小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

最も身近で自由な表現方法である筈の演劇なのに、ごく一部の人々がその恩恵に浴しているだけの現状はとても寂しい。
人知れず才能と輝きを秘めた役者や深い感動をもたらす舞台が、星の瞬きのように次々と光っては消えを繰り返し永遠に忘れられるでは、本当に勿体ない。


テーマ:

北区AKTSTAGE 第5期生卒業公演「売春捜査官【Hチーム】」(於:赤羽・北区AKTSTAGE 西が丘アトリエ他(東京都)、 ~ 2017/02/19 (日))を観てきました。

 

毎年恒例企画、研究生の年明け超ロングラン卒業公演が今年も始まります!!
前身劇団★☆北区つかこうへい劇団時代からの伝統、超ロングランの最終試験。
1年間の研究所レッスンで、演劇に必要な要素のすべてを学んだ研究生たち。
今年度の卒業生は21名です。

                                    ~説明文より~

 

 

全16チーム、各チーム6回公演。怒濤の96ステージ!!

昨年8月に行われた(3日目の)中間発表で、一番気になった・武川美聡さん率いるHチームを今回紹介します-

実はこの回で延べ4チーム目の観劇となりますが、6回全部観たいと思わせるチームには未だ出会えていない。

個々人の演技は素晴らしいので何度も通っているが、残念ながら注目していたHチームの出来も一つの公演としてのレベルには達していない。

まだ、人にはお勧め出来るレベルではないんだけど(・・・記念撮影をお願いしておいて、勝手な事ばかり言ってすみません。うっ‥うーん)、凄く良さが有る。

 

 

 

左から:準劇団員の関屋裕太さん、田中圭さん、武川美聡さん、上田健介さん

 

武川さん:気が付いた点と言えば、表情の堅さが目立ったことぐらい。チームの公演初日でしたが、ほぼ仕上がってます。

目元の柔らかさが出てもっとメリハリをつければ、たっぷり泣かせてくれそう。着実に経験を積めば、今後大化け間違いなしのポテンシャルが高い人ですね。

私も4年前から応援している劇団5○5○のファンでもあるのかな!?

唯一無二のとてもセンスのいい劇団なので、日頃から良質の舞台に触れて沢山刺激を受けることは、表現者としてより一層厚みを増す為にも良い影響をきっともたらしてくれる筈。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

只管打座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。