お店の宣伝もしました。

何度か地味な情報紙に載せて、

それは反応が薄かったのですが、

それを見ていた、別の情報紙の営業さんがやって来ました。

その情報紙に記事を載せてもらうと

かなり反響がありました。

情報紙はすぐに反応のあるものと、

ジワジワ来るものとあるようです。

どちらも嬉しいけど、

すぐに効果現われるのはやっぱり嬉しいものです。


私は、その営業さんを見方につけました。

いつも特集記事なのにはお誘いをいただいて、

その情報紙が廃刊になるまでその関係は続きました。


ジワジワ来るというのは、

その記事を取っておいて、

いつか行きたい!!と思ってくださって、

1年も2年も経ってご連絡いただくというもの。

これも有難いんですよ。

その記事を持ってきてくださったり。


だからどんなときも手は抜けないですよ。


変わっちゃったんだ…とは言われたくないから。


いろいろ言われることを気にしていないわけじゃなく

気にしないようにしているだけだから、

言われるよりは言われないように手を打つのが

私流です。


今日は明日からの準備をしなければなりませんが、

まだ何も手をつけていません。

そろそろ始めなくちゃ~。


今日の買い物は午前中いっぱいかかりました。

あともう1箇所今晩買い物です。


買い物に行って自分で見て材料を決める、

それはその時一番良いものを使いたいから。


久し振りにダークチェリークラフティー作ろうかな~。