スピークロウ

同人音楽サークルのスピークロウという名前の場所です
有償無償問わず音楽制作の依頼募集中です


テーマ:
たまには音楽活動と関係ない話します。


2013年のアニメを振り返ります。
以下が良かった作品です。☆は特に良かった作品です。


☆きんいろモザイク
カレンかわいい。こけし面白い。BGMもいい。

☆キルラキル
尻上がりに展開が熱くなる。四天王のキャラがいい。

☆銀河機攻隊マジェスティックプリンス
戦闘がどれをとってもアツイ。ほのぼのやギャグ、感動とのバランスがよい。ただし前半より後半のほうが面白い。

☆ぎんぎつね
安定感がある。難しいこと考えずに楽しめる。

☆弱虫ペダル
スポコンとかオワコンだろ、と思って一話切りするつもりが、見てみると内容ゲキアツでやばい。今一番楽しみにしてます。御堂筋が入部するシーンはすごかった。

・琴浦さん
普通に良かった。あくまで普通。

・進撃の巨人
原作を読んでいたので、原作をどこまでうまく再現できるかというメガネでしか見られなかった。でも作品自体は最高だし、再現性もよかったと思う。

・はたらく魔王さま
すっごいラノベくさいけど、ちーちゃんはかわいい。

・まおゆう魔王勇者
原作が好きだから名前挙げたけど、完全に不完全燃焼ですわ。もったいない。

・ゴールデンタイム
ときどき意表ついてくるところが高評価。切りそうで切れないアニメ。

・ダンガンロンパ
原作知らないけど、原作クラッシャーの意味がなんとなくわかる。ひとつひとつの事件はイマイチだけど、モノクマとか全体の雰囲気は良かった。


とりあえずこんだけ見とけばいいでしょう。
他に見た作品はいろいろありますが、つまんなかったのでだいたい途中で切ってます。


さて、もう2月もおしまいですが、今年はどんなアニメが出てくるのでしょう。

とりあえず今はキルラキルと、弱虫ペダルがアツイです。
他だと未確認で進行形、鬼灯の冷徹、咲、のうりん、とある飛空士への恋歌を見とけばいいです。
ノラガミ、ハマトラ、ノブナガン、ズヴィズダー、ニセコイはたぶんもうすぐ切ります。
名前があがってないのは一話で切ってます。


ちなみに補足すると自分はそんなにアニメ通ではないです。
なぜならニコ動で見れるものしか基本的には見ないからです。


以上そんな感じ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。