Siyohです

音楽、スピリチュアル、パソコンその他何でも
冨山詩曜という人間の日常を書いています

ライブ・コンサート・講演などの最新情報はこちらをクリック音譜
死後の世界講座メルマガを始めました。登録はこちらで

テーマ:

最近はヘミシンクCDを結構普通に買えるようになってきて、日本語版タイトルも出ています。しかし、私がこういったCDを買いだした頃はまだ日本では売っていなく、本国から買っていました。

 

今でもたまに本国のUSから最新CDを買ったりするので、一年か半年に一回くらい、ホリデーセールスの郵便が届きます。

その封筒にここ数年は、日本語化されたヘミシンクCDタイトルのカタログが入るようになりました。つい先日届いたのには、結構何タイトルも載っていて、日本でもヘミシンクの需要が上がってきているのを感じます。

 

しかし、そのカタログがちょっと残念なのですショボーン

例えばこのページ。

 

左下のタイトルは、正確にはキャットナッパー。ちなみにこのCDは、体調が悪いときにたまに聞いたりしてます。でもまあ、「ナ」が2つあるなんて可愛いもので、右の3番目を見てください。

 

「パティ・サマーズの」?????

 

原題を見ると「動物とのコミュニケーション」というタイトルになるべきだったのですね。きっとこれは、パティ・サマーズという人が作ったCDなのでしょうかウインク

 

他にも句読点が行頭に来ているのが気になりますね〜

 

こんなカタログなのですが、最後がすごい。

 

ヘミシンクと言えば、最も有名なのは、体外離脱の練習にもなる、意識の拡大シリーズの入門編「ゲートウェイ・エクスペリエンス」のCD。このカタログにも当然、それは載っているのですが、

 

載っているのですが、、、、、

 

はい、これです。

 

「エケスベリアンス」…

 

残念過ぎる叫び

 

 

※死後の世界講座メルマガの登録はこちらで

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「死後の世界講座」メルマガにご登録いただいている方、ありがとうございます。

 

どうも、高確率で迷惑メールフォルダに入ってしまうようなので、昨夜、その可能性のある方に別アカウントからメールをお送りしました。

 

登録するとほぼすぐにメールが来て、その2日後の10時頃に第2号が来ます。それが来ていない方は迷惑メールフォルダをチェックしていただければ幸いです。

 

ところで登録時に星座を教えてもらっているのですが、現在の分布はこんな感じです。

水瓶と射手が多くて、山羊が少ない傾向が出ていますが、これが先々どうなっていくのか楽しみです!

 

※死後の世界講座メルマガの登録はこちらで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギターソロをSiyoh、オリジナルJ-POPをシンガソングライターみななとのユニットSemana、クラシック作品の発表を冨山詩曜でやっています。またスピリチュアル関連のセミナー等も冨山詩曜でやっています。

Semanaライブ予定詳細

 

10/8(土)冨山詩曜 Siyoh

神様守護霊様スピリチュアル大好きな藤崎遙香のお部屋

ネットラジオです。

ぷちFM897 すみだリヴァーでの収録で、時間は19:00から。その後もしばらくUstreamで見られる予定です。

 

10/12(水)Siyoh

松戸駅西口野外ステージ or 松戸駅構内コンコース

The Street Live Vol.5

19:30から4組、それぞれ25分の演奏があります。詳細は分かり次第載せます。

 

10/17(月)Siyoh

池袋Hoteyes

『おつまみ』
詳細未定。出番はおそらく9時半頃です。

 

10/29,30(土日) Semana

東京ベジフードフェスタ

 

11/14(月)Siyoh

池袋Hoteyes

『おつまみ』
詳細未定。出番はおそらく9時半頃です。

 

11/25(金) Semana

松戸駅西口野外ステージ or 松戸駅構内コンコース

The Street Live Vol.8

 

12/12(月) Semana

池袋Hoteyes

『おつまみ』

 

 

※死後の世界講座メルマガを始めました。登録はこちらで

 

本のあらすじの記事

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前にも書いたかもしれませんが、昔から何度も何度も、どうしても電話がかけられない、あるいは何かが出来ないという夢を見てきました。

 

あるとき、電話以外の手段にするとか、友人の助けを借りるとかしてみたらどうかと友人に言われました。それからしばらくして、どうしてもプリント出来ない夢を見た際、私は夢の中でその助言を思い出して、同僚たちの力を借りてその状況を切り抜けました。

 

そうしたら、オフィスの扉が空いて小さな男の子が入ってきました。私はなぜか、今までの悪夢の現況はすべてその子だったと納得し、長年の恨みとばかりに、その子の足を掴まえて、何度も何度もその子を床に叩きつけたのですドクロ叫びドクロ叫びドクロ叫び

 

その朝起きた私は、未だに手に残る感触を感じながら、「うわー、やっちゃったよ」と思ってました。

 

それからしばらく、人を殺す夢を見て、その後、夢だからといってそんなに殺してはいけないと、夢の中で悟ってからは、しばらくその手の夢を見ていませんでした。

 

ところが最近、ヘミシンクのフォーカス15のCDを何度も聞いていたら、この「何かがどうしても出来ない」悪夢が再開してきました。

 

今日は「株をどうしても売れない」という夢です。

 

iPadで株のソフトを起動したら十分儲けている状態だったので、それを売ろうとしました。しかしその時点で訳の分からないゲームが立ち上がり、操作不能にあせる

 

iPadを再起動しても、まずそのゲームが勝手に起動して、そのゲームで遊ぶ以外の動作が出来なくなります。こういったときは友人に頼るというのを随分前に学んだので、早速私はその状態のiPadを友人に見てもらいました。そして何とかその、ウイルスゲームソフトを駆逐したのですが、そこで改めてiPadを操作してみると、実はそれは、他の人のiPadにすり替わっていました。そこで私は、友人たちを動員して自分のiPadを探し始めます。ところがなかなか見つからず、そうしているうちにふと、ある分解されたiPadを見つかりました。どうもそれが私のiPadだったようですえーん

 

そこで今日は目が覚めました。さて、私はここから何を学べばよいのでしょう。

 

一応、どうすればよかったのかと考え、iPhoneから証券会社にアクセス、もしくは友人にパソコンを借りてアクセスすれば良かったのに、それをしていなかったことを反省しました。また、自分のiPadを探す理由を友人たちにはっきりと言わず、「探せないとかなり損をするかもしれない」とだけ言っていたのも敗因です。そんな風に学びがなくはないのですが、未だに執拗に続くこの悪夢は、一体何を私に伝えたいのでしょう?

 

誰か教えてくださいショボーン

 

「死後の世界講座」メルマガ登録はこちらから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日メルマガを始めましたが、この2日間でとりあえず29人の方が登録してくれました。ありがとうございます。

 

登録フォームで、読者層の把握のために性別と年代、星座を入力出来るようにしてありますが、現在のところ男女は半々。年代は明らかに30代が少ない状況です。やはりこの世代は仕事が忙しく、なかなかメルマガを読む気にはならないのでしょうか。

 

星座で出てきた傾向として、今のところ射手座がダントツに多いです。このままこの偏りが続いたら面白いですねニコニコ

 

「死後の世界講座」の読者登録はこちらから

 

写真がないと寂しいので、割と最近撮った珍しい写真を。

マンションの廊下にいました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。