小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

最も身近で自由な表現方法である筈の演劇なのに、ごく一部の人々がその恩恵に浴しているだけの現状はとても寂しい。
人知れず才能と輝きを秘めた役者や深い感動をもたらす舞台が、星の瞬きのように次々と光っては消えを繰り返し永遠に忘れられるでは、本当に勿体ない。


テーマ:

 

男肉 du Soleil「お祭りフェスティバルまつり」(於:下北沢・駅前劇場、千穐楽)を観てきました。

 

お祭り騒ぎじゃない、祭りだ!
日本よ、これが祭りだ!
むしろ、夏祭りのほうが少ないんだぜ。
祝祭?神事?
イエス!

                                                          ~説明文より~

 

 

こちらは、2014年の「男肉 du Soleilのマーマレード男子」以来の観劇-

前回は楽しいラップと激しい酸欠ダンス、コントのバランスが滅茶苦茶でもはや演劇の範疇から飛び出してしまった-下らなくてどこよりも激しい、唯一無二の楽しい公演でした。

 

そして下北沢演劇祭参加にして、平日二日間のみのプレミアム公演となった今回もまたとんでもないことになってました。

関西を拠点に活動する劇団らしい、ちょいちょい挟んでくるアドリブやノリがとても心地よく、独特の味わいが楽しい。

大千穐楽で地元の応援団や固定ファンが駆けつけていたとはいえ、小劇場でトリプルコールは久し振り。

以下、上演中の撮影、動画配信OKということでしたので、多目にUPします。

 

 

 

「このままではいつまで経っても帰られないから、照明を消してくれ~!」と苦笑いする団長[赤いキャップを被った褌の人物]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上演時間は100分程だったろうか-

時にシュールであったり、幼稚なもの、過激ネタ等のショートコントを挟みながら、様々な困難を乗り越えひたすら祭り(ダンス)を続けます(笑)

まだニ回しか観てないけど、今後も応援していきたい本当に下らない作風の愛すべき劇団です。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

只管打座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。