みなさん、こんにちは~


ここ最近、花粉症で鼻&涙が・・・

 

で~

 

本題

 

ネコ除けで立ち上げた45㎝水槽(ソイルC3&アマP)


1ヵ月とちょっと経ったので


またまた試験紙ですが・・・ってかコレしか持ってないし(汗
亜硝酸と硝酸塩を見てみました

 

上が亜硝酸

下が硝酸塩

亜硝酸は消えたっぽいので

中に入っている赤ビーちゃんは元の水槽に戻って貰って

とりあえず水槽の水をソイルギリギリまで抜いて入れ替え

あぁ~

ヤマト君はそのままですが

浄水器からの水をジャーっと入れて

水温が上がった後にクラウド先発隊10数匹投入しました

 

後は様子を見ながら

徐々に残りのクラウドちゃん達のお引越しをしていきます

 

でわでわ~

 
 
*********************

 

↓↓ポッチっとして頂けると嬉しいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

AD

水槽立ち上げ

テーマ:

みなさん、こんにちは~

 

この前、黒ビーちゃん抜いた水槽

気合でリセットと立ち上げを(笑

 

そのまま放っておくと
いつまでも放置プレイしてそうなので
やっちゃいましたよ


画像・・・・・

ちょこっとしか撮ってません(汗


で~


まずは水抜いてソイル取り出して風呂場で洗って終了

腰、痛~い(><)
 

あぁ
水槽上部に付いているカルシウム?はそのまま放置で(汗

 

 

 

でで~

 

今回もネコ除け仕様で(*^^*)

ソイルを入れて

今回のソイルはコントロとアマPで

 


ででで~

 

浄水器からの水を入れて終了
意味は無いけど早めに水温上げたかったので
ヒーター使いました

 

 

でででで~

 

やっぱり気になってるので
この前買った置き型フィルターも使いましたLの方(笑

良いか悪いのかは今の所・・・

わかりませ~ん(笑

 


後はまたこのままま放置で


でわでわ~


 

 

 

 
 
*********************

 

↓↓ポッチっとして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村参加中~

 

 

 

 

 

AD

濁りがとれない水槽

テーマ:

みなさん、こんにちは~


1/23日に「うすじきくん」で立ち上げた水槽
未だに濁りがとれません (><)

 

濾過がうまく出来て無いのかな~
っていうか・・・出来て無いですよね(汗

 

あまりにも濁り無くならないので
好調な水槽の飼育水入れたり
スポンジのモミ汁入れたり
餌無しにしたりしたんですけど・・・・・

 

なぜ?????

 

 

エビちゃんはそれなりの状態だと思うんですが~

 

また暫く放置してみようか・・・な

 

でわ~

 

 

 
 
*********************

 

↓↓ポッチっとして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村参加中~

 

 

 

 

 

AD