小劇場クルーズ~この素晴らしき役者たち~

最も身近で自由な表現方法である筈の演劇なのに、ごく一部の人々がその恩恵に浴しているだけの現状はとても寂しい。
人知れず才能と輝きを秘めた役者や深い感動をもたらす舞台が、星の瞬きのように次々と光っては消えを繰り返し永遠に忘れられるでは、本当に勿体ない。


テーマ:

鵺的トライアルvol.1「フォトジェニック」(於:新宿三丁目・SPACE 梟門、本日千穐楽)を観てきました。

 

男はカメラマン。素人モデルを殺してはその死体写真を撮影し、いずれ自分が捕まったときにはそれをネットに公開しようと目論んでいる異常者だ。現場に必ず目印を残していくので事件は連続化しているが、被害者の中にひとりだけ自分が殺した覚えのない女が混じっている。何者かが自分に罪をなすりつけたようだ。男は女の素性を探り、ある狂気に支配された場所へとたどりつく。そこで彼が見たものは……。

                                             ~説明文より~

 

 

昨年の鵺的本公演「悪魔を汚せ」がお化け屋敷演劇の傑作なら、今作はホラー映画を演劇というまな板に乗せて料理してみせたようなオカルト作品-

美女4人+シークレットキャストでなんと!福永マリカさんというおまけ付きの豪華キャストによる公演でした。

小劇場ではすっかりお馴染みの人気女優たちの競演を梟門の“あの狭小空間”で堪能出来るとあって、舞台愛好家にとっては堪らない好企画-

個人的には小崎愛美理(フロアトポロジー)さんと橋本恵一郎(欲棒仙人Φ)さんといった、素晴らしい俳優を知るいいきっかけとなり大満足。

帰宅した後、いつまでも余韻が残る恐怖体験をまさか演劇でしようとは・・。

翌朝、早速職場の同僚に報告会-(笑)を開き、直ぐ様目の前でチケットの予約をさせました。

                                               ⇒結果は勿論、皆とても喜んでいました。

 

新年早々、こんなに面白いものを観られるとは幸先の良いスタートを切れました。

                                                

                                               自転車

 

 

左から:小崎愛美理(フロアトポロジー)さんと川添美和(Voyantroupe/(株)ワーサル)さん

 

 

 

 

以下、蒐集が中々はかどらなかった仮チラシたち(https://www.facebook.com/nueteki/#)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

『フォトジェニック』 連動企画 なんてのも有ります。

橋本恵一郎写真展 「フォトジェニック」 2月3日(金)~8日(水)( 於:新宿三丁目・ 新宿眼科画廊 入場無料)

 

 

*立て看板に張ってあるポスターを喉から手が出る程欲しくて諦めきれなくて、でもいい大人が譲ってほしいとも言えず。結局、劇場には初日と楽日の計ニ回足を運んだけど諦めた。

でもツイッターによると実は物販コーナーを設けており、販売していたらしい!!

                                                  がーんっ!

 

(あの大混雑では発見できなかったなァ~、[往復4時間×2]8時間掛けて通ったのに・・泣きたい。)

しかも写真展のフライヤーも置いていたみたい!  

                                 涙 

こうなったら、次回の7月公演の物販コーナーを狙ってみるか。

 

 

 

次回公演『奇想の前提』は7月21(金)~於:中野・テアトルBONBON

[青山祥子さん(!!)、奥野亮子さん、福永マリカさん他]

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

只管打座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。