ぽっかぽか成長日記

愛息子静弥(しずや)と平成23年5月に産まれた愛娘汐里(しおり)の成長日記です。
可愛くて可愛くて仕方ない親バカ日記だと思います。
「穏やかなママ」を目指していましたが、なかなか難しいです・・・(;^_^lll)

コメントは承認制にしています

記事の内容に関係ないコメントはご遠慮下さい


テーマ:
何ヶ月振りの更新かな…アセアセ
気付けばもう6月

{1B984CD8-D854-4B04-ADCC-363AFF3D72E5}

今年の汐里の誕生日ケーキ
魔法つかいプリキュアのリコ

5歳おめでとうキラキラ

{1B3EEAC5-9909-4C0A-B3FE-294C1C0EE888}

しずの誕生日ケーキ
生クリームが苦手なのでチョコケーキ

11歳おめでとうキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おめでとうございます

{D030A94A-3738-4B03-8CDE-4635BAF6E478:01}

これが12月31日実家で撮った写メ
冷えピタにマスクのしず…

1年前はクリスマスにインフルエンザ
2年前は新年3日から嘔吐下痢
今年は何にも無いと願ってたのに…

31日実家に着いて
買い物から帰ってきたら
しず熱がある

明日下がる事を祈りながら
早々に寝たしずでしたが
結局次の日下がらなかったので
家に戻って救急へ

インフルエンザかと思ったら
喉の腫れによる熱との診断
みんなに移さないで良かったけど
完全に熱が下がったのは6日
見事に寝正月の我が家でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上がいるのと、
こどもちゃれんじのお蔭で
平仮名は読むのも書くのも出来る汐里

「しゃ」とかはまだちょっと難しいけど
絵本を読みながら分からない文字は
すぐ聞いてるので覚えが早い

書くのは「ね」「ぬ」「を」「ふ」
「め」が難しいみたいですが
毎日書いてるから年内にはクリアしそう


「ママにお手紙書くね
レシートの裏に書き出しました

正直捨てるに捨てれないから
あんまり嬉しくないので
「お手紙じゃなくて口で言って
と、お願いしてみましたが
「イヤ」と却下

「はいっ」と渡されたのが
{305579CC-54B7-4EA5-9EB1-2280ECBD2B02:01}

「ままだいすきだよ
       すごくすき」

可愛いすぎる

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた久しぶりの更新です…

11月始めに行ってきました
ファンタジーキッズリゾート筑紫野

月1回の実家お泊りが出来ない時
日帰りでも会いたいと言う
しずとあきとの為に
北九州と鳥栖の間のここで
半日楽しむのが恒例

以前は時間無制限でしたが
今は5時間までが990円
(+110円で時間無制限)

1時間のコースと夕方からのコースも
ありますが、私達は5時間コース

昼頃~夕方まで遊んで
あきとの家に移動してお風呂入って
帰るのが定番になってます

{DD01EFC0-CA65-4DC8-B241-BEE3062EA15B:01}

この衣装着て写真撮るのも恒例
今回は自分で着る服選んでました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休の最終日はフットサルの大会でした
基本的に次の日が学校の時は
試合見に行かないしずママですが
しずのサッカーで汐里をどこにも
連れてってなくて…

試合会場のグリーンパークは
馬に乗れたり、遊び場もあるので
丁度いいかなぁと

{A95BE9AB-33EC-4159-A524-5A9D234A605B:01}

最初私と行った時は触れなかったけど
後でパパと行った時はエサやりまで

滑り台は一切滑らず
キャッキャ言って走り回ってました
結局追いかけっこが一番楽しいんだね


しずのチームはベスト8まではいったけど、引き分けでのコイントスで負けちゃいました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は汐里の幼稚園の運動会

1週間前は予報は雨でしたが
前日には曇りになり
当日は晴れ晴れ

感想はとにかく可愛かったラブラブラブ
特に綱引き
綱を引く前に曲に合わせて
お尻フリフリするんだけど
可愛過ぎました

普通のかけっこは無かったから
汐里が速いのかはよく分からず…
入園当初よりは速くなってるかな

しずはこの幼稚園の卒園児では
ないけど卒園児リレーのアンカーに爆笑
最後B'zのウルトラソウルを
皆で踊る時も替え歌で盛り上がり
汐里以上に楽しんでました

{771D0F64-96BE-49BB-9EAB-A85F34FDAED2:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しすがサッカー始めてからというもの
休日に急に試合が入ったりして
何度実家帰省をキャンセルしたことか

やっとお盆帰省出来ました

{4355A1C9-7EDE-416E-95DB-564497A147F4:01}

お姉ちゃんのほのかが
「これ可愛い」と言うと
チビ2人も
「本当可愛い~」と合わせる
女の子って感じ

{3B88E3D1-9AF1-4254-9FD3-D89235E038D8:01}

朝お水入れて太陽の力で暖めてから
入る予定だったのに
待てずに入る5人

案の定途中から寒くなって
結局お湯足してました

「狭い!狭い!」言いながらも
みんなで入って楽しんでる

2泊出来るとゆっくり出来ていいね
でも帰りは「もうちょっと!」
何泊しても一緒な男2人でした
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末毎年恒例で海に行ってきました

昨年は汐里が全然ダメで
30分も入れなかったけど
今年は幼稚園効果でへっちゃら音譜

1回波を顔にかぶって
泣きながら戻ってきたけど 
しばらくしたら自分から 
また行きたいって言ったし 

{C3D9E447-F90D-4BCA-B872-0E2F814A084B:01}

しずママは今年も海の家で
優雅に読書
タダミズギニナレナイダケ‥

{ACCE80DF-83E6-4AC7-B830-0479B4B191A1:01}

帰りにジョイフルでカキ氷食べて
夜はパパの誕生日祝いで食事
パパ誕生日おめでとう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新しなさい!と
旦那から何度も言われ‥あせる

ネタは沢山あるんだけどなぁ

とりあえず更新

今しずのサッカークラブで
大変な事が起き
保護者が一生懸命動いてますDASH!

子供達の夢が一瞬で消えちゃいました
保護者も事実を受け止めるのに必死

これから卒業までの1年8ヶ月
どう乗り越えていくか
子供達が笑って卒団出来るよう
サポートしないとね!

{16243FC4-4787-454F-9A12-266C78BC8B19:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
26日汐里4歳になりましたクラッカー

{F8E5E42D-587E-4E59-ABC9-273C2EB012DE:01}

今年のプレゼントは
{955D7F97-7CF9-4DE1-B176-D04E08B3DD35:01}
メルちゃんの「わくわくフードコート」
幼稚園用の服と小物

前日まで毎日のように欲しい物が変わる
超優柔不断な汐里

そして貰った次の日から
来年のプレゼントを考えるせっかちさん


今年は入園で劇的に変わりそうなんで
楽しみでもあり恐ろしくもあり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。