-Natural Dentistry- 自然歯科sizのblog

自然歯科の常勤歯科医師が、日々の臨床や、感じた事を綴っています。
体全体の中の部分として歯を捉え、自然の時間的な変化も考慮しています。
歯と体と心をトータルで考えた全人的歯科医療が私達の診療の指針です。


テーマ:

自然歯科では身体におきた症状は、すべて、身体からのメッセージと考えます。
何かが間違っているよ。このままの生活考え方を続けていたら、
もっと大変なことが起きるよ、だから今、痛みとして気付いて欲しいんだよと
かんじゃさんのからだが、患者さん自身に!えているのではないかと思います。
 
歯科治療は最小限がいい とお伝えしているから、
まるで、歯科医療というものが悪で、 正義を気取っているような
そんな風にも思われる方も、いらっしゃるのかもしれませんが、
 
場合によっては、たくさんの敵をつくるかもだけれど、
あえていうなら歯科医療よりも、自分が何をんできたかの方が
いちばんの根本原因なのではないかとも思う。
さらに、大事なのは、過去ではなく、今、なにをんでいるか。
考え方、生活様式、自分が、意識的に、あるいは無自覚であっても

選択していたことが、結果として起きているのではないかと思う。
 
 

photo by maximilianmair 
 
虫歯になったのは何故なのか。ちゃんと、考えないと。
最小限につめてもらって、おしまい。
そんなことで治癒するなんて、そんな都合のいいことはない。

こころの部分での変化気づきがないまま、

悪くなったら治療しての繰り返しで、体の歪みは増すばかり。

でも、本当に原因をたてたら、その時点でも、ちゃんと治癒に向かう。
ただ、いじればバランスが変わることを知ってしまった以上、

みてきた以上、あえて被せたり神経をとったりは薦めない。

歯の負担を減らして、すこしでも邪魔をしていないことをしているだけ。

本当に、あなたは今、ちゃんと生命力ある?わかっているって言うけれど

本当にわかってる?思考はおだやか?
なにによって、治癒がすすむのか、がちゃんと、考えるとき。
つめてもらって、おしまい。

それでは、絶対に、よくならないと思うのですあせる

 

ラヤシキ  無能 唱元さん著書より



●虫歯の原因に焦点をあてる

自然歯科基本診療方針 
 
 
●自然歯科を受診する前に ●《春分の日》お口の中が健康であるための問い。
●虫歯の原因説 ‘keyesの輪’ ‘Newbrunの4つの輪’  

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
ブログランキングでも沢山の情報発信中です。是非覗いてみて下さい。


人気ブログランキングへ

《自然歯科診療所》
愛媛県松山市三番町5-6-11三番町トキワビル1F
月木休診、土日祭日診療

アサクラアイテム販売しています
ラブラブど根性オルチョサンニータレギュラーサイズ 10%オフ中

3/11(土)オーガニックマルシェのさり 
自然歯科は出店をお休みします。
市内にお出かけの方は、是非遊びに行ってみてください。
松山のお店紹介まとめ

ごめんなさい    
ゆるしてください
poi
 
 https://www.facebook.com/yuko.takashima.35/videos/pcb.1289758857729895/1289758337729947/?type=3&theater

AD

自然歯科ユカリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。