漢方薬・自然整体・こころを融合した新しい自然療法@名古屋

数千年の歴史を持つ東洋医学(漢方薬)の素晴らしさ、高度に発展してきている無痛の整体、こころの深くから癒していく心理カウンセリング、この3つの自然療法を融合させた「しらいし自然療術院」を2014年6月愛知県名古屋市千種区東山の地で開院いたしました。


テーマ:

漢方薬、整体、カウンセリングを一人の先生でその方に必要なものを選べばより良い自然療法ができる、したい、とスタートしたしらいし自然療術院。

 

毎日進化していく中で、病気、症状、悩み、運命はなぜ有るのか?問いながら毎日の相談業務を行ってきた。

 

そうすると、全ての出来事に深い意味があった。

 

実は治さなくても、変わらなくてもいい世界があった。

 

そうすると自然治癒することが増えた。


自然に変わることが増えていった。

 

いまでは、漢方薬と整体は求められた時だけで
ほとんどの方がセッションを行っている。

 

セッションはカウンセリングですか?とお聞きになるかたも多いが、正直今、説明困難な領域に来た。

 

相談業務を初めてから数千件行ってきたセッション。

 

最初は傾聴に重きを置いたカウンセリングを行っていたが、10回目、15回目とかに核心的なところが出てくる。

 

こんなにたくさんカウンセリングできないよ!という方が多い現代、それも正解だと思う。

 

だったら最初から核心に気づけるようにやっていくにはどうすればいいのか?

 

さまざまな治療法やヒーリング、自然療法を学んでみて
自然と第六感が冴えてきた。

 

その第六感は、鍛えれば誰でもできるが
本質的に鍛えたい人とそうでもない人がいて
ぼくは鍛えたい状況がお客さんを通して来た。

 

そんなかんなで

 

セッションを通して、自分自身の気づきがここ一年ですごい量になってきた。

 

成長すれば悟り?的な世界に行くのかと思っていたが
ものすごく本質的な人間になってきた(笑)

 

すごく人間的な

そんな気づきをセッションの中でシェアしていくと
どんどんその方の世界観が広がっていく
まるで宇宙のように

 

でもすぐにその世界観に入れない課題をお持ちの方もいて。。
それにも意味があったり

 

そうして見ていくと
世の中にさまざまな治療、代替療法、ヒーリング、スピリチュアル的なもの、整体、西洋医学、東洋医学などがあり、素晴らしい多様化をしていて、すべて正解であることも感じれるようになった。

 

その人が今、欲しいがある時代
だけど何が?どこが?自分にはいいのかわかりにくくなる時代でもある

 

求められるということは
ただそれで正解だし

 

求められなくても
正解である

 

世の中は多様化してきたからこそ
見えるものもあるし
必要なものも幅広くあっていい

 

僕が気づいたことは僕史上最高の傑作だが
その気づきが不要な方から見れば、うんこ・カスなのである
それで正解

 

自由でいい

どのように規定してもいい
その規定を支配する権利はこちらにはないのでね

 

その僕史上最高の傑作を周りの人は世に出してよ~と言ってくれる人が増えてきた。


嬉しいことだけど


僕の本質は、自分から出ていくのがあんまり得意じゃない


これは人生の課題ではなく
本質だと気づいた

 

去年いろいろやってみてわかった。
やらないとわからないこともあるし

 

だから今も一人で小さな店でコソコソ研究している

 

最近は
絵を描いたり
服を作っている

 

運命や人生の流れに身を任せ
自由にやってる

 

ひまつぶしが
ひまを潰さなくてもいい世界の発見につながる

 

要は、気づき好きなんですな
気づき好きはそのようにやればいい

 

向き合うのが好きじゃない時もあるし

もともと好きじゃない人もいるが
それでいいと思う
正解

 

意味なんてないよと思いたい人はそれでいいし
正解は人の数だけあるから

 

基本ブログとかマメではないが、今日は文章を書きたい気分なので書いている

 

ちょっと面白いセッションが浮かんだので
次回書きたいときに書いてみる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。