スピークロウ

同人音楽サークルのスピークロウという名前の場所です
有償無償問わず音楽制作の依頼募集中です


テーマ:
サウンドボルテックスとはいわゆる音ゲーというやつですかね?たぶん。


自分は正直音ゲーは嫌いじゃないけど、ハマるほどではなく、ゲーセンに寄ったら数回やるかーてな感じです。


ユビート、ダンレボ、太鼓くらいしかやったことないです。


で、なんでサウンドボルテックスの話が出たかと言うと、その音ゲーに東方の曲が入ったからです。


ZUNさんOKしたのかなぁとかいろいろ考えましたが、とりあえず調べてみました。


感想はぶっちゃけガッカリでした。
なんか単純にニコ厨に媚びてるだけなんですよね。


有名なアレンジ曲を数曲入れただけ。
Bad Appleとかさんすう教室とか。


なんだか東方ファンを釣る気はさらさらないようなので、プレイはしませんww


曲名を原曲のままにして、新しくサウンドボルテックス用にアレンジしたのを50曲くらい入れればやる気にもなるんだけどねぇ…。


ていうかいちいち上海アリスって書いてあったけど、あの曲出したのはイオシスだってわかってないのかなぁ。
なんか上海アリスがさんすう教室作ったみたいになってたよ。



まぁ商売としか見てない人には東方界隈の複雑さなんて、好きでもないと理解できないんだろうね~(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。