小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

最も身近で自由な表現方法である筈の演劇なのに、ごく一部の人々がその恩恵に浴しているだけの現状はとても寂しい。
人知れず才能と輝きを秘めた役者や深い感動をもたらす舞台が、星の瞬きのように次々と光っては消えを繰り返し永遠に忘れられるでは、本当に勿体ない。


テーマ:

 

ENBUゼミナール卒業公演「せまい世界で夢をみる」(於:目白・ シアター風姿花伝、本日千穐楽)を観てきました。

 

ある冬に起きた殺人事件をきっかけに、
事件に関わるもの、関わらないものたちの思惑が、
絡み合い、悶え合い、煮詰まり、煙となって立ちのぼる。

悪い芝居山崎彬書き下ろし新作による、ENBUゼミナール卒業公演は、
せまい世界で夢を見た若ものたちによる、もう戻ってこない紛失劇。
それでも、僕らは、殺します。ご期待ください。

                                             ~説明文より~

 

とても演劇らしい、演劇でしか表現できない、観客を巻き込んだ夢の世界-

メタフィクションやセミドキュメントのような手法を取り、現実と虚構の世界を行ったり来たりしながらいつしか観客を共犯者に仕立てあげてしまう企み。

もしかしたら毎回違っていたかもしれぬと思わせる即興性が高いエンディングまで目が離せない濃密で刺激的な作り。

毎年此処の卒業公演は、本当に面白い。

 

 

 

 

絶妙な掛合いでドッカンドッカン受けていた、一生忘れられない爆笑パートを担ったお二人。

左から:坂本奈央さんと少年役を怪演した石村奈緒子さん

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

只管打座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。