロール白菜、きのこあんかけで。

         or

       みそ大根、半熟卵と。

 

B・・・キャベツのコロッケ

         or

    ネギのかき揚げ

 

C・・・人参シリシリ

         or

       野菜ナムル

 

それぞれ1つづつお選びください。

 

 

お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝のおつとめです。

 

パパ君、最初は仏間には出入禁止にしてたのに。

 

めぃチャンのクンク~ンの甘え声になんでも許しちゃう。

 

一緒にお参りするなら。と、座布団を用意して

 

朝のおつとめです。

 

わかっているのかどうなのか?とりあえずはじっとしてます。

 

めざせ「今日のワンコ」かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木わかる?細い木ですが植樹して来ました。

 

市のイベントで「愛知健康の森公園」で「はなもも」の

 

植樹を募集してて1本2000円。

 

ちょうど、「しずく。5周年」のころの広報だったので応募。

 

市長の挨拶やらあって立派な市のイベントでした。

 

200本以上あったのでたくさんの方がいらっしゃいました。

 

結婚記念、誕生記念、家族の記念・・・と

 

それぞれの記念植樹木

 

 

見えるかな?「しずく。5周年記念」って書いてあるんだ~。

 

遠くから来てる方もいらっしゃってそのまま公園で遊んでいくようで。

 

我が家は歩いてすぐのこの公園なんでとっとと帰宅。

 

ここはめぃチャンの散歩コースなので数日前からパパ君が準備してあるぞ。と

 

散歩のたびに報告あり。

 

木のお手入れも自分で進んでするみたいで

 

大きくなったら剪定もしなくちゃ。

 

そんなのんびりの今日は「休日」なんだなぁ。

 

今夜は飲んじゃいました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひとり営業になって2日目。

 

お客様のご予約をセーブしているのでなんとかなってます。

 

そんなに疲れることもなくね。

 

 

 

娘チャンは初出勤。緊張して疲れたと言ってます。

 

年末なんで会社も忙しいらしく土曜日も出勤だって。

 

残業もあるらしい。が、まだ何も出来ないので「お邪魔虫」かも。

 

 

パパ君は「ペレットストーブ」の代理店を本格的にスタート。

 

昨日は地元紙のチラシ「知多ホームニュース」に

 

広告を載せました。さぁ、広告の効果はあるでしょうか?

 

 

 

 

3人揃って新たなスタート。

 

 

頂き物の「味噌鍋のもと」で豚しゃぶ。

 

ゴボウは必ず入れてね!と言われました。

 

味噌とゴボウ、合う合う。美味しかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「しずく。」のスタート時からヘルプをしてくれてた

 

娘チャンが今日「卒業」

 

いろいろバイトをしてましたが本日、すべて卒業です。

 

お疲れ様でした。おつかれ

 

これからは新しい仕事、新しい人間関係、がんばってね。

 

 

母娘でやってるとケンカもあったよね。

 

あ~でもいろんなこと、全て頼ってた。

 

これからどうしよう~~~

 

ここ数日、どうしよう、どうしよう、と悩んでました。

 

そしたら息子クンがオレだってひとりだ。

 

完璧に近い仕込みと動きの動線だね。とアドバイス。

 

後は無理しない!

 

だよね~犬?

 

 

 

さて、明日から私ひとり営業です。

 

お客様お迎えして、料理作って、電話にも出て

 

ひとり何役??

 

皆様、お時間かかると思いますけど

 

ご了承くださいね。

 

娘チャンがいないのでピザもなくなります。

 

仕事が休みの土曜日は暇だったらピザを

 

作ってもいいよ~だって。。。あてにしちゃいけないよね。

 

 

 

メニュー設定も変わります。

 

 

 

一ヶ月に1度メニューは変わります。

 

選んでランチ。

たとえば、こんな選び方だと・・・アゲアゲ↑

 

キャベツのコロッケ+卵の袋煮+いろいろナムル

ご飯と汁物(今回は明太子いりとろろ)となるわけ。

 

コレにお茶とデザートついて1350円!!

 

安いよ~!!

 

12月はゆる~く営業します。よろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。