息子が弟子入り・パート2 | 画家の雑記帳

息子が弟子入り・パート2


(前回からの続き)

結局、3時間半すぎて、、見に行くと・・
もう集中力限界とのことで^^
デッサン教室はこれにて終了ということに。。

画家の雑記帳
息子作ナポレオン・最終形。。

その後、夜中も3時から・・・
(帰る電車もないので)
近所のカラオケボックスへ^^。。

かなり久々なカラオケだった。。。
たまには行きたかったのだけど
忙しい日々に何ヶ月ぶりだろ、、という感じ。。

歌うのはかなり好きで・・・
30代の一時期は毎日のように行っていた。。。

もう昔のように声がでず、、、
それが残念なところ。。。
昔はX JAPANとか、余裕の声量で歌えてたんだけどな~。。


でも、まぁまぁな結果で、、
DAMの全国通信の採点で、、
ミスチルとかビートルズなど歌い、、
何曲かは1位だった^^

$画家の雑記帳
これはビートルズ歌った時♪(笑)


しかし、歌でもデッサンでもそうだけど、、
日々しないと、、レベル落ちちゃうなぁ。。。
やっぱり、維持していくためには
修練の継続が大切である(笑)
朝5時まで二人で歌ったが、
イマイチ、不完全燃焼であった^^;

         ♢

で、デッサンのほうも、、ひさびさに描いてみた。。

息子のとは、見る角度・構図が違うけど
いちおう、お手本のつもり。。。

$画家の雑記帳

$画家の雑記帳
「パパ作(笑)・ナポレオン像」

ワシも、、、ある程度描いて、集中力切れ^^;
このブログ、デッサン得意な人や
絵画教室してる人も見るから、
あまり自分のは載せたくないのだけど(苦笑)。。

息子はまた近いうちに来るようである。。。
当分、デッサンのおつきあいをしなくてはいけない^^

とりあえず、何度かナポレオン描かそうかな(笑)。。。

            ♢

それから、今見て驚いたのですが
皆様のポチ応援のおかげで・・
現時点(午前3:30)、絵画部門と
そして全国の<美術ブログ>5054人中、
1位になりました^^

$画家の雑記帳

1位だった人には、、ものすごく超えられない壁を
感じてたのだけど、、すごいポチを皆様から頂き、、
こんな短期間に抜くとこがきできました。。
僅差なので、すぐに抜かれるとは思いますが^^;
でも夢のようで、、嬉しいです。。
超・励みになりました。。。。
ますます、充実した内容のブログめざして
頑張ります♪

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

どうか、しばらく、、1位のままで
いさせてください^^

たくさんのご支援&ご協力、、、大感謝です、
本当にありがとうございます。。

<オマケ>

その後、もう少し、加筆してみた。。
$画家の雑記帳

かっこよくなった気がする^^