スピークロウ

同人音楽サークルのスピークロウという名前の場所です
有償無償問わず音楽制作の依頼募集中です


テーマ:

東方北陸祭第八弾受かったようです。

スペースはD8です。よろしくお願いします。











~本題~

サークル参加の機会も増えそうですしそろそろプロフィールでも書いていこうと思います。




●経歴

高校まで運動部に所属し、高校卒業とともにピアノを始める。

大学でジャズを始める。コード理論などはここで勉強。

作曲を始める。最初はフリーソフトだったが「こんなもんで曲ができるか!」と憤慨して作曲ソフトを買う。

ジャズバンドをやったりやらなかったり。

ジャズクラブにセッション行ってたらアイリッシュパブのセッションにも行くようになってた。

四年になって就職が決まってフラフラ。←いまここ(2013年1月27日)




●影響を受けた音楽家、バンドなど

<ジャズ系>

Sleep Walker(←尊敬)

SOIL&PIMP SESSIONS

Herbie Hancock

Wynton Kelly

山下洋輔

<アイリッシュ系>

Beltaine

Lunasa

Beoga

Solas

Kan

<ゲーム系>

梶浦由記

桜庭統

光田康典

植松伸夫

土屋暁

Elements Garden

<その他>

Keith Emerson

Def Tech

たくさんの同人音楽家のみなさん




●使用機材

Cubase5

K49

TASCAM US-122MKⅡ

その他各種有料音源




●好きな物

寿司、焼肉、ラーメン、カリー、餃子、カキフライ

でも出来立てじゃないと嫌いです。

酒はもっぱらビールばっかり。




●嫌いな物

梅干、ショウガ、レモン

ワサビや青じそは大好物なんですがね・・・。




●ゲーム

いまだにスーファミやPS1、PS2のゲームやってます。

PS3ホコリかぶってます。

FF、アトリエシリーズなど・・・。

あとメガドライブ知ってる人なかなか居ないですよね。

ラグナセンティやシャイニングフォース、ランドストーカーなどやりました。




●本

佐々木倫子好きです。動物のお医者さんやHEAVENなど。腹抱えて笑った。

あとは東方の書籍とハンターハンター、ジョジョ四部ぐらいしか持ってないです。

小説はミステリーが好物。綾辻行人、乙一など。ラノベむり。




●東方
星蓮船結構好きです。ノーマルは全作品クリアしました。
EXは藍とぬえを撃破済。文花帖はEX出現まで。DSははたて出現まで。
非想天則はHardランクぐらい。メイン紫だけどときどき幽々子のほうが強いです。
好きなキャラは蓮メリと魔理沙。
好きな原曲はあげたらきりがない。


●なんでアメブロなの?
HP作りめんどかったんです。いつかやるつもりだったけど、もうここが居場所って記した名刺を作っちゃいました。



ツイッターはこちら


北陸で東方のライブイベントとかあったらぜひ声をかけてください。
張り切って演奏します。
また、コンピCDなどの参加のお誘いや、ジャケ描きたいなどのお声も絶賛受付中でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。