35度という暑さの中でのイベントに、まだバギーで眠っている赤ちゃんから小学校5年生まで、お母さんやお父さんと参加しました。

この日も、nagomigardenグループとnagusaグループの二つに分かれて活動しました。それぞれの活動の様子を写真で見てください。

まずは、その1として、「はじめの会とnagomigardenグループの子どもたちの様子」から、ご覧ください。

案内は、いつも、こどもスタッフがかいてくれています。暑さをしのげるようにテント張りなどもいち早く来て、お母さんと一緒に準備してくれました。

担当のTさんのおはなし。司会進行。

初めての参加者もいて、少しお話をさせていただきました。

 

★nagomigardenグループの活動

夏は水であそぶのがいちばん!

いつもお風呂でしているようなことを、今日は、みんなと一緒にここで~

井戸水は、つめたくて気持ちいいよ~

はしごのぼりに初ちょうせん!!!

いつしか、じしんがついて得意そうにしています。

ダンゴムシを探していたら~

なになに?おとなが興味を見せると、こどものこうきしんがいっそうかきたてられていきます

初めてきたところなのに、すぐにこのnagomigardenになじみ、みんなでおもいっきり、あそんだよ!

ああ~、おもしろかった~。