CaddSharpEleventhonE

新潟出身神奈川在住のギターバカ大学生のブログです。現在エモ・スクリーモ系同人サークルForeground Eclipseでサポートをやらせて頂いています。
http://www.fg-eclipse.net/


テーマ:
僕は現在大学の寮に下宿をしているのですが、その寮は2年間しかいられないので、この春には出て行かなければ行けません。

そこで新しく住む物件を先日決めてきました!

家賃5.5万、7.5畳、キッチン広い、鉄筋コンクリート、大学から歩いて20分くらいと、相場から見ても結構いいところを見つけられたのではと。

いやぁ早く引っ越したいですね。

僕は小学校中学校は学区の端っこ、高校は電車通学、今いる寮も寮なのに大学まで電車で1時間と、今まで学校と家が近かった試しがないのでやっと学校の近くに住めると思うとワクワクです。

これで終電とかも気にしなくてよくなりますしね。深夜にサークルの部室に行ってギター弾くとかも出来ちゃいますね!


という感じで春からの新生活に思いを馳せている大学生でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう7日ですが苦笑

去年はいろんな方々と知り合うことが出来た年でした。今年も色んな出会いがあると嬉しいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!


さてさて先日の冬コミお疲れさまでした。
僕はコミケには初参戦でありまして、やはり人の多さに驚きました。。映像では何度も見たことはありましたが、生で見ると驚きが違いますね。

今回は残念ながらふぉあぐらとしては落選してしまいましたが、多くの方々が僕らのCDを買いにきて下さって、本当に嬉しかったです。

サインを頼みにきて下さった方もいらっしゃって、たどたどしさ満載で書かせて頂きました苦笑 
書きなれてないので変なサインでごめんなさいw


今回は打ち上げにも参加させて頂いて、すごく楽しかったです。やはり音楽関係の知り合いが増えるのは嬉しいですね。

今回の他のサークルさんの新譜を少しずつ聞いていますが、どれもクオリティ高くてすごいです。僕らも負けないよう次回以降また気合いを入れていきたいです。


ではでは、これからもよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日25日に、新宿のROCK INNにて行われた菰口雄矢さんのインストアイベントに行ってきました!



今回は先日発売されたこの教本の発売記念のイベントということで、この教本の内容の解説や、ギターやエフェクターの解説、その場で資料を配ってそれについてのお話、質問コーナーといった形で、約1時間半ほどありました。

途中フラッと通りかかった(笑)宮脇俊郎さんも参加したりして、無料とは思えない非常に密度の濃いイベントでした。

いやぁやっぱり菰口さんうま過ぎw 宮脇さんが「初めて菰口くんのプレイを聞いたとき失神しかけた」と言っていましたが、それもうなずける圧倒的な実力です。
こんなすごい人と同世代に生まれて、成長をずっと見ていけると思うと楽しみでしょうがないですね。

そして、終わった後にはCDor教本を買った人限定でサイン会。サイン欲しさにCD買っちゃいましたw



うおお念願のサインやーーー!!

これを宝物に、教本の内容を練習しまくりたいと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日で授業が終わり、冬休みです。
といっても2週間もないんですが。


ふぉあぐらの制作が終わるまではレポートとかライブとかの予定も並行してこなさねばならなかったりと意味不明な忙しさで、それに頭がいっぱいで全然気付かなかったのですが、これから冬コミまでびっくりするくらい予定がない…w


もうしょうがないのでいい機会だと思って黙々とギターの練習でもしたいと思います。泣笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰です。しいむです。

わけあって前のブログはあまり更新出来ず、新しくこっちに移しました。こっちでは初めてですね。

さてさて、冬コミでのふぉあぐらの新譜、出来ましたー!
製作期間が短く、色々大変でしたがなかなかのクオリティになっているのではないかなと思います。ぜひお手に取ってみてくださいー!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。