Siyohです

音楽、スピリチュアル、パソコンその他何でも
冨山詩曜という人間の日常を書いています

ライブ・コンサート・講演などの最新情報はこちらをクリック音譜

テーマ:

フコイダンは海藻類のヌメヌメ成分などに含まれるもの。これによって免疫関連の障害を克服した人たちが多数いるようですびっくり

 

私は重度の鼻炎でした。物心ついた時からいつも鼻が詰まっていて、小さい頃は、人が鼻を用いて息をするのが信じられませんでした。なぜなら自分の場合、鼻で息をしようとしたら、結局十分な酸素を吸えなくて死にそうになるからですショボーン

 

いつからか、「自分も鼻で息をしよう!」と決め、薬で鼻の詰まりをなんとかしようとし出しました。そして行き着いたのが点鼻薬。苦しくなったらこれを使えば一発ビックリマーク どんなときでも点鼻薬さえあれば、鼻で息をできる!!

 

ということで長年連用していたのですが、ある頃から、夜中に息苦しくて目が覚めるようになってしまいました。寝ている間は鼻が詰まっても点鼻薬をできないので、頑張って身につけた鼻で息をする習慣と、それが詰まって役立たない状況とが手を取り合って、酸欠状態で目覚めることが多くなってしまったのです叫び

 

そしてついに耳鼻科に行き、診断された病名は「点鼻薬性鼻炎」ドクロ

 

まあ、点鼻薬の注意書きに、連用してはならんとか、一度吸ったら次までこれくらいの時間を置いて、と書いてあるのですが、それを守らなかったり、あまりに連用するとこうなるということです。鼻の中にスポンジみたいなのがあるようで、何のためか分かりませんがそれがしばしば大きくなったり小さくなったりして、息の通りを調整しています。そのスポンジが点鼻薬の連用によってバカになり、正しく動かなくなるのが点鼻薬性鼻炎だという説明を受けましたプンプン

 

そして手術しなければならないかもと脅され、医者なりのちょっとした薬をもらった頃、私は本気で、小さい頃からの鼻炎を治さなければと思い始めました。実は、鼻炎はギター演奏にも影響していました。鼻の詰まりがひどいと、指の動きも阻害されるのです汗

 

このシリーズを読んでいる方はすでに分かっていると思いますが、私はシズルというネットワークビジネスの会社のマルチミネラル飲料を定期的に飲んでいました。その会社の製品にフコイダンというものがあり、それが免疫機能を整える可能性があるのを知って、私は調べ始めたのです。

 

体験談はたくさん読みました。そして、シズルのフコイダンは早速買って試してみました。好転反応が起き、数日後にどうも良くなってきたような気がするのを感じてから、私はシズル以外の選択肢で手に入れるとどうなるかを調べ始めました。

 

シズルのフコイダンは、どのように買うかによって価格が変わります。現在は、マルチ商法、またはネットワークビジネスの製品であるのに、初めてのお客さんが直接シズルから買うこともできます。当然これは一番高い買い方です。次に、誰かの紹介で、自分の購入がその人の購入を安くするというのを分かった上で愛用者として登録し、その立場で買った場合は、少し安くなります。さらに、他人に紹介できる立場のディストリビューターになって購入するとさらに安かったり、とかするのですが、正直現在のシズルのビジネスモデルは知りません…

 

私は人に勧めるのが下手なので、単なる愛用者として購入しています。それで購入する価格が、当時は一月8,000円くらいでした。現在はちょっと調べてみたら、8,400円程度のようです。

 

もずくにフコイダンは含まれています。これでシズルのフコイダン一ヶ月分を摂取しようとすると、どれくらい食べなければならないのか。それを調べてみると、一食につきだいたい3パックのもずくが必要な計算となりました。東急ストアの「Vマーク 無添加もずく酢 80g×3パック」は税込み192円。これを一日三食、一ヶ月食べるとすると、一ヶ月を30日と考えても計、17,280円となりますプンプン

 

天然のもずくでフコイダンを取るよりは、抽出したものをとるのが割安という計算でした。しかし、抽出したフコイダンも市販されています。ただ、調べてみるとそれらは非常に高価えーん

 

下手するとシズルの3倍の値段とかしてました。さらにシズルのフコイダンは、世界一汚染の少ない海域(シズル調べ)で取られていると言います。それを考えると、このままシズルのを飲み続けたほうがいいのだろうなと決心し、10ヶ月ほど飲み続け、鼻炎がかなり良くなったのを実感しました。

 

点鼻薬を使わなくても生活できるようになったのです!!!!!

 

実はこれ、私の人生においてものすごい記念碑です。それ以降徐々にフコイダンを飲まなくなりましたが、一旦改善された体質はそうそう戻らず、現在はよほど調子が悪い時に点鼻薬を必要とするだけで、それから5年以上経った今でも、点鼻薬を必要としない生活が続いています。

 

以上、フコイダンは私の慢性鼻炎改善に効いたという話と、ネットワークビジネスの製品でも市販品より安かったという話でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜、ポピュラーに来てから初めての45分ギターソロライブが終わりました。会場に駆けつけていただいた方々、ありがとうございますm(_ _)m

 

私はかなり昔にジストニアという障害にかかり、そこから復帰し、2014年から徐々に、ギターを人前で積極的に弾き始めました。そこから、いったんすべて弾けなくなっていたレパートリーをひとつひとつ取り戻していって、今がありますニコニコ

 

今回、2005年くらいに一旦かなり弾けるようになった頃、人前で普通に弾いていた「花」という曲を、やっとまたステージに紹介することができました。実は2006年に二度目のクラッシュみたいな、全く何の曲も弾けなくなる状態に陥ったのですショボーン

 

そんな風に、一旦それなりに復活したのが、前よりもひどく、本当に全く弾けなくなっても、それでもくじけずに復帰努力を続けられたのは、私が視えない世界の力を信じて、いや、知っていたからです。みなさんも人生に一本、ビシっとした芯を通すために、先月出版されたこの本を読んでみませんか?

