スピークロウ

同人音楽サークルのスピークロウという名前の場所です
有償無償問わず音楽制作の依頼募集中です


テーマ:

帰りの電車内で気が付いたら横にまさみティーさん立っててびっくりしたけど、いろいろおしゃべりできてよかったです。


日曜朝着いてその日の夜には出発するタイトなスケでしたが、いろいろ楽しめました。

頒布物はメロンブックス様にて委託しております。

こちらになります。 ぜひ聞いてくだされ。



それでは新譜の曲コメントでも。ショートストーリーは特設 のほうで見てね。



Track.1 夢の深みへ

なんか引き込まれるような吸い込まれるような感じを出したつもりです。

もともとは荘厳なる樹海が一曲目で、この曲は存在しなかったんですが、欲求不満で新しいのを作りたくなって急遽作成。にしてはお気に入りです。



Track.2 荘厳なる樹海

前半がCD全体のイントロ的な感じにしようと思ってこんな感じになりました。

この曲に入ってるパロディの元ネタはこれ です。大好きすぎる曲。



Track.3 夢幻の森の境界線

自身初となるVocal曲です。っていうか全くの未経験の分野です。

定石のやり方とかよく知らないけれども、知らないなりに頑張りました。歌声を提供してくださった宮下奏子さんに感謝。

この曲のパロディの元ネタはアイリッシュトラッドのこの曲 です。



Track.4 やすらぎの泉

ちゃぷちゃぷしてる感じ。イリアンパイプス好きです。原曲のあの後半のピアノソロも大好き。



Track.5 洞穴の闇と光

洞穴の中ってわくわくするけど虫とかいたら逃げ出したくなる。

マリンバとピチカートのパターンがキモです。



Track.6 フォレストウィンド

ジグからのリールですがアイリッシュっぽくは全然ない気がする。ティンホイッスルじゃないし。

この曲はピアノの出す味が好きです。パロディもあります。元ネタはこの動画の5分40秒~5分50秒 を見るとわかります。



Track.7 休息タイム

タイトルまんま。本音言うとイントロやこの曲みたいに短い曲を大量生産したいですね。作るのは楽しかった。



Track.8 魅惑の花

CDの中では一番明るい雰囲気かも。花時計って幻想入りしてそう。



Track.9 森のキノコにご執心

適当なタイトルつけてすみません。左右でカリンバ鳴ってますが、別々の音源です。

またもやパロディありまして、元ネタはこちら です。



Track.10 無限の歩み

この曲はパーカスが持ち味だと思います。牛に引かれてドナドナ。蓮子を乗せて。



Track.11 人形館の守護者

タイトルを綾辻行人のパロで人形館の殺人にしようかと思いましたが、読んだことなかったのでやめました。このCDで最初に作った曲。お気に入りのひとつ。アイリッシュトラッドのパロディまたありますwこれ です。



Track.12 活動終了

CDの最後に持ってくるにはうってつけのまさにって感じ曲。

これもお気に入り。森々しい。





そんな感じのCDでした。

私は軸が安定しない人間なので、次も同じ雰囲気のCDとは限りませんが、趣味の合う方々には、ぜひ次回作もチェックしていただけると嬉しいです。



なんか最近ゲームBGMがつくりたくて仕方ありません。無償おkなんでお話ください。

あと、CDの感想!これもぜひぜひよろしくお願いします。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。