チビ蜜「早くしなさい」と「ちゃんとしなさい」なんて一度にできないのよ。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

「ながら行為」は危険だという風潮です。このご時世、やはり一つのことを周囲を見つつそれなりに集中して行う…という器用なことが求められるのでしょうか。私自身ご飯を食べながらTVを見たり、ものを書きながら音楽を聴いたりするとどうしてもどっちかがお留守になってしまうので、危険というよりも不可能に近いのですが…

しかし、そんな「ながら下手」私も下手ながらどうしても止められない「ながら行為」があります。それが、「朝、シャワーやお風呂に入りながら歯磨きをする」ことです。体は温まっているのに、歯磨き粉のクールさで口のなかがさっぱりヒンヤリするあの感覚は小さい頃から気に入っているのです。どうしても歯ブラシを口にしたままお風呂場でボンヤリしてしまうので、とても「ながら」とは言えないけれど、温度差をつい堪能してしまいます。

やたらと「スーパークール」や「スッキリ爽やか」タイプのミントの歯磨き粉を選んできたのも、この朝のおつとめが一役買っているのかもしれません。