 

 

 

昨日のセットリストは

 

マック・ザ・ナイフ

ヘイ・ジュード

静かな月 (自作)

アメージング・グレース変奏曲 (自作)

イン・マイ・ライフ

聖者が街にやってくる

 

でした音譜

 

昨日はとてもあったかいステージでした。共演者たちが皆素晴らしく、観客とステージの一体感がとてもありました。OAの「音心~neko~」さんは男女のユニットで、同じ男女ユニットSemanaをやっている私としては、見習うところがありあり。コーラスがとても心地よかったです。


次の福島史華さんは、ブルースの混じった歌謡曲のような感じ。歌も良かったですが、MCで非常に客席を盛り上げてくれました。
最後、主催のツカサ管弦楽団さんでも、とても盛り上がりました。しかしそれは、若者たちのライブの盛り上がり方とはちょっと違った、ある意味「大人盛り上がり」!!

ペンライトの替わりにたくさんの紅しょうがが、観客たちの手に揺られているのがすごかった! なんでそんな状況になったのか気になったからは、是非一度彼のライブへラブ

 

ちなみに、主催のツカサさんと一緒に、こういうライブでは珍しい、ギター2重奏もやりました。

 

非常に良い夜でしたドキドキ

 

ツカサさん、お疲れ様。

そして、ありがとうございます合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギターソロをSiyoh、オリジナルJ-POPをシンガソングライターみななとのユニットSemana、クラシック作品の発表を冨山詩曜でやっています。

Semanaライブ予定詳細

 

7/10(日)講演、SiyohSemana

ヒカルランドパーク

17:00~20:00

4月に出版した本について、そこには書かなかったことなど話して、演奏もします。

申し込みはこちらまで。

 

7/23(土)Semana
ランコントレ・トント
レコ発ワンマン。

 

7/31(日)講演、SiyohSemana

ヒカルランドパーク

17:30~20:30

4月に出版した本について、そこには書かなかったことなど話して、演奏もします。

申し込みはこちらまで。

 

8/7(日)冨山詩曜

名古屋ミューズ音楽館

菅沼聖隆さんが私の「印象的な3つの時間」を弾いてくれる予定です。

 

8/11(木)祭日 Semana
「第1回アポヤン道フェスティバル」「ミスターKの野望」

 

8/28(日)SiyohSemana

浅草ZINC

Siyohの単独ソロライブで、真ん中のステージにSemanaを挟みます。

詳細は後日。時間は夜です。

 

本のあらすじの記事

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔から一番お世話になってきた健康補助食品は、ニューウエイズ社のマキシモルソリューションズと、その後継のひとつである、シズルインターナショナルのスペクトラマックスです合格

 

実はこの2つの会社、両方ともトム・マウアーさんが作っています。彼は何でも落ちる洗浄剤の開発から、強力な育毛剤の開発を経て、最終的に健康食品に行き着き、ニューウエイズを起ち上げました。その主力商品であるマキシモルソリューションズは非常に当たり、この会社は急成長。そしてかなり大きくなった頃、ひとつの破綻がありましたえーん

 

ネットワークビジネスが非常に巨大になると、ある問題が出てきます。それは、教育の行き届かない社員が増えて、彼らが不良化することです。それに加え、経営陣が腐敗したりとか、マキシモルソリューションズの製法を知っている外注工場が反旗を翻したりとか色々合ったみたいです。とは言え、トム・マウアーがシズルを起業した一番の理由は離婚だったようです。離婚時にどちらがニューウエイズを引き継ぐかというときに、トムはニューウエイズを奥さんに渡して、新しい会社を始めることを選びましたプンプン

 

で、シズルインターナショナルというのができたわけですが、私はこの会社の製品を、スペクトラマックス以外にも色々購入しています。

 

フコイダンにはお世話になりました。私は重度の鼻炎だったのですが、これで体質改善できたようなものです。

 

その詳しい話はまた次回ビックリマーク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週土曜は、珍しく45分のギターソロです!

5/28(土)
◆ツカサ管弦楽団企画「大人のアコースティクナイト」
open18:30/start19:00
charge:2,000円+1drink500円
19:00-19:20 OA / 音心~neko~
19:25-20:10 福島史華
20:15-21:00 Siyoh
21:05-21:50 ツカサ管弦楽団

私のCDはまだないので、当日は「視えない世界はこんなに役に立つ」の本を売ります。

せっかくだからライブ特価で、私のお客さんで来た方には500円引きの、2,200円で売りましょうニコニコ

面白いライブになるので、秋葉原に近い人は是非音譜

{30B2D921-EE6B-4EE6-B601-BF2CF1B5C976}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。